

これはまさしく鬼に金棒って奴です

こんにちは


今回は魔法少女リリカルなのは関連の特集です。
ガンダムとともに好きになってきましたw
多分、全シリーズの書籍やサウンドステージ、DVDにも手を出すのかもしれませんねぇ

サウンドステージの紹介
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02~04です。
これも正直言って、手を出すとは思えなかった。

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージシリーズ
01もXもを含めると
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージシリーズが全部そろいましたw
メガミマガジンの付録のサウンドステージは除く。
Xのティアナが良かったですね。スターライトブレイカーを使えるから


魔法少女リリカルなのはシリーズをブルーレイ化して欲しいですねw
DVDより高画質な画面でなのはが見たいです。
いっそブルーレイBOXにしたら良いと思います(ぇ
Vol.1…無印全話とA's全話収録 Vol.2…StrikerS全話収録
BD50GBが無印とA'sセットだったら6枚。一枚につき4、5話
StrikerSだったら5枚。一枚につき5、6話。

友達の家でZガンダムのブルーレイを見ましたが、DVDと全然違いますね。
ティターンズのMk-2が黒からグレーに、百式が黄色から金色に感じる。

真のコレット無双

こんにちは


マイソロ2とガンダム無双2を同時進行しています。

ガンダム無双2

アムロ編ミッションモード。
やっとこさ、ライセンスコンプと全モビルスーツ完成しました。
武者のランク4パーツと武者Mk-2のランク4パーツ入手解禁ミッションをクリアして、最大難関ミッション、
「真のガンダム無双」、「真のガンダム無双・宇宙」、「真のガンダム無双2・地上」、「真のガンダム無双2・宇宙」が選択可能に。

真のガンダム無双は
DG細胞あっても死ねるミッション。エースが鬼みたいだ。サイコかサイコMk-2が出て、全方位衝撃波をSP以外で回避できなかったら一撃で死ねます。一回喰らったことがあり、悔しがるところか可笑しくて笑ってしまいましたw

でもクリアして友好度がかなり改善して全キャラ親密に
そして全メインMSのランク4パーツ入手解禁。これで全機体使用解禁+ランク4パーツ入手解禁。

マイソロ2
セカンドデータ進行中
ストーリー…セルシウス戦後
レベル…剣士一筋79
コレット無双のお陰だったりもする。

明日はなのはStrikerSのサウントステージ02~04が来る日か


それでは

リリカルなの

ガンダムWバトン

Q1 アニメ版のウイングゼロとEW版のウイングゼロどちらが好きですか?
A1 アニメ版
Q2 ガンダムパイロットで好きなのは誰ですか?
A2 デュオ
Q3 好きなガンダム・モビルスーツは何ですか?
A3 ウイングゼロ、エピオン、デスサイズヘル、ヴァイエイト、ビルゴ、サーペント、トールギスⅢ
Q4 ゼクスの本名、言えちゃったりします?
A4 ミリアルド・ピースクラフト
Q5 漫画とかファンブックとか小説持ってますか?
A5 エンサイクロペディア(図鑑っぽい本。)
Q6 ヒイロはなぜ自爆したり危ない目にあっても平気なんでしょうね…?
A6 死を恐れない
Q7 トレーズとドロシーの眉毛、何で割れてるんでしょうか。
A7 作画崩壊
Q8 トロワは弾数考えて攻撃するべきですよね。
A8 ヘビーアームズのガトリングとトーラス(サンクキングダム仕様)のビームキャノンの弾切れに吹いた
Q9 カトルだけEWで衣装チェンジがなかったのですが、どう思います?
A9 ヒイロもじゃなかったけ(曖昧
Q10 五飛さん…、すごく…禿げそうです。
A10 女と弱者は殺さない
Q11 登場人物の名前、数に由来してるって知ってました?
A11 知らなかった
Q12 デュオ、痛い目ばっか見てますね…
A12 でもヒイロ程ではない
Q13 カラオケで「JUST COMMUNICATION」と「RHYTHM EMOTION」ははずせねぇよ!
A13 後者を必ず歌います
Q14 いや、キャラソンまでいっちゃったり…?
A14 リリーナ以外は歌います
Q15 OPの映像、1期も2期も微妙に画像が変わってるの気づきました?
A15 気付いた
Q16 好きなBGMとかありますか?
A16 思春期を殺した少年の翼
Q17 お前を殺す!!
A17 生まれ変わる…この世界のために!(ジージェネPよりヒイロVSレイ・ザ・バレル(SEED DESTINYステージ9)のダブルカットインより)
Q18 これで任務完了!になりますが最後に一言どうぞー。
A18 エピオンをMG化してくれ!

ブライト、やるな!

こんにちは


マイソロ2はファーストデータを改造し過ぎたせいか、不正データ扱いにされたので気を取り直してセカンドデータを作りました(これも改造)
一切改造しなくても不正データ扱いもありますけどね(普通に250まで育てて、普通に経験値をカンストさせてアップロードすると改造していないのに何故か不正データ扱いにされる)

まぁ、改造は一般カテゴリ(回復・モンスターの戦利品)アイテム・全料理アイテム・全装飾品×15、ガルド・グレードMAX、生産系熟練度100・称号コンプです。レベルアップ系は一切、手を付けていません。二周目なので大丈夫かと思います。
PSP本体は一切改造していません。

キャラ…フェイト
職業…剣士LV43
ストーリー…ラルヴァのデモンストレーションが終わったところ
ガルド…99,999,999
グレード…999,999
名声…9999

DL傭兵を雇う時が厳しい…自分のレベルより11高い傭兵は雇うことができないのがダメ。
前作見たいにしろよ、バンナム
レベル20でもレベル100の傭兵を雇えたのがうれしい。だからテイルズは叩かれてんだよ。

一円でも価値はあるのさ

こんにちは


魔法少女リリカルなのはバトン
結構質問が多いですが、参加しましたw

ガンダム無双2 プレイ日記

ミッションモード アムロ編


ダウンロードミッション・キヲヌケナイをクリアしました!
キャラ…アムロ・レイ
使用MS…νガンダム

パイロットスキル…インパルス(射撃攻撃時に一定の確率でビームが電撃を纏い、ヒットすると周囲に電撃が発生)、一機当千、エースパイロット
パーツ…全てランク4の各能力オールMAX
特殊能力…零距離射撃、バイオコンピューター、C4強化、C6強化、スピードスター

インパルス…ありとなしでは難易度がかなり違ってきますwそれでやった結果…EASYで残り40秒でクリア
お陰で一回のクリアで武者と武者Mk-2のライセンスを取得

C4のフィンファンネル5WAYのインパルス付きでやったら一回で敵機を40機以上撃墜しましたw
武者Mk-2が出て来た時は残り時間が1:40くらいでした。
あとはエースの全滅。その時、1VSエース8機の戦いでしたw
ファンネルバリアで瞬殺を狙いたところが袋叩きをされてしまい、出す暇がないので、空中SPをメインに戦う。

ニューハイパーバズーカでも電撃を纏ったバズーカ弾で周囲のエースにも大ダメージ。
一回のSPで5機のエースを撃墜しました。残り3機は冷静に撃破

魔法少女リリカルなのはバトンバトン

Q1 お名前をどうぞ!
A1 河水
Q2 なのはシリーズは全部見ましたか?
A2 見ましたよw
Q3 なのはシリーズとの出会いはいつ?またどのような出会い方?
A3 当時のアニメ雑誌で無印の情報(当時中学三年)
Q4 なのはシリーズor各キャラファン歴は何年ですか?
A4 なのは歴…4年 ファンはいっぱいいるので言い切れません
Q5 実は原作知ってたり?
A5 知っています(てか3の発売当時は小学5年生だった気が)
Q6 無印,A's,StSの3つのうちで一番好きなのは?
A6 StS
Q7 OPで一番好きなのは?
A7 MASSIVE WONDERS
Q8 EDで一番好きなのは?
A8 星空のSpica
Q9 挿入歌で一番好きなのは?
A9 Pray
Q10 主人公はやっぱり誰!?
A10 やっぱ、なのはっしょ!
Q11 Q10の理由は?
A11 タイトルにあります
Q12 好きな男性キャラベスト3は?
A12 1位…クロノ 2位…ヴェロッサ 3位…グリフィス
Q13 好きな女性キャラベスト3は?
A13 1位…なのは 2位…フェイト 3位…シグナム
Q14 Q13,Q14を踏まえたうえで好きなキャラベスト3は?
A14 1位…なのは 2位…クロノ 3位…フェイト
Q15 実はこんな地味なキャラが好きなんです!……ありますか?
A15 スカリエッティ(ぇ こういう悪キャラが好きです
Q16 今から妄想の時間です!いいですね?
A16 どこからでもかかって来い!
Q17 両親になって欲しいキャラは?
A17 母…なのは 父…ユーノ
Q18 兄になって欲しいキャラは?
A18 クロノ
Q19 姉になって欲しいキャラは?
A19 フェイト
Q20 弟になって欲しいキャラは?
A20 エリオ
Q21 妹になって欲しいキャラは?
A21 キャロ
Q22 ペットはアルフ?ザフィーラ?それともユウノ?
A22 ザフィーラ
Q23 いっそ嫁(婿)になってくれ!
A23 はやて(ぇぇ
Q24 妄想終了ですが現実に戻って来れますか?
A24 今一度時間を(ぇ
Q25 デバイスで一番カッコいいのは?
A25 レヴァンティン
Q26 このデバイスが欲しい!
A26 バルディッシュ
Q27 シリーズ通して出てきたデバイスの数…何個まで上げられる?
A27 約15個以上は行けますね
Q28 ここから無印についての質問!準備はOK?
A28 どこからでも(ry
Q29 一番感動したシーンはどれですか?
A29 やはりリボン交換シーン
Q30 なのはandフェイトの優しさについてどうですか?
A30 すごくいい
Q31 名言はこれだ!
A31 全力全開!(コレ!?
Q32 『友達になりたいんだ』なのはから手を差し伸べられたら?
A32 素直にこちらも差し伸べる
Q33 『友達にはどうやったらなれるの?』フェイトからの質問にあなたなりの答えを!
A33 そんな道理、私の無理でこじ開ける!
Q34 実はなのはは運動音痴だったんです!
A34 実は俺もなんだ
Q35 フェイトってお母さん想いでいい子だけど頑固だよね
A35 それがいいのです
Q36 ユウノ・スクライアについてどう思います?
A36 フェレットもどきめ
Q37 クロノが色々とデレデレしていることについてどうですか?
A37 それでいいんじゃないと思う
Q38 無印を振り返って懐かしかったですか?
A38 懐かしい
Q39 ここからはA'sです!
A39 さぁどっから(ry
Q40 OPでなのはとフェイトの髪留めが変わってることに気付いてた?
A40 気付いてました
Q41 更に私立聖祥大附属小学校の制服着てたよねw
A41 流石です
Q42 なのはとフェイトのラブラブ度急上昇についてどうですか?
A42 ヤカンが沸騰して蓋が飛び出すぐらいの勢い
Q43 このシーンは感動!
A43 先代のリィンがはやてに別れを告げるシーン
Q44 名言はこれだ!
A44 悪魔め…
Q45 『ちゃんと話さないとね……今までのこと』神妙な顔のなのはを見たら?
A45 くっ…正直に話すしかない
Q46 『友達だ』フェイトの力強い台詞を聞かされたら?
A46 消えない絆だから
Q47 『マスターの言うことはちゃんと聞かないかんよ』はやてが優しく手を差し伸べたら?
A47 言うことを聞く
Q48 なのはって飾りつけがとっても得意なんだよねw
A48 なんでそんなに器用なんだ!?
Q49 実はフェイト自分で自分の髪を洗うのが苦手だったのです!
A49 無回答
Q50 はやてはおっぱいモミモミ魔でシグナムはおっぱい魔人でした!
A50 初めて聞いた時は自分もびっくり!
Q51 ヴォルケンリッターの騎士達の中で一番好きなのは?
A51 シグナム
Q52 最終回で何気に中三だったと知った時の感想を
A52 StrikerSのコミックスを参上
Q53 そしてザフィーラの小型版……可愛い?
A53 可愛い
Q54 なのはの髪型が大きく変わったことについて一言
A54 サイドテールに変わって、変身はそのままツインテール
Q55 ここからはStSです!
A55 待ってました!
Q56 魔法少女なのですが……19歳を魔法少女と取っても大丈夫なんでしょうか?
A56 19歳は青年の域だ!
Q57 フェイトの本名『フェイト・T・ハラオウン』の『T』はテスタロッサ?高町?
A57 テスタロッサ
Q58 このシーンは感激!
A58 なのはがヴィヴィオを救い出す
Q59 やっぱりこの台詞は外せない!
A59 少し、頭冷やそうか…
Q60 『頭……冷やそうか?』冷徹な眼差しをなのはから受け取ったら?
A60 自分のした失態などは素直に受け止めるべき
Q61 『こんなに頑張ったんや』はやての微笑みを受けながらの膝枕は?
A61 こんな自分に生まれて良かった
Q62 『僕たちがみんながついてる!』エリオとキャロの力強い声援を受けたら?
A62 俺はまだ人類に絶望しちゃいないッ!
Q63 はやての変身シーンが全くなかったことについてどうですか?
A63 残念!
Q64 フェイトは出番はあるのに重要度が下がってしまった感じがしましたか?
A64 そんな感じがしましたな
Q65 ナンバーズ……全員言えるかな?
A65 ウーノ、ドゥーエ、トーレ、クアットロ、チンク、セイン、セッテ、オットー、ノーヴェ、ディエチ、ウェンディ、ディード
Q66 一応主人公はなのはたち……ですよね?
A66 そうです
Q67 ぶっちゃけスバル主人公っぽくない?
A67 サブor替え玉
Q68 ティアナStS最初に比べて格段に強くなってると思いますか?
A68 最強の凡人までに進化しました。Xでは凡人ではないくらい
Q69 四期ができるとしたらどこ辺りがいいですか?
A69 XはJS事件から三年後だから…マリアージュ事件の後のストーリー
Q70 勿論映画は映画館で見ますよね?
A70 観ます(一番近い映画館で上映されたらの話)
Q71 ファンブックや小説やサウンドステージ買いました?
A71 ファンブックと小説やサウンドステージ、漫画全部含めたら現在10アイテム
Q72 なのはシリーズを振り返ってどうでしたか?
A72 凄く良かったです
Q73 なのはシリーズに込める愛はいかほどに?
A73 永遠に
Q74 最後になのはシリーズはあなたの何ですか?
A74 好きなシリーズ

キヲヌケナイ!!

こんにちは


ガンダム無双2でタイトル通りのキヲヌケナイがクリアできない…
最初の制限時間は3分。100機撃墜ごとに30秒増加そしてエース機登場
900機撃破で武者ガンダム、1000機撃破で武者ガンダムMk-2が出現。

武者ガンダムMk-2も含めたエース機全機撃破で勝利。
難易度5とは納得ができない。8以上のカオス。

使用
キャラ…アムロ・レイ(CCA)LV50
機体…ストライクフリーダムガンダム
スキル…ロングレンジ(格闘攻撃の範囲が増加。C6のドラグーンの攻撃はビームを出していなく、ランサーみたいに直撃しているので格闘扱い)、一機当千(対一般機戦で攻撃力と防御力が二倍)・エースパイロット(100機撃墜毎に能力向上(クリアまで継続))
パーツ…全てランク4と各能力オール100
特殊能力…零距離射撃、バイオコンピューター、C4強化、C6強化、スピードスター

武者ガンダムMk-2まで行きますが、そこで詰む俺乙…
そもそも30秒増加は短すぎ!バンナムに抗議・クレームのメールを送りましたよ!1分増加だったらクリアしていたはず。

チャージはエースの場合、4のカリドゥスと5の高エネルギービームライフル宙返り5WAY
一般機はC6、ダッシュ攻撃+DCのクスィフィアス3レール砲が主なやり方。
SPは空中SPのハイマットフルバーストモード

ザコはジェガン&ギラ・ドーガ(3段階難易度のイージーでもアクティブ過ぎ)、ドム&グフ飛行型&リック・ディアス&ギャン(ドムとグフのジャイアントバズ、リック・ディアスのクレイバスーカ、ギャンのシールドミサイルがウザい。受けただけでダウンしてしまい、非常に腹が立つ

お仕置きなの!

こんにちは


マイソロ2はラストダンジョン前で魔法剣士、双剣士、聖騎士、剣士の上位レディアント装備を入手しました。
色違いですね。でも強い。

魔法少女リリカルなのはグッズも多くなってきたような…
気のせいか

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
魔法少女、出張します。
後の02~04、イクス以外に収録されているキャラソンのリミックスを収録された。魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ ベストセレクションを
注文したりします。

魔法少女リリカルなのは 小説
小説版 魔法少女リリカルなのは
結構前に発売された奴ですが、内容はいいですね。文で再現をしています。

魔法少女リリカルなのはAs THE COMICS
魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS
ヴォルケンズがカッコ良かったような…(特にシグナム







それでは

バレンタイン・チョコ争奪戦

こんにちは


今回はガンダム無双2のプレイ日記です。
久しぶりだな


明日から配信される第三弾のミッションの一つである。
100機撃墜することで敵隊長機が現れて、撃破すると制限時間が延長されるミッションはいいですねw
クリアすると武者ガンダムと武者ガンダムMk-2のライセンスをゲットできる噂が…
たまには昔を思い出してシリーズをやる必要はないってことにします。


ミッションモード
アムロ編
ライセンスも残り少なくなりました。
残りは…
百式(入手可能)
ZZガンダム(入手可能)
サザビー(ジオン軍に入って、シャアを協力)
V2ガンダム(ウッソのストーリーミッションクリア)
デスティニーガンダム(シンのストーリーミッションクリア)
武者ガンダム
武者ガンダムMk-2(両方とも明日配信のミッション)

ガンダム無双2クイズ(上級も)が出来て、今のところ、全員「親密」です。

それでは
コメント返信です。

more...

どうでもいいこと

こんにちは


小説でもイノセントがアフターストーリーに突入しました。
今度、ヴァイスシュヴァルツの魔法少女リリカルなのはStrikerSのブースターパックでも買おうかしら…
ブースターでamazonだったら5000円以上は行く。遊戯王のスターターパックを箱で買った場合とどっちが高いのかな?

マイソロ2…PARで期待していたコードが来て全職+全キャラのレベルが250
連動サイトにうPすると不正データ扱いに…orz
あの時のキャラは何なんですか?発売して二日で250の傭兵がいましたけど。

1.フラゲ
2.改造(運営にばれずに)



傭兵のアップロード以外はできますけどねwアイテム。傭兵のダウンロードなど

見くびってもらっては困る

こんにちは


マイソロ2、不慮の事故によりデータ消失。ほかのデータは無事でしたが…
今は双剣士でやっています
横攻撃が2HITは凄い。いいですね。

レベル上げとしてコレットを雇ってEXダンジョンに行っています。
コチハンの成功確率が高い。強敵も一撃ですw

テイルズキャラでレベルが高いのはシンフォニアチームです。
全員30代行っていますw






以上でネタはありません…では

名前などない

こんにちは


ようやくマイソロ2がキターーーーーーー
そして戦國ストレイズ3とガンダム無双2の下もね。


プレイ日記

職業
プレイヤー名はなのは(魔法少女リリカルなのはから取りました
連動サイトでもなのはでいます。

初級
戦士…56
剣士…69
格闘家…40
狩人…34
盗賊…30
魔術師…40
僧侶…30

上級
双剣士…1
大剣士…1
魔法剣士…1
聖騎士…1
忍者…1
モンク…1
海賊…1
ビショップ…1

上級職転職のために上げましたwプレイ時間がないと言うのに初級のレベルは何だ!
理由…廃人プレイ 昨日で15時間はしました。

今回の秘奥義は嬉しい。全職業LV45で習得。


それでは
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
