

PS3 TOV プレイ日記2

こんにちは


第一回から間をあけたような気がしますけど、第二回目のプレイ日記です。

現在のシナリオ
第二部 ドンの自決イベントの最中。

シークレットミッション
現在のところまではギガラルヴァ以外達成。

レベル
平均46
DLCで20アップしました。値段は箱版の1.5倍(MSPは1ポイント=1.5円だから当たり前か

箱版よりペースが遅くなっていますけど、順調に進んでいます。
これって箱版にはないレベル補正による経験値の増減がありますね。
どうりでレベル上げるのが遅いわけだ。

PS3ヴェスペリア プレイ日記Part1

こんにちは


今回からPS3のヴェスペリアのプレイ日記を書きます。
今日でこれを買って早4日目。フラゲなどをして、もうクリアしている人もいますけど。僕の一周目クリアの方針は
一周目で発生する全てのサブイベントの発生(PS3版追加も含む)
攻略本は箱版でも充分行けます(一部は…)
PS3版のバンナム公式本は10月か11月上旬だと思います。

現段階のシナリオはカプワ・ノールで三度目のザギ戦前です(城でエステルの助太刀での仕切り直しを二戦目とする)
レベルは現段階で全員21です。
スキルも今の装備まで全部習得してるし、術技のカウントも稼いでいます。
ラゴウの屋敷は変わっていますな。
箱版ではラゴウ遭遇そして魔導器の部屋だったけどPS3版はまだ続いています。
敵は前半のブラック系から後半のラゴウに雇われし傭兵。パティを絡んだメインイベントもあります。
そして新たに加わった二種類の鍵を駆使して魔導器の部屋へ・・・

はーどでは挫折するのでノーマルでプレイしています
エフミドの丘でハードの犬戦で一回で勝てたのが不思議だ。箱版ではこれで積んだ記憶が…(制限プレイで。しかもアンノウン

それでは

ヴェスペリア買ったどー

こんにちは


今日、尼(アマゾン)が珍しく例の物が今日・発売日に届けてくれました。
PS3 テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブヴェスペリア
最初にPS3のハードディスクにインストールするとロード時間が飛躍的に早くなるので、かなり快適です。(TOVのディスクも必要ですが)
ダウンロードコンテンツも使用しました。
また、箱○版みたいに時間のない人向けの救済措置でもするんでしょうね。
ケロロも発売中です。

TOV 予約特典 なりきりカード
これも使ってダウンロード。
最初は戸惑ってしまいましたな。プロダクトコードが10文字しかなくて、入力すると無効ですと。
でもある方法をすればちゃんとした英数字12文字のコードになります。

気長にプレイしながら、プレイ日記も書きます。


スターオーシャン4も完全版となってPS3に移植する情報を聞きました。
発売日は来年の2月4日。箱○版が発売して約1年ですね。
スターオーシャン THE LAST HOPE インターナショナルというタイトル。

ガンガンNEXTもPSPに出るという情報も。
タイトルは機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNEXT PLUS
家庭版のみの新機体
リボーンズガンダム
ダブルオーライザー
ウイングガンダムゼロ(EW)
アルトロンガンダム
の4機。
なんでPSP?

受けて立とうと言わせてもらおう

おはようございます。


二度目の更新です。

これは欲しい物リスト(予定)です。
前提としてなのはA'sポータブルが来るまで。2010年1月23日まで

今週末…PS3版TOV
9月末~来年1月末
コンプエース、メガミマガジン、娘TYPE(隔月刊。9月、11月、1月)

10/25~11/24(なのは エクシードモードなどの発売が左記の範囲内なら)
高町なのは エクシードモード(10月下旬)
フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.(10月下旬)
ロボット魂 ダブルオーガンダム セブンソード(10月下旬)
ロックマンエグゼ オペレーションシューティングスター(11月22日)
水樹奈々 シングル「夢幻」

11/25~1/23
パーフェクトグレード ダブルオーライザー(11月下旬)
魔法少女リリカルなのはA'sポータブル リリカルBOX(10年1月23日)
高町なのは スタンバイ・レディ(10年1月)
ねんどろいど ちゅるやさん(12月)

劇場版なのはの特典付き前売り券はまだなのかね?
コミケ同様に二つのドラマCDを一つにして欲しいです。

俺様がエースだ

おはようございます。


Gジェネウォーズも少し飽きてしまい、今はバーサスなどのゲームをプレイしています。
今週末にはPS3版のTOVが来る予定。
僕の最強ユニットに設定しているダブルオーライザーのステータスを晒しますとしますかな

ダブルオーライザー(トランザムライザー)(GNソードⅢ装備型)
LV67
HP22150
EN375
攻撃力395
防御力35
機動力70
OP1…バーサーカーシステムⅢ(超強気以上で攻撃+30、防御-30)
OP2…プレミアムバーサーカーシステム(上記と同じで攻撃+50、防御-50)
OP3…アストナージ・エンジン(攻撃・機動+40)

パイロット
刹那・F・セイエイ
LV83 チャンスステップ回数10
射撃・格闘・反応・守備99
覚醒・魅力100
アビリティ
ガンダムマイスター、必殺LV.MAX、単独行動LV.MAX、白兵LV.MAX、寡黙LV.MAX

アビリティ・OP込み
ダブルオーライザー(トランザムライザー)
攻撃395+トランザムで20、+40、超強気以上で+80 合計535
防御35+トランザムで+20、寡黙で+15、超強気以上で-80 合計0(-10だが0以下で0でカンスト)

刹那
射撃
格闘99+20
反応99
守備99+15

特殊能力
ガンダム系搭乗で命中・回避+10%、支援なしで全武装のタメージ・命中+15%、20%の確率で超一撃でなくてもスーパークリティカル

ガンダムグッズの紹介です。
BN24 SDガンダム   Gジェネレーションウォーズ コンプリートガイド
バンダイナムコゲームスブックス24 SDガンダム Gジェネレーションウォーズ コンプリートガイド
25弾であるTOVSと同時発売されました(ゲームも同じだから当然ですよね?
キャラやユニットの原作解説では外伝なども取ってつけたのもありました。
クイン・マンサの原作紹介で後期のユニコーンで登場する同機を縮小化したクシャトリヤも書いていました。
タメになりますなw
誤字や誤植も多いですけどね(武器のアイコンでも間違い多すぎ)

ガンダム OP・EDコレクション1
ガンダム OP・EDコレクション2
ガンダムOP・EDコレクション
歴代TV・OVAガンダムのOP・EDを二つのタイトルに詰め込んだDVD。
1はファースト~∀ガンダム、2は21世紀ガンダム(SDガンダムフォースも)
一つのOPやEDでもタイプの異なるのもあります。
例 ガンダムXの1クールOP
Aタイプを基準にBタイプとCタイプの違い
Bタイプ…フロスト兄弟登場、彼らのガンダムも GXディバイダーも
Cタイプ…冒頭にダブルエックスの半シルエット。それ以外はBと同じ
全アイキャッチもあり。

ガンダム パーフェクトミッション
コア・ファイターが歴代主役ガンダムの支援を受けながら最後にはガンダムになるという短編アニメ
登場ガンダム
アレックス、陸戦型ガンダム、ゴッドガンダム、デスティニーガンダム、V2ガンダム、ダブルオーライザー(最後はダブルオーガンダム)、ゼフィランサスFb(最後はデンドロビウム)、νガンダム、∀ガンダム、ガンダムX、ウイングガンダムゼロ、ウイングガンダムゼロ(EW)、Zガンダム、ユニコーンガンダム、ガンダムF91、ZZガンダム、フリーダムガンダム
各ガンダムの活躍
アレックス…腕部ガトリング連射
陸戦型ガンダム…キャノン砲を数発発射
ゴッドガンダム…キング・オブ・ハートの紋章と共にゴッドフィンガーでコア・ファイター上昇
デスティニーガンダム・V2ガンダム…光の翼で舞い上がりながらコア・ファイターを援護
ダブルオーライザー…GNソードⅢ装備。敵の攻撃を受け流しながら防御
ゼフィランサス…シールド防御しながらビームライフル
νガンダム…フィンファンネルでミサイル撃破
∀ガンダム…コア・ファイターの目的へ放り投げる
GX・W0・W0EW…迫りくる小惑星をサテライトキャノンとダブルツインバスターライフル(命名)で破壊
Zガンダム…何もしていないように見えるが、シールド防御
ユニコーンガンダム…デストロイモード。小惑星の破片をビームマグナムで破砕
ガンダムF91…ヴェスバー・ZZガンダム…ダブルビームライフル・フリーダムガンダム…ハイマット・フルバーストモード…ア・バオア・クーを攻撃
ガンダム…コア・ファイターとドッキングして完成。

長くなりました。

間違いない!奴だ、ジージェネが来たんだ!

こんにちは

発売&購入してやっと一ヶ月でジージェネウォーズを全クリしました!!
ここでEX4&5の自己流ハイライトを書きます。

両ステージともキャラはシステム・ジェネレーションという無人ユニット。
エース機はキャラのボイスが流れますけどね(増援時の台詞のみ)
EX4 ジェネレーションシステム
ザクやジンを見た時は驚きましたw通常の三倍まで上がっています。EXだから当然か
勝利条件はガーダーという固定砲台の全滅。?を全て撃墜してもシステムが力でガーダー?の石像を実体化させる(三回)
ウォーズブレイクも手応え有りました。
シャアザクの撃墜でニュータイプMS(キュベレイ、キュベレイMk-?(プル、プルツー機両方)、ヤクト・ドーガ(ギュネイ、クェス機両方、ペルディゴ×2)
キュベレイの撃破でOZ製モビルスーツ(ガンダムエピオン、メリクリウス、ヴァイエイト、トールギス3兄弟)
エピオンの撃破でクルーゼ隊のガンダム(プロヴィデンス、イージス、デュエルAS、バスター、ブリッツ)
プロヴィデンス撃破でオリジナル(トルネード×3、フェニックス・セロ×2、フェニックス(能力解放)、ハロ×2、サイコ・ハロ)
サイコ・ハロ…スペック高すぎ。でもたいして脅威ではなかった。


EX5 滅亡へのカウントダウン
ウォーズブレイクはガーダー?の全撃破×4 ガーダーを全滅してもガーダーという繰り返しで15機と戦う必要も。何気にHPが120,000越えている。100,000以上だと表記が?になりますもんね(前作の魂も同じ)
ガンダムタイプと戦うステージ。最初はRX-78-2 ガンダムだけだが、27ターン目のエクシアまで湧きます。しかも制限ターン付き。
最後まで手で来るエクシアを撃墜するとステージ拡大。0ガンダム出現
自慢のトランザムライザーも押されれ気味。(防御力は初期値+OP+トランザム)
スペックは…
0ガンダム
HP80000 EN804 攻撃力83、防御力63 機動力78 移動力15
特にビームガンがチート並。特殊で8回ヒット。強は覚醒武装
でも倒せました。流石はミサイル。
EDを迎え、オーガンダム(実戦配備型)を生産。フェニックスと共用するとプロフィールが埋まりやすくなる。
またラストステージをチャンレンジし、0ガンダムとご対面そして攻撃力345の超一撃トランザムライザーのGNマイクロミサイル×8の超一撃で一撃粉砕。
オーバーキル×2が切なかった…
因みにラストステージに出現するガンダムは
1…ガンダム
2…Ez8
3…ガンダム4号機&5号機(両方Bst(ブースト))
4…マドロック
5…ガンダムNT-1
6…ゼフィランサス・フルバーニアン
7…サイサリス(MLRS装備)
8…デンドロビウム
9…スーパーガンダム
10…Zガンダム
11…Ex-Sガンダム
12…ZZガンダム
13…νガンダム
14…Ξガンダム
15…ガンダムF91
16…クロスボーン・ガンダムX1
17…クロスボーン・ガンダムX1・フルクロス
18…V2アサルトバスター
19…ゴッドガンダム
20…Wガンダムゼロ(EW)
21…ガンダムXディバイダー
22…ガンダムDX
23…∀ガンダム(能力解放)
24…ストライクフリーダムガンダム
25…インフィニットジャスティスガンダム
26…デスティニーガンダム
27…ガンダムエクシア
全滅…0ガンダム


タイトル画面も面白いことに
名ゼリフをジージェネに変えてみましたというセリフ。(覚えているところのみ)
アムロ「間違いない、奴だ、ジージェネが来たんだ!」
ドモン「ジージェネの名にかけて!」
東方不敗「見よ!ジージェネが赤く燃えている!」
アスラン「ジージェネはヒーローごっこじゃない!」
ガロード「ジージェネをやるしかないのか」
ギンガナム「すごいよ!このジージェネは!!」
ロラン「ジージェネのご加護を!」

なまえをよんで

こんにちは


今回もジージェネウォーズのプレイ日記です。

やっと三つのジェネレーションを全てクリアしましたw
ほとんどはウォーズブレイクを発生させずに(発生させると時間の無駄に)
今はEXステージ1の攻略中でウォーズブレイク2を発生させています。
舞台は0083の終盤のアイランド・イーズで0083、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、Vの敵エースや指導者たちと戦うステージ。
今はシャア(逆襲のシャアのネオ・ジオン)、ハマーン(ZZのネオ・ジオン)、シロッコ(ティターンズ)の三つ巴戦(三人とも意見の食い違いもあるが敵軍扱い)
ザコもある程度は強化されており、エース機に至ってはかなり強化されています。
自軍もかなり強化しないと苦戦するだろうであるジェネレーション。
最終ステージではガンダムタイプと戦って、最終ボスが出てくるって友人から聞きました。
ラスボスはMAP兵器を無効化にし、あらゆる攻撃のダメージを大幅に減らすアビリティを聞かされてびっくりしました。

じっくり攻略してきます。
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
