

素晴らしきゲーム

こんにちは


マイソロ2の発売まで明日!凄く楽しみで仕方がありません。

BGMが前作とダンチ!システムもいいですね。連動サイトはどうなるだろう…
チートがいたからなぁ…

そして同じ日にガンダム無双2から2回目のダウンロードミッション配信(PS3・Xbox360限定)
一つ目…アムロが両方持っているので、プレイ可能
二つ目・三つ目…条件なし。コレクションの部類ですかね
四つ目・五つ目…百式とジオングの両方のランク4パーツの入手解禁してないよ!やばい…シャアの友好度に関係しているし、アムロなので上がりにくい(ライバル関係で


一昨日・昨日・今日に来た品物です

テイルズオブフェスティバル2008+ビバ☆テイルズオブ
テイルズオブフェスティバル(ry です。
フェスティバルは女性の声がうるさかったですね。キャーキャーとか腐女子ですね。
てかフェスティバルの入場者のほとんどが女性です。

黒執事6
黒執事6巻

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS
魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS
TVでは明かされない場面やA'sとStrikerSの間のストーリーもいいです。

StrikerS サウンドステージX
StrikerS サウンドステージX(イクス) ドラマCDです(Tales Wishの住人向けの説明)
JS事件から三年後の世界。ティアナが主人公でマリアージュ事件の真相を追っている。
StrikerSとついているのになのは達がいない?それはStrikerSの主要やサブキャラのみで構成されたストーリーからです。


それでは

レリック売るよ!

こんにちは


ネタが浮かばないのでなのはのMADネタ第一回にしますw(商品紹介は黒執事6、戦國ストレイズ3、なのはStrikerSコミック1と2が揃ったらします)

テイルズファンディスクとStrikerS サウンドステージイクスは今日来る予定のはずなんだが・・・遅い。




トレーナーの声優のYの顔が般若なのは俺だけ?
使用ポケモンがフェイト×3(通常、ソニックモード、StrikerS)となのは×(1人は魔王降臨)
技は魔法ですw技のアニメはあれです。
フォトンランサーにアクセルシューターにまおうのひとみ(ぇ
まおうのひとみは目で相手の息の根を止める技 恐ろしい



スバルVSギンガの姉妹対決をGガンダムのドモンVS東方不敗の師弟対決のシーンにしてみたMAD
違和感0で合っていますw
セリフと背景がマッチしていてすごいです




これはなのは(幼少)VSスバルで上のシーンみたいな動画。
最後はまさに外道。
立場が逆転していますwレイジングハート、Don't,worry.(いいんじゃないんでしょうか)じゃないよw


それでは

死神はレベルが上がって冥王になった

おはようございます。


今日はなのはネタで行きますw
タイトルを冥王にしたのは理由があります。

1.DSのシレンシリーズのモンスター・死の使い系LV4の冥王。イカリ状態だとこの世からいなくなくなれと思いたいモンスター
攻撃力70前後(140) 死神の2倍以上じゃん

2.これから出す動画。



まさに天地魔闘の構えですよ(ドラゴンクエスト ダイの大冒険より)


StrikerS第8話の模擬戦シーンによるTV版とDVD版の見比べの動画です。
画質はDVDの方が綺麗ですね。

TVとDVDの全体は作画が違うところもある。
目つきや髪、風景など。

ヴィータが違うの目つきや髪が違うですけど。なのは全体の動きなど。
エリオとキャロのデバイスの有無。
クロスファイアシュートのなのはの避け方がTVはちと大胆でDVDはNT並の避け方(オールレンジのファンネルを雑なくよく避ける)
レイジングハートの大きさ(TV版…先端大きいよ!

3:20辺りからヤバい雰囲気が来ます。
魔王降臨!(TV版にて)冥王って呼ばれることも

3:40辺りからなのは表情に注目。
TV版…目が怖い!一挙放送は地上だったのか…(ファミ劇も同時期くらいに放送していましたからね
DVD版…表情が半分無表情に修正。見比べてみるとダンチです。
TV版は迫力あるけど、なのはが怖い…これはDVDの方がいいです。

少し…頭、冷やそうか?のセリフで悪魔から魔王に昇格
悪魔はA'sでヴィータから「悪魔め」から管理局の白い悪魔(これはパロディで連邦の白い悪魔がネタ
これは某所の方に説明していますw

ヒゲと白い悪魔

こんにちは


なのはシリーズを制覇するためにようつべで無印から見ていますw
StrikerSから見てもその前を見なきゃなのはは語れない!
StrikerSに限って昨年の7月中旬頃にファミリー劇場で旧HDDレコーダーに録画しておいた全話一挙放送が半年たった今でも残っています。

なのはとフェイト可愛いよ。

小説も進行中。最初はオリジナルキャラでの進行ですが、全部書いたらガンダムシリーズも書きます。



マイソロ2発売まで残り6日。
来週はマイソロ2含むお届け物が何件が…後買う奴も
ガンダム無双2 コンプリートガイド
黒執事6
戦國ストレイズ3
ガンガンWING3月号(ドラマCD・戦國ストレイズのCVと東京★イノセント目当て)
HG オーライザー
テイルズファンディスク。



特典DVDの一つ「ドラマチックDVD ゴールデングミ篇」
発売していないのにうPされています。店員だと思われる。
消されるかもしれないのでお早めに。

内容はドラマではなく、もはやキャラを演じてのバラエティトークショーみたいになっていますね。こりゃ
鬼畜、18禁とか普通に使うし、ナタリアが腐女子と連想するパーティを思い出すし。ジェイドが小声出すし、メルディが1人独り言をいう。
声優さんそのまんまじゃないですか。ジョークで終わるけど最初らへんのカノンノの扱い方が酷い買ったような気もする。声優さんの無駄使い。


それでは

なんと、なんとぉぉぉー

こんにちは


ネット通販の注文の発送も残り3回。アイマスやテイルズ盤はキャンセルしました。装備品が高性能だったらいいけど、ネタ装備だったらマジ泣きます。

なのは関連の本が増えて来たな…

魔法少女リリカルなのは コミックアンソロジー
魔法少女リリカルなのは コミックアンソロジーです。
全作品対応。
ギャグあり、笑いあり、涙あり、感動あり、百合ありの漫画です。
敵キャラもギャグ化して面白い。主要キャラもいい味出ています。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 原画集 上
魔法少女リリカルなのはStrikerS 原画集 下
魔法少女リリカルなのはStrikerS 原画集シリーズ。
上下合わせて5400円はちとハードルが高い…
無印とA'sは一冊なのに…(話数を比べろよ。俺)

上は第1~17話までの原画(出来上がる前の状態)が1700点。
下は第18~最終回までの原画ず1400点。
上下ともOP・EDシーンの原画や変身シーンもあります(なのはシリーズの変身シーンはセーラームーンとは格が違い過ぎるのだよ



それでは

ご機嫌だなぁ!御大将!

こんにちは


Wikiですが、新しく小説サイトを立ち上げました。Wikiは簡単ですね。初心者でも扱いやすいです。
ガンダムプレイ日記です。


ミッションモード
アムロ編奮闘中
エクストラミッション「絆を力に」を出現させるために友好度「親密」のキャラが40人以上のために友好度を上げていますw
親密は26人です。これを満たしてクリアすれば全てのサブ機体のランク4パーツの入手解禁できるのに。
親密
アスラン、ラクス、シーブック、セシリー、エマ、東方不敗、ドモン、カミーユ、ジュドー、ブライト、ヘッケン、ビーチャ、エル、プル、ハサウェイ、ケーラ、チェーン、ミリアルド、カイ、ハヤト、フラゥ、ウッソ、カテジナ、レイン、ララァ、リィナ

ターミナルのクイズは来ないかな…アレがあれば友好度上げに便利です。

それでは

初めましてそしてさよならだ

こんにちは


マイソロ2の発売までちょうど二週間。OPのテイルズ盤も再来週です。
来週はファンDVDが来る予定。
再来週は黒執事6、戦國ストレイズ3、マイソロ2、マイソロ2主題歌テイルズ盤。

ズボラで放置していた小説を再開。ストーリー展開中。そして新たなストーリーを閃きました。
魔法少女リリカルなのはStrikerSと東京★イノセントとガンダムシリーズ(SEED、00(セカンド)、Z、ZZ、逆シャア、F91、Wがメイン)を合体したストーリー

主要キャラは
なのはからなのは、フェイトなど
東京★イノセントからはメイ、半蔵、千歳など(軍人)
ガンダムからはキラ、カミーユ、アムロ、シャア、刹那、ヒイロ、シーブックなど
主人公はオリキャラでメイたちと共に機動六課のモビルスーツ隊所属分隊に別れています。ガンダムもオリジナルで創作中です
GN-100 イノセントガンダム(純真の意) パイロット 主人公
GN-101 セイクリッドガンダム(神聖の意) メイ
GN-102 ジェネシスガンダム(起源の意) 半蔵
GN-103 ディバインガンダム(神の意) 千歳

その続きは今度書きます


ガンダム無双2プレイ日記
ミッションモード
今日配信された追加ミッションをダウンロードしましたw
真のガンダム無双・宇宙編以外のミッションタイトルは正月にちなんだもの。

アムロ編でチャレンジ。因みにレベルと能力がカンストしました。
獅子奮戦1、2
1は地上、2は宇宙
1はサイコガンダム、クィン・マンサ、デビルガンダムの順に出現
2はビグ・ザム、サイコガンダムMk-2、α・アジールの順に出現。
一機撃破することで味方が増援として一機ずつ出現

新春紅白モビルスーツ合戦。
もはや紅白歌合戦のパロディとしか思えないタイトル。紅組or白組と協力するミッション。
紅組と白組があり、出現機体は全て同じ。
紅組…リックディアス、マラサイ、ガザC、シャア専用ザク(シャア)、キュベレイMk-2(プルツー機・プルツー)、シャア専用ゲルググ(ギンガナム)、ガンダムエピオン(ミリアルド)、インフィニットジャスティスガンダム(アスラン)

白組…ジム・コマンド、ジムⅡ、ガンダム(アムロ)、ジム(スレッガー)、キュベレイ(ハマーン)、ウイングガンダムゼロ(ヒイロ)、∀ガンダム(ロラン)

紅白機体はいっぱいいるはずだが…
紅組…サザビー、ヤクト・ドーガ(クェス機)、ゴトラタンなどの赤い機体
白組…ストライクフリーダムガンダム、νガンダム、ガンダムF91uなどの白い機体

嫌なことはすぐに忘れる

こんにちは


毎度毎度のガンダム無双2プレイ日記です。

ミッションモード
ストーリーミッション
アスラン編とミリアルド編クリア。

ミリアルド編の最後のミッションはエースがファンネル使いばかり。そして巨大機もファンネル搭載機。
1回目…量産型キュベレイ(プルツー)、クィン・マンサ(プル)
2回目…ヤクト・ドーガ(ギュネイ機・ギュネイ)、α・アジール(クェス)
3回目…νガンダム(アムロ)、サザビー(シャア) ムービーあり

3回目はファンネル持ちの2機と戦うミリアルド。サザビーのファンネルとνガンダムのフィン・ファンネルがミリアルドを襲う。
そしてファンネルを破壊し、剣を交えるミリアルドとシャア。νガンダムのビームライフルが鍔迫り合いを中断。ミリアルドは2人にこう告げる「貴様らに戦いの礼節を教えるためだ」
2機の専用SPがやっかいでしたね。耐久力付きでファンネル展開+一定時間、空中へ飛翔。
空中SPを使いファンネルを破壊。

クリア後、顔CG変更可能に(ゼクス・マーキスに変更)

アムロ編
レベルカンストまであと5。入手困難スキルも全て習得(特にDG細胞と幸運)

ライセンス
アムロのライセンス2
RX-78-2 ガンダム
RX-178 ガンダムMk-2シリーズ
AMX-004 キュベレイ
AMX-004-2、3 キュベレイMk-2シリーズ
RX-93 νガンダム
F91 ガンダムF91
GF13-017-NJⅡ ゴッドガンダム
GF13-001-NHⅡ マスターガンダム
XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ
OZ-13MS ガンダムエピオン
ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム

半分まで取得できました。
残り
シャア専用ザクⅡ
シャア専用ゲルググ
百式
Zガンダム
ジ・O
ZZガンダム
サザビー
V2ガンダム
∀ガンダム
デスティニーガンダム
武者ガンダム
武者ガンダムMk-2


以上です それでは~

勝利の栄光を君の手に

こんにちは


昨日はデパートらしき店に行ってきました。店舗多いし、中結構広いから疲れますなw
土曜日にアマゾンでプロアクションリプレイ(PSP)を注文したら昨日の朝に来ました。早い。
十日えびすでも約1500円の買い物で、ビックカメラで3500円のゲームを買い、かなりの出費になった。

昨日の買い物でもかなりの出費
なのはStrikerS オフィシャルファンブック
魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャルファンブック
セブンアークス監修版もありましたが、上下に分かれており(表紙は上は機動六課のメイン、下はナンバーズ)両方買うととんでもないので一通りわかるこれを買いました。

ハイコンプロクロニクル
機動戦士ガンダム ハイコンプロクロニクル 2004.4-2008.9
2004年4月~2008年9月に発売されたハイコンプロシリーズを完全網羅。写真付きで解説。また原作の解説文もあり。発売予定のアリオスとセラヴィーも紹介

100分の1スケール オーライザー
1/100スケール オーライザー
単品版です。セットを買うのは馬鹿げています。

この三つで5400円はオーバーしています。ガイドブックや設定資料集は高いのね。わかります。

オーライザー
ダブルオーガンダムとオーライザー
これらはドッキングする前の二機。

ドッキング

ダブルオーライザー
ダブルオーライザー 後ろ

今度は2月頃にHGのオーライザーも出るじゃありませんか。ドッキング系が好きです
ダブルオーガンダム+オーライザー アリオスガンダム+GNアーチャー


それでは

恋の鍔迫り合い

こんにちは


前の注文に追加注文
アイドルマスターSP パーフェクトサンとミッシングムーン
東京★イノセント6はキャンセル。アニメイトやゲーマーズで特典があるだろうと思いつつキャンセル。
サイン会、大阪でやってもらいたいですな。


ガンダム無双2プレイ日記
オフィシャルモード
カミーユ編クリア。特典…ミッションモードでカミーユ、エマ、シロッコ、ジェリド使用可能。オフィシャルモード・カミーユ編でガンダムMk-2とZガンダム以外の機体にも乗り換え可能。ジ・O使用可能
いつの間にかガンダムMk-2(エゥーゴ)のランク4パーツの入手が解禁されていたのね。
精神崩壊EDで終了そしてZZへ続く。エマとヘッケンが生存だと劇場版EDで精神崩壊しないで帰艦。ZZに行かないで逆シャアへ続く

オフィシャルモード 全キャラオールクリア

ミッションモード
アムロ編
ライセンスにキュベレイ、キュベレイMk-2、ガンダムF91、ゴッドガンダム、ガンダムエピオン追加
やっとνガンダムのランク4パーツの入手解禁しました。ストライクフリーダムも。

現在ランク4パーツの入手解禁がされている機体
ガンダムMk-2(エゥーゴ)、νガンダム、ガンダムF91、ストライクフリーダムガンダム、ジムコマンド、ゲルググ、バーザム、ズコック、ジェガン、ジム、リックディアス

ウッソ編
差し詰め、逆シャアとVを合体したアナザーストーリーと言ってもいいでしょう。
最初のストーリーミッションはV2のパーツのランクがオール3なので楽勝。小さいのに耐久力が高い。頑丈だけが取り柄。アサルトとバスターとアサルトバスターも再現。もちろん光の翼も

明日行けば二連休だ。
昨年の12月22日(翌日の天皇誕生日も行っていました)から元旦を除いて毎日行っていました。約三週間も休みなしで(19回)
アニキも体安めておけよ。正月出勤もしているのに親父から一昨日と昨日は休んでもいいよと言われているのに昨日は出勤。なかなかやる。

それでは^^

ファンネルがお嫌いなようで

こんにちは


結構アマゾンで注文しましたよっと。

1月下旬に届くもの
マイソロ2
TOフェスティバル&ビバ☆テイルズオブDVD
ガンダム無双2 コンプリートガイド下(ファミ通より信憑性が高そう。このゲームの開発に携わったコーエー発行。ある意味公式本)
黒執事6
戦國ストレイズ3

2月下旬に届くもの
東京★イノセント6(尼では1月27日発売と書いているが本当は2月27日発売予定。ガンガンWING本誌2月号の東京★イノセントやなる先生のブログに書いています)
スターオーシャン4 特典付き(マジ、注文しちゃったよこの人
戦國ストレイズ ドラマCD


ガンダム無双2プレイ日記
ミッションモード
ミリアルド編
ミリアルドがファンネルとドラグーンがお嫌いなようです。隠密性と機動力で敵を殲滅する。この世にはあってはならない兵器。最初は小型で自動砲台と呼んでいました。
ファンネル講座ではルーがちゃっかり解説しちゃったりする。プルはがっかりし、ジュドーはプルをフォローする
ファンネルにまつわるストーリーですね、きっと

シン編
ロランが攻撃を受けており、哨戒任務中でルナマリアは戦場へ赴く。シンは仕方がなく彼も赴く。
クリア後、カミーユがティターンズのことでルナマリアは同意、シンは半端強引でエゥーゴに加入される。

アムロ編
ライセンスミッションに凝っていますw
現在の取得ライセンス
アムロのライセンス
νガンダム、ゼロ、ストフリは明るすぎて見えづらいですが、気にしないでください。
RX-78-2 ガンダム(初期)
RX-178 ガンダムMk-2シリーズ(エゥーゴ&ティターンズ)
RX-93 νガンダム(逆襲のシャアの章 初期)
XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ
ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム



以上です

翼をください

こんにちは


今日も仕事があって、明日から1週間も仕事がある河水です。休みなしだが昨日と今日は勤務時間は約3時間だったのでマシか…
来週は2連休なので嬉しいですw(正月出勤があったので

今日で正月は終わりですな。今日まで正月?今日は日曜日じゃないですか。
正月にしたことは初詣で京都の伏見稲荷神社に行ってきたことと母の実家に日帰りに行ってきたことですかね。


ガンダム無双2プレイ日記

ミッションモード(ネタバレあり)
シーブック編
行方不明のセシリーを探す道中、発信者不明のメッセージが。内容はSOSでシーブックは仕方がなく捜索を一時中断し、SOSメッセの場所へ行く。困っている人を放ってはおけないのがメイに似ています(東京★イノセント)(ミッション1)

救出したのはジュドー率いるジャンク屋だった。馴れ馴れしいジュドーに対し、不快感を少し抱くシーブックであり、セシリー捜索を手伝ってくれと言うが、ジュドーがある事をしてくれたら捜索の手伝いをするという条件でシーブックも承諾し交渉成立(ミッション2)

セシリーの居場所が判明した。どうやらホワイトファングにつかまってるらしい。ジュドーかセシリーに対するシーブックの何を言ったらエルが恋人と言うがシーブックは照れながら幼なじみという。
戦場でホワイトファングのリーダーでありガンダムエピオンのパイロットであるミリアルド・ピースクラフト遭遇。セシリーはどこだと言うシーブックに対しミリアルドは何も言わない(ミッション3)

敵は撤退したものの、どこまでも追いかけるシーブック。またミリアルドに遭う。セシリーをさらってどうするつもりだと言うシーブック。ミリアルドは人さらいは好まないと言う。呆れたシーブックは「とぼけるのか」
東方不敗、ハマーンに遭遇。ハマーンはセシリーはネオ・ジオンの手中に収めたという。(ミッション4)
セシリーはキュベレイMk-2(プル機)を強奪し脱出。愛機を奪われて怒ったプルはニュータイプ専用巨大MS・クィン・マンサに乗って襲いかかる。
シーブックがハマーン・カーンの名前をいうセリフは新規モンでした。流石F91。ファンネルや屈折するメガ粒子砲をかわすとは

セシリーを助けることができたシーブックとジャンク屋。ドモンという青年が慌てた様子でデビルガンダムの地球抹殺計画を聞いた一行。
シーブックとジャンク屋とドモンはメトロポリスに赴く。(ミッション5)
道中、デビルガンダムの分身(Zガンダム、ZZガンダム、百式、ガンダムMk-2、ゴッドガンダム、ガンダムF91)と戦うことに。撃破するとパイロットポイントは得られるし、パーツも獲得できるし(能力で判断)、アイテムもゲットできるし、一機撃破することに本体の機能が低下するの一石四鳥。
逆に味方が撃破されると搭乗機が本体に吸収されて機能が上昇(アルティメット細胞三大原理の一つ、自己進化)。
真ん中のフィールドで東方不敗と戦闘。攻撃してもDG細胞で完全回復。制圧ゲージをゼロにするとムービー。デビルガンダム登場。
他の巨大機と違ってスマッシュを決めてもよろけないし、ダウンしない。別ユニットであるガンダムヘッドを一機撃破すると本体がダウンする。ヘッドの攻撃はビームを吐く、頭部で地面を叩きつけるの二つ。
デビルガンダムを撃破すると東方不敗以外の敵全員撤退の味方部隊 敵の追撃のために全軍撤退。マスターガンダム、デビルガンダムの消失により弱体化。DG細胞は発揮しないが弱体化と言うには強くなっている。


疲れました それでは

あけましておめでとう

こんにちは


あけましておめでとうございます^^ハッピーニューイヤー


明日からまた仕事か…一日だけだと?納得できないな。社長であり俺の親父は何を考えているのやら。思いきり労働法の違反ですよね?
たまには従業員をいたわれよ。一日休みだけじゃ可哀想過ぎる。いくらなんでも親族・血族、親戚といえどもこれじゃ過労死の可能性も…


ガンダム無双2プレイ中日記
オフィシャルモード
ジュドー編クリア LV16
最後はハマーンと一騎打ちですね。わかります。
カミーユ編プレイ中 LV9
シンデレラフォウの最中。Mk-2の性能が悪くてゲームオーバーになってしまうことも

ミッションモード
アムロ編 LV34
エクストラミッション「アム・レイ」の最中
νガンダムのランク4パーツ入手解禁ミッション
難易度8(MAX)、三段階難易度ではハードのみの過酷なミッション。ザコでもアクティブ過ぎるそしてダメージデカイ
エース機の耐久力高杉そして攻撃力高い。

マイソロ2発売まで@丁度4週間。

それでは
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
