

たまや~

おはようございます


昨日、大阪の天神祭(てんじんまつりorてんじんさい)の玉神輿などを体験・見てきました。
最初は1時から普通に仕事でその時は早めに帰りましたw(体力温存、睡眠補給)
そして更衣で法被(70%完了状態)のカッコで市場に行きました。そして出発式までかなり暇でしたw僕の同じ世代はゼロで殆どは20代後半から40代後半でしたw
出発式が終わるとタクシーでとある神社の近くの鳥居で降りました。てか暑すぎる…さらしを巻いているせいか汗ビジョビジョです(笑
かつぐのまでの時間がかなりあり、1人でとある喫茶店で時間つぶしをしましたw
神輿担ぎの時間が来て、担ぎました
重い!重すぎる!痛い!痛すぎる!
全身に痛みが伴い、全身筋力も使います。何回かやったせいか数分で筋肉痛になりましたwそして肩にも痛みず伴いました。肩パットがあったので痛みが軽減できましたがズレると担ぐ時激痛がします。皮膚が危うく剥げるとこでした。
専用の台車があり、それは楽でしたw押すだけなので。
また担ぐのが大変でした。激痛そして2トンもあるシロモノをまた担ぐのか…って思いきや間違いです。バトンタッチもありましたw

少し中略
神輿はクレーンで専用の台車に置き、そして船に乗りました。
約3時間の船旅僕はその大半、疲労で寝ていました(ぁ
打ち上げ花火もあり、テレビ中継もあるなどのサプライズの連続でした。
そして陸では神輿を神社まで担ぎそして終わりでした。帰りに祝儀(7000円)を貰いましたw
家に着いたときは日付かわっているじゃないか!!
人生で貴重な体験をしましたw


ポポローグ
恐怖のデイモスを倒しましたw
大技で恐怖の落雷がウザ過ぎる…イジムー逃げんな!ボリスは1ダメージ…羨ましい
レベル
ピエトロ…24 ミルト…25 ボリス…31(ボリスイベントの真っ最中です。大魔法を習得するため)
ムサシ仲間イベントも大変そうだな…ムサシの携行品をすべて集めたうえ、ユキがいない状態で仲間…




以上です   では ノシ(^-^)

comment

Secret

時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
