

ごっついい情報ですな

こんにちは


僕にとってはビッグの情報がいっぱいですな。
なのはA'sがゲーム化。
『魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE-THE BATTLE of ACES-』
メガミマガジンや娘TYPEにのっている画像を見ましたが、なのはが本格的で公式ゲーム化。機種はPSP。この時期ってPSPGoが発売しているはずだからダウンロード販売もありかも。
発売はバンナムことバンダイナムコゲームス。
格闘ゲームで自分的には半分ブリーチのヒート・ザ・ソウル、半分はフェイトシリーズに似ていると思います。3D対戦格闘だから。
限定版BOXは通常版の約8000円+。figmaもついてその他諸々、計八つの特典が付いてくるから。
予約可能になったら即予約しますw
劇場版も公開日が決定したようですね。
2010年1月公開。前売り券がコミケ76で二つのドラマCDに分けて発売する模様。Side-NとSide-F。
行きたいけれど遠すぎる。一般販売の前売り券でもついてきてほしいですね。

HG ケルディムガンダムGNHW-R
MG ガンダムエクシア イグニッションモード
ついに二つのガンプラが来ましたw
おっとそこまでです。

こんにちは


今年もゲーム三昧になりそうな気がします。放置ゲー多過ぎなんです。僕は。
今年買ったゲームでも放置している奴ばっか

今年で今日現在まで買ったゲームは
マイソロ2
黒執事
スターオーシャン4
サクラ大戦1+2
戦国BASARA バトルヒーローズ
ラグナログオンラインDS
ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス
ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊
ファイナルファンタジーCC エコーズ・オブ・タイム(DS)
ドラゴンクエスト9
フェイト/アンリミテッド・コードポータブル

買う予定のゲーム
アーマード・コア3ポータブル
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ
テイルズオブバーサス
テイルズオブヴェスペリア
サモンナイト新作

フィギュアもキャンセルしたものあり
理由…置く場所がなくなる
それ故、来週にMG エクシアとケルディムが来ます。

どっちが強い?

こんにちは


ハルヒはいつまでエンドレスエイトが続くのですかね。
五回もやっており、今週もやる。ハルヒが満足しない限り続きそうですな。

ドラクエ9はメタルスライム狩りをしています。
レベル上げ(全職のレベル上げでスキルポイント稼ぎ)
ジージェネウォーズが来るまで全クリしたいところ。

ジージェネウォーズのためにスピリッツ(システム準拠)とポータブル(ユニットの多少の能力)をプレイしています。
種死のストフリと∞正義はおかしいし。原作ではストフリは防御力を犠牲にして機動力に特化。頼みの綱はヴァリアブルフェイズシフト装甲。
∞正義は変わりなし。
全シリーズで原作とゲームの台詞が変わっているのもある。
アスランの「未来まで殺す気か!お前は!」が「未来まで壊す気か!お前は!」。
最初聞いた時はビックリしました。

本命は誰のことだ

こんにちは


figmaにまた新しく仲間が加わりました。
figma フェイト・T・ハラオウン
figma フェイト・T・ハラオウン
今更ですが、バルディッシュはアサルト、ハーケン、ザンバーの三種類に変形可能。
ザンバーの大きさって1/100 ∞ジャスティス以上でHi-νガンダムとほぼ同じです。

なのは&フェイト
なのはとツーショットっていうかバックにサザビーとνガンダムが…

ジージェネウォーズ PV第二弾登場。

ゼータ変わり過ぎ!そしてジ・Oも。
ダブルオーライザーの噂は本当だったんだ。しかもトランザムライザーでジンクスと戦っているところ。武装が最終決戦用でGNソードⅢ。
今日で発売まで20日。
本当に前作と違って迫力あり過ぎる。F91は変わってないけど

ヴェスペリア体験版 プレイ感想

こんにちは


昨日は少しだけ書いた感想をさらにプレイした感想を書きたいと思います。

パティの使用感想
戦闘突入や特技「フォームアップ」という特技を使用することによってランダムで四つのフォームに変化する。
ノーマルフォーム…名の通り何の変哲もなく平均的なフォーム
アドバンスフォーム…接近戦重視フォーム。術・技によっては攻撃速度やヒット数が増加
ブレイネルフォーム…中~遠距離重視フォーム。射程距離が伸びたり、治療術が発動可能
クリティカルフォーム…優れた性能を持つスペシャルなフォーム。ただし、このフォームになれる確率は低い。
フォームによって基本攻撃が変化
術・技
フォームアップ…ランダムで四種の戦闘スタイルに変化
ヴァリアブルトリガー…弾丸を発射する特技。フォームによって攻撃内容が変化する。
クランキーボム…放り投げた爆弾にナイフを投げつけて爆発させる特技。何本目で爆発するかは運次第
セヴァートフェイト…ナイフで斬りつけてジャンプした後、コントローラ右の△以外のボタンの入力で追撃が変化する奥義
トリガーチューン…ヴァリアブルトリガーのスキル変化術。銃を連射させる。フォームによって内容が変化する。
リスキーキャスト…ランダムでいろんな単体魔術が発動する。フォームによって内容が変化する。
ファンシーエレメンツ…味方1人に属性が付加させる下級魔術。どの属性が付加されるのはランダムグリッターズレイン…バーストアーツ。投げナイフで魔法陣を描き銃で術式を起動させる。○×のどっちかが当たり。

トリッキーなキャラでした。
彼女を使うには運が必要。ギャンブル性の強いキャラなので。
スキル
新スキルのみ
ユーリ
リミッツチーム…OVLLV1を発動した際、近くの味方全員が効果時間が半分のOVLLV1状態になる。
バーストガード…バーストアーツ中に攻撃を受けた際、仰け反りにくくなる。

エステル
ブレイクサプレス…ガードブレイクしにくくなる
リコールキャスト…ダウン状態から起き上がった後、一定時間内に詠唱を開始した治療術の詠唱時間が0になる。

リタ
OLVコンセントレート…OVL中に気絶状態にならなくなる。

パティ
アドバンスコンボプラス…アドバンスとクリティカルフォームの際、通常攻撃が一回余分に出せる。
セーフティベット…ランダム系の特技を使用した際、はずれが出なくなるが、大当たりも出なくなる。
ギャンブラーズソウル…ランダム系の術技を使用した際、はずれやすくなるが、大当たりした際の効果がアップする。
リミッツフィーバー…OVLが終わる際、一定確率でOVLが再スタートすることがある。
ステップキャンセルF…フォームアップの技発動後の硬直をバックステップでキャンセルできる。
フォームセレクト…フォームアップの使用時にボタン入力でクリティカルフォーム以外のフォームを選択できる。
ブレイネルスピードスペル…ブレイネルとクリティカルの際、詠唱時間が通常よりも短くなる。
カップルドリーム…戦闘パーティにユーリがいると戦闘中のTP消費が減少する。

既存キャラの新術技
ユーリ
竜刃翔(りゅうじんしょう)…拳で叩きつけた後、敵を上方へ斬りあげる特技
遮波(しゃんは)…武器を敵に叩きつけ、遠方に飛ばす奥義

エステル
トライスラッシュ高速の三連斬りで攻撃をする奥義
シルフィーロール…スキル変化技。回転しながら武器を振り上げ、全範囲に竜巻を起こす。恐らくはディライトロールの変化だと思われ

リタ
∫∇=Σ(ωπ)(ストークス)…連続で踊るように回転攻撃を繰り出すスキル変化技。

ラピード
剛魔神犬…回転の勢いで武器を叩きつけ、爆陣の衝撃波でダウンさせるスキル変化技
幻鋭犬…ダメージを受けて仰け反り状態になるまで、剣のリーチが伸びる。

アイテム
スペシャルフラッグR…ラピードをパーティトップに変更できる
アーツボール…術技のセッティングが1セット増える。
1人のキャラで16の術技が使用可能。
1スロット+1スロットショートカット+2スロット+2スロットショートカットで16の術技のセットが可能

場所はケーブ・モック大森林。
新ギガントモンスター・グリーンメニスと戦闘可能。

ここまでですかね。

これはなんでしょう

こんにちは


ドラクエ9はプレイ時間が少ないけど、黒騎士胎退治まで進みました。
さみだれつきが強かった…メンバー全員のMPがかけるわ、薬草全部切らすわの大惨事たっだけど撃墜しました。

因みにメンバーのレベルは
フェイト(主人公)…13
なのは(僧侶)…8
ラクス(魔法使い)…8
ロックオン(戦士)…3
今は金稼ぎとレベル上げをしています。

PS3版TOV体験版配信。
早速プレイしてみました。
ストーリーはケーブ・モック大森林で調査のところで、パーティはユーリ、エステル、ラピード、リタ、パティの五人。カロル先生不遇され過ぎ…箱○版の体験版だってそうだ。彼がパーティに入っていない。
レイヴンもだったな。
新技、新スキル、新アイテムもあります。
新スキルは効果が大きい奴もあるし、既存の奴もあります。
パティはいくつかのフォームがありますね。ノーマルフォームやアドバンスフォームなど。

ロックマン9もプレイ中(PS3で)
何だかんだって難しい…
ティウンティウンしまくりですw

誰よりも強く!誰よりも早く!

おはようございます。


昨日の午後は宅急便ラッシュでした。
最初はドラクエ9。
ドラゴンクエスト9
昨日は出かけていたので満足にプレイはしていませんでしたので今日には満足にプレイしてみますw

劇場版TOV 前売り券
劇場版TOV ポスター
僕宛てに円筒型の小包みが…よく見たらアニメイト通販からで
中身は劇場版TOVのポスターと前売り券。
前売り券は公開日までに大切にしまわないとね。

残り一つは声優雑誌「Pick-upVoice」の8月号増刊
機動戦士ガンダム00スペシャル
00に演じていた声優さんの雑誌です。
需要キャラペア(ロックオン×アニューや刹那×マリア)やイノベイター同士の談話もなかなかでした。
写真はキャラではなくて中の人です。キャラペアでは2ショット写真もあり。
マイスターが搭乗機体のプラモデルを作っている写真もありました。一生懸命、組み立て図を見たり、ランナーを持ち、ニッパーで切る。

変な天気だな

こんにちは


今日、大阪では午前には晴れたり、今は大雨に見舞われています。
何かと風が強かったな…発泡スチロールは飛ばされては回収してのまた飛ばされて回収してのイタチごっこの連発もありました。
重たいものを乗せれば一発解決ですけどね。


明日はドラクエ9の発売日。楽しみでたまりません。ドラクエもいいけどイースも忘れるなよ(ぇ
そしてジージェネもね。
figmaのフェイトさんを注文してしまい、そして今度にウチに来ます。
凄い出費だな俺は…
なのはのフィギュア関連が多くなりそうだ。
所持と予定で
figma なのは
figma フェイト
figma シグナム
アルター フェイト 真・ソニックフォーム
グッとくる はやて
グッスマのフェイト 水着ver.
アルター なのは エクシードモード
アクトスタ スバル

本もCDもフィギュアもなのはですか…

いったい、どれにすれば…

おはようございます。


日曜にあったパチンコ放火事件…犯人自らが出頭しましたね。
ホント、いつも行っているカラオケの横のパチンコじゃなくて良かった。火災場所は商店街でしたからね。
あんな犯人は無期懲役か死刑ですよね。



今週来るだろうと思われるドラクエ9。職業はまだ決めていません(ぇ
戦士か武道家あたりでしょうね。
来週にはイースが来るし、来月の今頃にはGジェネウォーズが来るだろうし。
ガンダムVSガンダムNEXTがPSPに出る噂もあるし、FFがまだ13発売されていないのにも拘らず早くも14作目を発表するし、新型PSPはUMD非対応。ダウンロード機能とUMDから中身をコピーする機能をついて欲しい

それでは

買い物に凝っています

こんにちは


昨日はこんなものを買いましたよw
figma 高町なのは バリアジャケットver.
ひなちゃんの日常1、2
の三つ

ひなちゃんの日常 1
ひなちゃんの日常 2
どんな年齢でも読める漫画です。
なんか、なんとなく買ってみました(ぇ でも面白いです。

figma 高町なのは バリアジャケットver.
シグナムが来ると言うことなのでこれを買ってみました。
figma 高町なのは バリアジャケット RHアクセルモード
figma 高町なのは バリアジャケット RHバスターモード
難点は前髪がポロっと取れやすく、背中にあるタボ穴は台座アームとは相性が悪い。途中しか入れません。
なのはとガンプラ
幾つかのガンプラを集めて撮ってみましたw
なのはVSガンダムも撮りたいです。

トロッコに乗ったシロッコ、シロッコのシロップ、モロッコにいるシロッコ

こんにちは


タイトルがパプテマス・シロッコに関するギャグになっている…
ニコ動でSDガンダムを見ますが、たまに反対言葉を言いますねwシロップのシロッコとか


バンブーブレードB 1
東京★イノセント7
バンブーブレードB 1と東京★イノセント7です。
東京★イノセントはSSS1(スペシャル・サイド・ストーリー第一弾)があって嬉しいですw
(密かにコミックス化したいと応援しました(ぇ
またコミックスメイが変わっていますね。
ガンガンウイングコミックス→ガンガンコミックスオンラインになっていました。

バンブーブレードBは中学校の剣道です。主人公が無印の正反対ですね。
背の高さが

時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
