

テイルズ オブ デスティニー奮闘記

河水です
河水は現在、リメイク版テイルズオブデスティニーに凝っていますw

現在のプレイ
2週目 47:17 ラディスロウ内 リトラー出現前
レベル
スタン:41 ルーティ:41 ウッドロウ:42 フィリア:41
マリー:41 チェルシー:41 昆布万(ぇ コングマン:41

第2部の最初のダンジョンでもある「オベロン社秘密工場~海底洞窟」の攻略をしましたw
ザコ敵はノーマルで戦い、海底洞窟の最深部まで進みました

そこで待っていたのは、なんと!リオンでした

更に覆面をかぶり、フードをまとっている者の一人の正体はオベロン社総帥のヒューゴでした
リオンは急かすように「早く行け ここは任せる」とヒューゴ達に促し、スタン達と挑戦する

悲しみの死闘でもあるリオン戦はかなりの苦戦をしました
戦闘難易度はEVILです
戦闘パーティはスタン、昆布万、ルーティ、フィリアです
前半はスタンと昆布万の連携で40ヒットになり、ブラストキャリバー3連発や連携で最高で84ヒット行きました

後半はかなり辛くなり、リオンの連携で押されました。ブラスト状態になると怒涛の反撃でもある連携+魔神煉獄殺が辛かったです
好機が訪れ、リオンのHPが15%未満になり、スタンの体が光り、ブラストゲージが一気に2になりました。そこで連携をたたみ、殺劇舞慌剣が発動し、リオンのHPに関係なく勝敗が決まりました
リサルトでは
MAX HIT 84 EXP 34564

みんながレベルアップし、僕は心の中でこう叫びました

悲しい戦いなのにこんなにいらねーよ!!

戦闘後のイベントでスタンとリオンは固い握手を交わす前に大地震が発生し、洞窟内は海水で飲み込まれる場面でした
リオンは非常用のリフトを発見し、自分以外はリフトに乗り、リオン1人はレバーのあるところに行った
リフトが上昇し、スタンはリオンの名を叫び続ける。リオンは決断し、 シャルティエと共に未来をスタンたちに託し、マリアンの名を言いながら1人、洞窟内に座り込み、海水に飲み込まれて行った…

イベントやムービーで僕の心が打たれ、非常に感動し、涙をポロリと流しました

その後のイベントでスタンの叫びがまた心が打たれ、元気が出ました

comment

Secret

時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
