

鍛冶屋のかまど 戦記

こんにちは


風来のシレンDS2での鍛冶屋のかまどのプレイ記です。

現在71F
レベル53

剣…ドラゴンキラー+20(ス、目、ド、月、仏)
盾…鉄甲の盾+35(プ、祓、力(ちから)、地、竜)
腕輪…金の腕輪(悟、回、透視、よく見え)

攻略
1~15F
まずまずの戦果。
10~15Fはドラゴンをスカイにして強化。店はやまびこ、見切り、強化の壷というレアアイテムばかりで一個ずつ落ちているアイテムで泥棒。

16~20F
死神とコドモ戦車が厄介でした。前者はたまに通路にいると通路にはいかず壁移動のまま。後者はSFC仕様で嫌でした。
64とGB2仕様にしろよ。チュン

20~29F
セルアーマーとクロムアーマーはプリズム効果で弾かれずにすみ、楽勝。少し厄介のはパオパ王とちびタンク。
楽勝フロア

30~39F
かすみ仙人+爆弾フロア
地雷ナバリの能力がないと厳しいゾーン。有りで良かったけど。
34Fでオヤジ戦車+ベアボーグ+爆裂ウニのコンボで死亡。救助してらいました。

40~49F
標準ゾーン
タベラレルーでレベルに上がったモンスター注意報。特にマスターチキン→グレートチキン→ミラクルチキン、チェインヘッド→ギガヘッド→デスヘッド
でも楽勝

50~69F
ノコギガッター警報ゾーン。オドロも20フロア出現。メッキと印剥がしに要注意。他に修正値を-3にも下げさせる。
それ以外は攻撃力の高いインファイターばかりだが、オドロとノコギに気をつければ容易いフロアのはずだが、
60F~69Fに出現するデビルカンガルーも警報。オオイカリの杖で味方を倍速+イカリ状態にさせる。
それにかかったノコギと暗黒かむろとダギャギャギャンに要注意。今の装備でも軽く40は持っていかれた。盾なしだと100以上は喰らう


ここまでの攻略でした
それでは

comment

Secret

時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
