

アニキ、やりましたぜ

こんにちは


今日、仕事帰りにTSUTAYAに寄ったら今月号のメガミと娘TYPEがあり、早速買いましたw
メガミの付録は二種類ともなのは。劇場版の下敷きとなのは(一期とA's)ビジュアルコレクション1.5です。
StSなら両方持っているけど、最初のビジュアルコレクションは持ってないや。
あと、劇場版のブルーレイの制作も決定しています。シリーズのブルーレイ化してくれ~

娘TYPE
新連載のForce読みました。
プロローグらしいのか8Pしかありませんでしたけど、けど良かったです。
主人公は男性ですね。
既存キャラが立派な姿になっているんですけどw
エリオが一段とたくましくなったり、ハヤテの髪が若干伸びていたり、なのはの変身状態の髪型が変身前と同じサイドテール。同じくしてフェイトはツインテールではなく通常状態と同じロングストレート。
次は後三ヶ月後に発売されるVol.2です。待ち遠しいかもしれませんな。
次はViVidが連載されるコンプエースを買います。

これじゃまるで道化です

こんにちは


二つのガンプラが届きました。


HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン
HG トランザムライザー(ダブルオーガンダム+オーライザー) グロスインジェクションバージョン
ファーストシーズンの四ガンダムにも出たグロス(ry 。 トランザム時のカラーを再現しています。
四ガンダムに比べると値段が高め。
GNソードⅢによるライザーソードも再現可能。

HGUC νガンダムHWS
HGUC νガンダムHWS
追加装甲を外すことでベーシック状態のνガンダムも可能。従来のνガンダムの武装もあり。
リ・ガズィカスタムが欲しいですよ。

今週の土曜日に来る、MG ソードインパルスガンダムとBB戦士 ダブルオーライザーが来るのでコンビニでの支払いは土曜日にする予定です。

全力全開!エクセリオンバスター!

こんにちは


娘TYPEとメガミマガジンの発売が後2日ですね。
アニメイトは遠いのでアマゾンで二つとも注文しましたよw
電車で行きたいのは山々ですが、金をかけたくはありませんし。

今週には四つのガンプラが来ますしね。
アルターなのは・エクシードモードはいつ発売になるのかな。アルタースバルも予約しました。脚のフライアーフィンのエフェクトがあるので。
ビジュアルコレクションはやはり素晴らしい…
コミケ限定のイラストも見れて嬉しい。


以上です。

僕にとっていいものだ

こんにちは


予想通り、アレが届きましたw
小さめの箱にピッタリ入っていたので出しにくかったのは気にしない。

魔法少女リリカルなのはStrikerS ビジュアルコレクション 下
魔法少女リリカルなのはStrikerS ビジュアルコレクション 下
これも僕をニヤニヤさせたイラストがたくさんありました。

魔法少女リリカルなのはStrikerS ビジュアルコレクション 上
上を合わせたらStrikerSのビジュアルコレクションはコンプリート
雑誌や特典を手に入れなくても見れるのがうれしい。掲載イラストは今までに掲載されていた物なので見た事ある人は新鮮味がないかもしれません。
メガミ、アニメディア、ニュータイプなどの雑誌、SS(サウンドステージ)のジャケットとレーベル、DVD、コミケ限定品、DVDのジャケットと全巻購入特典などのイラストです。
最後のページにカタログ。上はDVD 下はSSと主題歌
下のストーリーダイジェストは簡潔に書かれています。

次は劇場版の公開日ですかね。

赤い彗星も9倍の強さを得る

こんにちは


Gジェネ魂のプレイ日記です。
シリーズキャラの参戦をすべく、クリアしたステージをプラチナに更新しています。
主人公級は最後の方にいますね。そのシリーズキャラを全て参戦するには全ステージプラチナが必要です。
バランスブレイカーな者もいます。ZZのキャラ・スーンでも比較的低いポイントでゲットでき且つ強化人間状態だから全パラが普通状態より高いのがいいです。
先にマフティーをゲットしてそしてハサウェイをゲットしてにそれ変えたらテンション上がりやすいし、能力の伸びがマフティーよりマシになる。


面白いことをしていますw

タイトル画面でコマンド入力をしてそしてステージ選択画面で特定のコマンドを押しっぱなしにして選択したら音が鳴ります。
二つあります。

写真も撮ってみました。
ハリソン&F91 ステータス ノーマル
検証写真。クロスボーンのステージ4・クロスボーン VS F91のハリソンとハリソン専用ガンダムF91より
クロスボーンX1改のスクリューウェップで4,5回で撃墜。

ハリソン&F91 ステータス ハード
ハードモード
ユニットの能力が二倍になり、ハロポイントも増加するが必要ポイントも大きくなる。
パイロットもアップする。
スクリューウェップで8,9回で撃墜

ハリソン&F91 ステータス アルティメット
アルティメットモード
見よ!この能力!専用機で攻撃力111!能力が三倍アップされています。赤い彗星も真っ青になるくらいの驚きさ。
フルアーマーZZ(攻撃175 防御60 機動100)でヴェスバー×2で軽く20,000は持って行かれます
こちらのミサイルで全弾命中なら約70000?

戦いは数だよ!兄貴!

こんにちは


今週と来週は宅急便ラッシュです。
一々、買い過ぎなんですよねー僕は無駄な出費だな。

一昨日でポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊が来たし、誕生日に貰った50000円+残金6000円も残りはなのはStSビジュアルコレクションの下巻を代引き支払いで買えるお金になってしまった…

お金もらった当日にゲームを四つ買って約12000円
翌日にいろいろな物を買って2700円
先週のの水曜に注文。HG Gファルコンユニットダブルエックスを買って3200円
先週の土曜になのはStSのDVD6、7とブルーレイの逆襲のシャアとF91買って約25000円(ポイント割引なし)
一昨日のポケモンで4100円。明後日か三日後に来るなのはStS ビジュアルコレクション下巻で送料・代引き手数料含んだら約3300円で金欠…

今秋の土曜に給料日。
来週は月曜日頃にνガンダムとトランザムライザーが来て、土曜日にSインパルスとBB戦士 ダブルオーライザーが来る予定です。
そしてアニメイトで娘TYPEとメガミマガジンをも買う予定。

何かと、ガンプラの新商品(特に好きな機体とか)やなのはシリーズの新商品に手を出すよな僕は

コロニーレーザー発射だ!

こんにちは


プラモの注文多すぎな僕です。
まだMkⅡと百式、ダブルエックスとGファルコン&ダブルエックス作っていないな…

今月の下旬からから六ヶ月にかけてプラモがいっぱい来る予定となっています。

四月
HGUC νガンダム HWS(ヘビー・ウェポン・システム)装着型
HG トランザムライザー グロスインジェクションver

五月
MG ソードインパルスガンダム MG フォースインパルスガンダムにあったマルチパック(シルエットシステムの他にストライカーパックの装着可)
BB戦士 ダブルオーライザー
HG アルケーガンダム
HGUC シュツルムディアス

六月
HG オーガンダム(実戦配備型) セカンドシーズンの最終回前後の話に出るオーガンダム
HG ガンダムエクシア リペアⅡ セカンドシーズンの最終回で登場したエクシア。GNソードⅢ装備
HGUC Hi-νガンダム

マルチパックの可能なストライカーパックってこれですかね?
MG エールストライクガンダム
MG ストライクルージュ
MG ストライクガンダム+I.W.S.P.
MG ストライクノワール
MG ルカス専用ストライクE+I.W.S.P
MG ソード&ランチャーストライクガンダム
そしてMG フォースインパルスガンダムのフォースシルエットは装備できるのか?買ったら検証してみます。

なのはとガンダムDXわ組み合わせたらトリプルサテライトブレイカーができますね!(ぇ
スターライトブレイカー+ツインサテライトキャノン

パッと使おうぜ!

こんにちは


4月ももう18日。明日で誕生日を迎えて一週間になります。


今年でもまだ4ヶ月しか経っていないのに、何、このアイテムの量?
60以上入っていると思います。

これも数に入れます。

HG Gファルコンユニット・ダブルエックス
HG Gファルコン+ガンダムダブルエックス
Gファルコンの単品はないのか!?ダブルエックスが二つも!
ダブルオーも三つ(1/144、1/144のダブルオーライザー、1/100)あるから言えないか
トランザムライザー・グロスインジェクションもダブルオーの数に入れよう。

ブルーレイ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア&機動戦士ガンダムF91
ブルーレイ版 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアと機動戦士ガンダムF91
ブルーレイのガンダムシリーズってこの二つとZと00の両シーズンです。

DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS6、7
魔法少女リリカルなのはStrikerS DVDの6巻と7巻
いつか全シリーズのブルーレイ出てくれー!!

こんにちは


ジージェネ魂の次世代闘争編も残すはVガンダムのみになりました。
ステージ1がいくら自軍が強すぎてもクリアができないよ~
カミオンが特攻する。でかいユニットが道を防げは話は別だけど、サムス・ガルは戦艦。防げることは防げるけど、小回りが利きづらい。
最後の手段…Ξガンダムとペーネロペーの兄弟機によるカミオン進入禁止作戦と行きますかね。
2Lで空中適性がA、移動力が9マスでカミオンを追いつけやすい。


クロスボーンもクリアしてホッとしました。
最終ステージは単独マスター無双オーバーキル。強化カングリジョもクリティカル狙えばMAX狙えます。
戦艦はマスター支援でオーバーキルMAX。木星帝国戦艦もジビアもMAX。
全滅後、七機のディビニダドとクロボンX2、オウムガイごことノーティラスとクロボンとノーティラスの取り巻きである量産型グァバーゼ×12出現。
増援全員、マスター無双でディビニダド以外オーバーキルMAX。取り巻きはクリティカルなしでもオーバーキルMAX、クロボンとノーティラスはクリティカルでオーバーキルMAX。
ディビニダドはオーバーキル2~4
全然驚異ではなかった。1ターンで6機撃墜。
コピー機全滅で本物出現。本物はマスター支援でオーバーキル×7(必要ダメージ…ディビニダドの最大HPの7倍である420,000)

かくしてクリア。
ザビーネは完全に狂っているし、カラス先生はこの世は弱肉強食の世界だと断言しているし、わけわからん。

クロスボーン VS F91

こんにちは


結構やっているゲームがいっぱいあります。
買い過ぎだな、これは

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ
スターオーシャン4
サクラ大戦1+2
戦国BASARA バトルヒーローズ
です

ハヤテとラグナロクDSはまだ手に付けてはいませんw


ジージェネ魂
現在、クロスボーンのステージ4(ステージ名はこの題名を参乗)の攻略中
ハリソンF91を撃墜して、木星軍出現、上下だからどっちから倒そうかなと思ったら上に死の旋風隊(デスゲイルズ)のクァバーゼ、アビジョ、トトゥガがいた。
ハロポイント目当てでグァバーゼ狙いだね。

サクラ大戦
1の第弐話の途中
大神さんが大変そうに思えます。

戦国BASARA
ミッションで真田軍でプレイ中。
ストーリーは政宗と幸村をクリア。

これが俺の誕生日プレゼントだ!(自腹だけど)

こんにちは


誕生日前日と言うことなので祖母に5万円という大金を貰いました。
ちょっ、5万て!いくらなんでも優遇し過ぎるでしょ!会長の孫だからと言って!
2万でも充分過ぎる!まして給料を貰っている身なのに…
社会人として働いているのに誕生日に祝い金やお年玉を貰う俺って一体…
祖母は父にに甘いって言われているからそれなのかもしれませんね


今日に買った誕生日のプレゼントです(くどいようですが、自腹です)
ビックカメラで買いました。
ラグナロクオンラインDS
ラグナロクオンラインDS
新作で980円とは驚いたです。90%引きですな。オリジナルが治安の悪い状況になっているからですか?
BOTの大量発生、垢ハクなどか?

サクラ大戦1&2
サクラ大戦1+2
巴里をやったことのあるくせに、帝都はやったことがない僕…

ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス
ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス 特別版
好きなので買いましたw

戦国BASARA バトルヒーローズ
戦国BASARA バトルヒーローズ
アニメに影響してか、買いました。

HG GX-9901-DX ガンダムダブルエックス
HG ガンダムダブルエックス
これは溜まっていたポイントで買いました

サヨナラなんて言わせない

こんにちは


明後日で20歳になります。
改めて+更なる青年の域に入りますねwハイ


テイルズといい、なのはといい、ガンダムといい、今年はなんでもありです。
今月号のニュータイプの応募者全員サービスの1/144 RX-78-2 ガンダムの全身ゴールドバージョンを応募しましたw
ホントに1680円払った甲斐があります。

上の三つが映画化もするし。

ヴェスペリアとなのはは今年度の公開を目標にしているし、00の最終回に映画の制作発表があるし、嬉しいような物です。

アルターフェイトの新・ソニックフォームを注文したから、今度はアルターなのはのエクシードモードでも予約してきますw

傲慢さを弁えろ!ニムバス!

こんにちは


テイルズも進化してきましたねぇ
今年に新たなテイルズか出るのか

テイルズオブバーサス
テイルズオブヴェスペリア 追加要素ありの移植版
テイルズオブグレイシス


ヴェスペリア…パワーアップが多いな。
フレン編、メインシナリオフルボイス化、新キャラ、新秘奥義、新サブイベント、新ダンジョンなど
GC→PS2シンフォニアより進化しているんですね。


明日、TSUTAYAにニュータイプとアニメディアを置いてくれよ!
前者はなのはのピンナップ目的、前者も後者もアニメの情報。

再来週にはなのはStSのビジュアルコレクションの下巻がくるし、三週間後には娘TYPEがくる(注文しました
メガミマガジンも買おうかな…なのはの情報があると言うことなので

これは嬉しい

こんにちは


ジージェネ魂 プレイ日記 ユニット編です

マスターユニット
フルアーマーZZガンダムLV46 ジョニー・ライデンLV44
OP・アストナージエンジン(ユニットの攻・機動+40)を装備して攻撃力が150、機動力が100行っています。
殆どの場合はマイクロミサイルランチャー全弾命中+クリティカルで単独でオーバーキルMAXが狙えます
(但し、HPが15000以下で防御力が30以下のユニット)

戦艦1…サムス・ガル(F91のシリーズクリアで登録)
汎用戦艦の中では最高峰の能力。OP・観測ポッドの入手で割られなくなったのがうれしい
クルーは面倒なのでユニットとキャラを書きます。
OP…ダミー機能、Iフィールド(強)、観測ポッド

チーム1
ハリソン専用ガンダムF91 LV13 ハリソン・マティンLV8 OP・オーバーロードチップ(ユニットの攻・防・機動+10)
クロスボーン・ガンダムX2改LV3 マシュマー・セロ(普通)LV8 OP・マグネットコーティング(OLCの半分)
ガンダム4号機ブースターLV15 ルース・カッシェルLV12 OP・出力リミッターシステム解除Ⅱ(ユニットの攻が15上がる代わりに消費ENが15%UP)
パラス・アテネLV14 マスター・ピース・レイヤーLV10 OP・アンリミテッドユニット(ダメージ×2と消費EN×2)

チーム2
Hi-νガンダムLV15 アムロ・レイLV4 OP・C.Rチップ搭載(ユニットの攻+10、パイロットの射・格+10)
ガンダムF91(なぜか残像状態) ギュネイ・ガズLV14 OP・ビームジェネレーターγ(ビーム武装の威力が20%UP)
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス ザビーネ・シャルLV7 OP・チョバムアーマー(実弾とビームなどを使わない実体格闘などのタメージ70%減)
ガンダム4号機ブーストLV12 キャラ・スーン(普通)LV13 OP・ビームジェネレーターβ(ビーム武装の威力+15%UP)

チーム3
ナイチンゲールLV8 シャア・アズナブルLV6 OP・ネオ・サイコミュシステム(命中・回避+10%) 2Lユニット
ペーネロペーLV11 グレミー・トトLV4 OP・バイオセンサー(パイロットの反応+10、覚醒値+20) 2Lユニット

ジージェネにスピリッツ以来、ようやく新作が来ましたねぇ
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ
スターゲイザーと00の参戦キター!!!(00はファースト中心)
システムと画面は殆ど、魂と変わりませんけど、前作は宇宙世紀だけでしたが、今作は宇宙世紀以外の作品も参戦!
いやー嬉しいですw
システムも変えてくれたら御の字ですけどね

ホビーショップの通販でガンプラとフィギュアを唐突に注文してしまった俺がいる…
HGUC νガンダム+HWS
HGUC Hi-νガンダム
HG オーガンダム(セカンドシーズン)
HG ガンダムエクシア(セカンドシーズン最終回)
HG トランザムライザー
BB戦士 ダブルオーライザー
アルター版 フェイト 真・ソニックフォーム

ライオットザンバー、560mmとか長すぎ…

ガンガンいこうぜ

こんにちは


ゲームプレイ記を書きます。


SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ

一年戦争編のステージ・シリーズクリア
ファースト…4
イグルー…3
08…2(クリア)
ブルー…1
戦記…1
閃光…3(クリア)
0080…2(クリア)
計…16クリア

ジオン再興編
0083…3
0083蜉蝣…0
Z…4
ZZ…4
逆襲のシャア…2(クリア)
計…13クリア

次世代闘争編
ハサウェイ…2(クリア)
F90…2(クリア)
シルエット…2(クリア)
F91…2(クリア)
クロボン…1
クロボン・スカル…3(クリア)
V…0
計…12クリア
合計…41クリア

明日はユニット編+αです
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
