

後悔は後に絶たず

こんにちは


ガンダム無双2プレイ日記∞です(早いじゃないのか


ミッションモード
アムロ編
ストーリーはサイコフレームの共振が人に導きを与えるストーリーです。
1はダブリン郊外で小規模な紛争発生。シャアがサイコフレームの未知数はなんなんのかを言う。
2~4はサイコフレームによる導きのミッション。ウッソとドモンとヒイロ(平成ガンダム連番だな)に人の導きはなんだのかといい、アムロ達と行動する。
5の最後はロランの∀と戦う。ムービーは迫力ありましたね。月光蝶VSサイコフレームの共振。
月光蝶に包まれたMSは無気力になり、宇宙空間に放り出される。νガンダムもフィンファンネルが隔離し、無気力になりかけるがアムロの名セリフ「νガンダムは伊達じゃない!」と共にサイコフレームの共振が発動。
そして最後に和解。そしてアムロの容姿がファースト時代とZ時代(カラバ)の追加。

セリフとかコンビネーションSPによるボイスは新規起用ですねw
アムロの「良いセンスだ、ウッソ」(僚機がウッソ)、アスランの「なんで俺にそんな事を話す?」(僚機がシロッコ)

SP攻撃特集
ガンダム
ビームシャベリン連続突きそして投躑、ハイパーバズーカ連発、コンビSPのハイパーハンマー乱舞

∞ジャスティス
シュペールラケルタビームサーベルの回し+突進、ファトゥム01に乗り突進とビームライフル連射、コンビSPのシャイニングエッジ

ジ・O
コンビSP…デュアルビームガン連射(それしか見ていません)



それでは

人が人に罰などを

こんにちは


ガンダム無双2プレイ日記パート2です

ミッションモード
ジュドー編をプレイ中。
プルツーのクィン・マンサが倒せない…エルのガンダムMk-2とルーのZガンダムのどちらかが撃破されるとゲームオーバー。
メガ粒子砲の連射が怖い。ビームサーベルの威力も高い。


ミッションモード
アムロ編をプレイ アムロLV30 νガンダム一筋
ライセンスはガンダム、ガンダムMk-2シリーズ(エゥーゴ&ティターンズ)、νガンダム。後継機ばかりじゃん…(ガンダム→Mk-2…基本性能の向上。ガンダム→νガンダム…コンセプトやデータを引き継いだ)
パーツの高ランクを手に入れるために難易度ハードでプレイしていますw
ランク4のパーツの入手が解禁できればなおさら良いです。
バーザム、ズゴック、ジムコマンドのみ入手可能(あともう少しでストライクフリーダム、サザビー、∞ジャスティス、νガンダムのランク4が解禁)


それでは

ヤマアラシのジレンマ

こんにちは


ガンダム無双2プレイ日記です。

オフィシャルモード
シャア編・逆襲のシャアの章 シャアLV23
ミッション2に手こずっています。制限時間内にミサイル防衛フィールドを制圧しないとゲームオーバーが厳しい。
何気に最後のフィールドは守備隊長が出てくるし。てか時間ないし
原因
1.ジェガンがアクティブ過ぎる
2.一つのフィールドに留まって撃破数稼ぎのし過ぎ。最後のチャージ攻撃のファンネル強いもん。一気に30以上は撃破できる

ミッションモード
キラ編 キラLV24
ストーリーはラクス演説。何気にジェリドのセリフが新規起用。
ストフリもかなり強化できましたw

アスラン編 アスランLV4
ザフトの派遣隊でティターンズに協力するアスラン。最初はシロッコの計らいでシロッコの部下であるサラとレコアと同伴する


明日は年末のせいか休日出勤。ダルい…


それでは

今計算してみた

こんにちは


ガンダム無双2は依然と順調に進んでいます。
もうプレイ時間が50時間を越えてしまった…さすが、一機当千の伝説。

オフィシャルモード
シャア編のクワトロ編のミッション6「キリマンジャロの嵐」に詰まっています。
フォウのサイコガンダムのところまで行けますが、いつもカミーユのZが大破されて詰む。

原因
1.ジェリドのバイアランに苦戦している
2.撃破数を稼ぐために一つのフィールドに留まっている。
3.カミーユ、前に出過ぎ。少しは自重しろ
4.サイコ戦でカミーユも参加。
5.もう巨大MS・MAの戦い方は覚えているのに割り込んで入ってくる巨大MS・MAの戦い方のチュートリアルがウザい。百式でサイコガンダムを使ったチュートリアル編
6.守備隊長を倒すのに手間取っている。

アムロはリックディアスで立派にやってくれます。

ミッションモード
多数の機体が使えるようになりました。
ザク、グフ、ドム、ジム、ボール、グフ飛行型、ハイザック、ゲルググ、ガザC、ガンキャノン

キラ編
ストーリーミッション三つクリアしました。戦いの終結にちなんだミッションが多い。
ライセンスでZZガンダム使用可能に。ZZとストフリだけですがねw

ヒイロ編はクライン派と協力するんですね。ウッソ編はアムロとシャアの戦闘に目撃。そしてギュネイに追われる。


また書きます。
それでは

あっち行け!このマザコン!

おはようございます。


ガンダム無双2は奥が深い河水です。

逆シャアのアムロ編のラストがクリアできなくって嘆いております。
シャアとの最終決戦で完全回復後でも押してはいますが、気の一瞬の緩みでいつもやられますw
ファンネルは切り離す作戦でやっています。それをやるとサザビーのファンネルに邪魔されずに戦いに専念。できる。


ジュドー編もプレイ中
最初は原作でリィナを探すらへんですね。
搭乗機はZガンダム。スキルも強力。ショックウェーブ…SP攻撃発動時、自機の周囲に衝撃波を発生する。

SP攻撃…地上…ハイパーメガランチャー3WAY乱れ撃ちそして回転撃ち。囲まれた時に使うと効果的。フィールドを制圧した時に使うと30機以上撃破しましたw

空中…ウェイブライダー形態での強力突進 敵の包囲網脱出に便利

ルーとグレミーの会話が面白い気がしてきた。
ルー、一回の出撃でマザコンを何回言うんだ。グレミーとルーが敵対の時なら面白い。
味方がルーで敵がグレミーならグレミーを撃墜するとルーが「あのマザコンしつこかったよね」と言う。



それでは

バカ野郎!敗北条件をちゃんと確認できなかったのか

こんにちは


遅れましてガンダム無双2を買いましたw
ガンダム無双2
発売日に届けるのはちと以外だアマゾン。ペリカン便の方が信憑性がいい。佐川ときたら、社員が怠けている。
だから信頼も悪いんだよ。ヤマトは信頼いいからよし(担当のセンターが家の近く)

プレイ
オフィシャルモード
無論、アムロ編からプレイしました。そこで操作を慣らします。キャラの出来事も分かりますね。
ムービーもあり、名場面が迫力あります(高画質でプレイ)
アムロ編(ファースト)クリアして、続編のアムロ編(逆襲のシャア)。
現在シャア編プレイ

ミッションモード
キラやヒイロなどのキャラを選ぶ。キラ編にしました。

システムもなかなかいいです。キャラがサブキャラ含めて豪華すぎ。全シリーズ合わせて30人以上はいってるんじゃ…
チェーン・アギの声は折笠富美子さんです(ジージェネ魂もでしたね
巨大MS・MAはただ単に戦っているだけじゃ効率が悪いと感じました。相手の攻撃を避け、相手に隙を作らせる、ダウンさせる。
パーツ集めも面白い。該当パーツを集めれば使用可能になる。

ザク、ドム、ゲルググ(ジョニー・ライデン機)が使用可能。


それでは

鍛冶屋のかまど2

こんにちは


今回も鍛冶屋のかまどプレイ日記パート2です。

前回の続き
70~79F
メガタウロスやギガヘッドといったパワーモンスターのフロア。タベラレルーが最深部までまた登場。
タベラレルーがそいつらにやられると危険度が増す。特にギガタウロス。当時の装備で痛恨の一撃を受けると70軽く持っていかれた。
イヌワシ天狗や壷つり長老はザコ。きゅうめいウサギは厄介。タベラレルーと同じく最深部まで出現。

80~98F
タベラレルー、きゅうめいウサギ、スカイドラゴン、ヘルギャザーフロア。
ギャザーとドラゴンが厄介。大部屋に当たると危険度がかなり増す。スカイのホーミング炎が痛い。
アークやアビスにしとくと死ねます。
店もレアがそろっており、収獲はマムルの剣のみ。運が悪かったのかね。

99F
クリア。ラセン風魔の盾入手。

一通りの準備をし、また挑戦。挑戦中。
剣…マムルの剣+99(必、三、会、仏、月、ド、竜、混)
盾…ラセン風魔の盾+40(限界値)(山、プ、地、竜、祓、力)
腕輪…前回と同じ

今回の冒険で手に入れたら嬉しいアイテム
マムルの盾、みかわしの盾、はねかえしの盾です。一つでも手に入れたらかまど救助の予定。
手に入れなかったアイテムそして印倍の武器。
マムルシリーズだったら10から驚異の20になります。
予定の印
マムルの剣+99(ドラゴン、ドレイン、一ツ目、斬空剣、成仏、三日月、必中、妖刀、ミノタウロス、スパーク(お飾り)、混沌、如意棒、サトリ、妖光、セルアーマー)
マムルの盾+99(やまびこ、プリズム、しあわせ、ガマラ、ハラモチ(お飾り)、ドラゴン、トド、呪いよけ、地雷、みかわし、はねかえし、バトルカウンター、パワー、重装(お飾り)


それでは

鍛冶屋のかまど 戦記

こんにちは


風来のシレンDS2での鍛冶屋のかまどのプレイ記です。

現在71F
レベル53

剣…ドラゴンキラー+20(ス、目、ド、月、仏)
盾…鉄甲の盾+35(プ、祓、力(ちから)、地、竜)
腕輪…金の腕輪(悟、回、透視、よく見え)

攻略
1~15F
まずまずの戦果。
10~15Fはドラゴンをスカイにして強化。店はやまびこ、見切り、強化の壷というレアアイテムばかりで一個ずつ落ちているアイテムで泥棒。

16~20F
死神とコドモ戦車が厄介でした。前者はたまに通路にいると通路にはいかず壁移動のまま。後者はSFC仕様で嫌でした。
64とGB2仕様にしろよ。チュン

20~29F
セルアーマーとクロムアーマーはプリズム効果で弾かれずにすみ、楽勝。少し厄介のはパオパ王とちびタンク。
楽勝フロア

30~39F
かすみ仙人+爆弾フロア
地雷ナバリの能力がないと厳しいゾーン。有りで良かったけど。
34Fでオヤジ戦車+ベアボーグ+爆裂ウニのコンボで死亡。救助してらいました。

40~49F
標準ゾーン
タベラレルーでレベルに上がったモンスター注意報。特にマスターチキン→グレートチキン→ミラクルチキン、チェインヘッド→ギガヘッド→デスヘッド
でも楽勝

50~69F
ノコギガッター警報ゾーン。オドロも20フロア出現。メッキと印剥がしに要注意。他に修正値を-3にも下げさせる。
それ以外は攻撃力の高いインファイターばかりだが、オドロとノコギに気をつければ容易いフロアのはずだが、
60F~69Fに出現するデビルカンガルーも警報。オオイカリの杖で味方を倍速+イカリ状態にさせる。
それにかかったノコギと暗黒かむろとダギャギャギャンに要注意。今の装備でも軽く40は持っていかれた。盾なしだと100以上は喰らう


ここまでの攻略でした
それでは

バカに薬は必要ない

こんにちは


小説も第二部に突入しました。(東京★イノセント+ガンダムSEEDシリーズ+00)
内容はSEED DESTINYみたいなものです。若干物語を改変しています。一部00のキャラもいます。
第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦を勝ち抜いた。大和(オリキャラ)とメイら三隻同盟。

二年経ってもザフトと連合はまだ争いの火種を蒔いた。
それを聞いた大和たちはマリューと戦術予報士のスメラギと共にソレスタルビーイングを設立、大和ら4人のガンダムパイロットはガンダムヘヴンリーを結成
初期モビルスーツは
フリーダム
セイバー
ガイア
カオス

前触れはここまでとします


前の00のラストは衝撃を受けた。
沙慈とルイスのダブルオーライザーのトランザムり特殊による再開。来週はどうなるのやら。

HGもダブルオーライザーが発売。買ったらまたダブルオーガンダムが増えるかも。
たまには他のガンダムやフラッグなどにもしろよ。個人的にはミスター・ブシドー専用アヘッド。


それでは

ピラミッドの光

こんにちは


ガンダム無双2までの発売が後四日になってきました。


前作未プレイ。三国や戦国はあります。
νガンダム、サザヒー、ストライクフリーダムが使いたい。


1/100 ダブルオーガンダムが完成。
後で三兄弟を撮ろうかしら。


Hi-νガンダムを作っています。
パーツが多い…現在、腕とコアと頭を作り終えたところ。










それでは

タマネギ剣士を馬鹿にするな

こんにちは


12月も12日になり、残りも20日突破しましたね。
今月号のテイルズオブマガジンのマイソロ2は既出ばかり。前月号もみんな既出だったような。捜査範囲かなり狭い。

1/100 ダブルオーガンダム制作中。何となくだが、ダブルオーガンダム支援機「オーライザー」が欲しくなってきた。
アリオスの支援機もあるみたい。


現在プレイしているゲーム
ガンダムVSガンダム…エンブレム収集中
空の軌跡FC…第一章の終盤
風来のシレンDS2…パスワード特訓ダンジョンINジャハンナムの扉で収集
ジージェネ魂…クロスボーンクリア。あの巨大MAがウザかった…ノーティラスとX2改も。X1改、X3、F91を生産登録。



それでは

マーボーカレー

こんにちは


マーボーカレーを食べたのでネタが開花しました。
明日には1/100ダブルオーで作るぞ!


今日の昼飯として発売開始だと知ってサンクスにゴーしましたw

弁当の棚を見て見ると発見!僕ので買ったのが最後の一つでしたw

家に帰って早速試食と言う前にレンジで温めましたw(そこまで書くのか

温めた後は麻婆豆腐が溶岩の煮る音みたいにグツグツと音がし、熱いうちにライスの方へ投入!

そしてかき混ぜましたw

マーボーカレーの楽しみ方っていくつかありますね。

1.カレーと麻婆豆腐を別にして食べる。

2.麻婆豆腐をカレーに投入してかき混ぜる。

3.麻婆豆腐をライスに投入してカレーと別個で楽しむ

4.麻婆豆腐を食べながらカレーの味と一緒にカレーのスパイスと麻婆豆腐の辛さを堪能する。

5.薬味を加えて味をレベルアップ(ぇ

5は辛さを増すタバスコなど(ぇ

明日にはテイルズマガジンが発売する日。今日と明日はテイルズデーですな。



それでは

一気に本丸を狙い撃つ!

こんにちは


現在、1/100 ダブルオーガンダムを作っている河水です。
BBとHGは一日でできましたよw

ダブルオー
持つ手が異なりますがGNソードは各ソードモードとライフルモードです。
BBはソードを連結可能でツインドライブはクリアパーツで再現そして稼働可能。シールド有り。
HGは各関節部のボージングの稼働が可能。バトルスタイルができます。
でもこれ、セカンドシーズン始まる前に発売したんだよね。

後ろに∞ジャスティスが…


Hi-νガンダムの中身を見てみましたが、パーツが多すぎ…スローペースで週二だったら最低は6週間はかかりますな。
ジャスティスでも完成したのに休みを使って約3週間。
だからフリーダムに似ているって言われるんだよ(色といい、背面といい。ガンダムバトルユニバースのCMでフリーダムだと思ったらHi-νガンダム。だから似ています。初期カラーに戻して欲しい…(ライトパープル)


それでは

ヅラではない!カツオだ!

こんにちは


今日、ビックカメラで思いかけない買い物をしましたw
プラモデル如きに8000円も費やしたのか…

買ったもの
これが買ったものです。
ダブルオーガンダム三機はちとやり過ぎたか…(第一希望にしたくせに

BB戦士 ダブルオーガンダム
HG00 ダブルオーガンダム
1/100 ダブルオーガンダム
マスターグレード Hi-νガンダム

BB戦士 ダブルオーガンダム
HG ダブルオーガンダム
18cm ダブルオーガンダム
MG Hi-νガンダム

第一希望と第五希望を同時に買ってどうするのだ!

12月に買うリスト
ガンガンWING2008年12月号&ガンダム無双2
ガンガンWING2009年2月号
マーボーカレー×2(プレゼント応募のために
テイルズオブマガジンVol.4

1月に買うリスト
ガンガンWING2009年3月号
テイルズオブマガジンVol.5
マイソロ2
テイルズオブフェスティバル2008&ビバ☆テイルズオブDVD
黒執事6
東京★イノセント6


それでは

抵抗するんじゃないよ

こんにちは


空の軌跡は順調に進んでおります。
シャイニングポム狩りで現在はエステルは13、ヨシュアは14です。
全属性のセピスも落とすので換金やムーブメントの追加が容易い。


中国(多分)の動画投稿サイトで機動戦士ガンダムF91を見ましたwまだ全ては見ていません
シーブックがコンテストでセシリーを優勝させるためにお小遣い全額注ぎ込んだ(いわば全財産)挙句、セシリーに賭けの対象ではないと言われる。
後にコロニー・フロンティアⅣを襲うC・V(クロスボーンバンガード)のMSを迎撃するために用意する連邦のMS。

確認したのはベルガ・ダラス、デナン・ゾー・デナン・ゲー、ダキ・イルス、エビル・S、ジェガン(Aタイプ、Bタイプ)、ヘビーガン、Gキャノン、ガンタンクR-44
ジェガンはあっけない(寧ろ30年前のMSに追加装備を施されただけで基本的な能力は向上していない。10年後のクロスボーンガンダムでも活躍)

ヘビーガン、Gキャノンも撃破されるシーンが多い
ガンタンクR-44…レプリカMSとは初めて知った。(ジージェネやっていながら)被弾したらコックピットがむき出しで死亡者は3人。最終的にベルガ・ダラスのショットランサーで行動不能にそしてセシリー連れていかれる。セシリーはその時、コックピットの血痕を見てシーブックが死んだと思った。
R44は44年前のガンタンクを度なるリファインではなくロイ・ユングが44歳の時に入手したのが本説。
これは10以上前に作られたMSである。


それでは

何かいいアイデアないのかね

こんにちは


ネタがないのでガンダムVSガンダムの敵として出てくるキャラの登場ゼリフをいくつか
風来のシレンDS2はあのアホ(ボーグマムル)がパコレプキーナと戦いそして死。楽クリアのために持っていたいつものアイテム(ドラゴンキラー+20と鉄甲の盾+30など)がそのお陰でロスト。

おもわず家全体に叫びました。DSを投げた事も…そしてデータを消して一からやり直しに(ビックモアイのアイテムのために)。

お前たち!このガンダムには恐ろしい秘密兵器が搭載されているんだぞ
私が行きます。ティファ、あまり無理するなよ(ガロード&ティファ)

行かなくちゃ、またあんなことになる前に(C.E.73)
やめろ、僕たちを行かせてくれ!(C.E.71)(キラ)

カサレリアは僕たちの土地なんだ!出て行け!
今度は僕だけをターゲットにしろ!(ウッソ)

行くぞ、トロワ
この宇宙にガンダムは必要だ(ヒイロ)

言っとくけど、先に手を出したのはアンタだからね!
プル、大丈夫か!?(ジュドー)

コウ・ウラキ、吶喊します(コウ)

単に暇つぶし用です。


それでは

人は弱い生き物だ

こんにちは


東京★イノセント6巻の発売日が知りたくて5巻のあちらこちらを探しているとカバーの左に2009年冬発売予定って書いてありそうだったのかの河水です。

おそらくは1月に発売するでしょうねw黒執事6巻も来月ですし
2008年冬発売予定(2008年12月~2009年2月って書いた方が良かったかもです。
2009年冬だったら来年(2009年度)の12月~2010年の2月までに当たるじゃないんかなと思います


小説書きにハマり中。
東京★イノセントやガンダム、新規にテイルズやスターオーシャンも書いています。いずれか四つをクロスオーバーした小説を書きたいと思いますw


空の軌跡をプレイ中です。
ミルラ街道でなんちゃらポムと戦っています(ポム以外忘れた…
経験値とルビスがたくさん貰えるのでいいです。大量のルビスを換金してウハウハに…



とりあえず黒執事と東京★イノセントの6巻の発売を楽しみにしています(この時期ってテイルズのファンDVDとマイソロ2が被ってないか!?


それでは
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
