

俺は貴様らを認めない!

おはようございます。


僕に新テイルズがやってきましたw

テイルズオブイノセンス
テイルズオブイノセンス welcome price2800です。
流石はHMV。アマゾンとは大違いですな。昔は発売日に届けてくれたのに、今はバカをしでかして発売日の翌日、翌々日に届くのはナメてんのか?だと思います

早速プレイ
戦闘はDSなのにやりやすいですwテイルズ1の黒歴史であるテンペスト(シリーズの中で最低)の反省が踏まえていますね。
今更ですがリメイクデスティニー+アビスです。


またプレイしてきますw

それでは

しかし、これはナンセンスだ

こんにちは


二回目の更新です。
今回も前回に引き続き、アレのプレイ日記です。


セッションEX05f「これが僕の求めた戦争だ」
コロニーと地球の首脳陣を集めて、戦争や内紛などの根絶の議会が開かれるとして議会の場となる軌道ステーションの警備をすることになったロンド・ベル隊とアークエンジェル&エターナル。

ティファの夢は予知夢であり、強大な力がステーションを狙うそして新たな戦争の始まりだという夢。それを聞いたフリーデン隊はブライトからネェル・アーガマを貸してもらい、月基地にあるマイクロウェーブ送信施設に向かうことに。

フリーデン隊はフロスト兄弟と遭遇。彼らのそばにはDXがいた。どうやらDXのサテライトキャノンで警備の艦隊ごとステーションを撃つという卑劣な作戦。
フロスト兄弟はアイゼンラートの忘れ形見であるノスフェラトゥを使い、フリーデン隊を足止め。
前編 双方のサテライトで楽チン。
フロスト兄弟自身も赴き、忘れ形見を多数投入させる。ヴァサーゴとアシュタロンのランクが43と高いが楽勝で撃破。送信施設へ逃亡。忘れ形見は間接、合体攻撃で。

全滅後、無人DXがサテライトキャノンをステーションに狙いを定めるが、ガロードの乗る本物のDXが阻止しようとする。
双方、サテライトキャノン発射。パワーはオリジナルが上でステーションが救われた。
ガロードの使命「ツインサテライトキャノンの引き金を引く」を全うさせた。


以上です。
次はクロスボーンガンダム編です。

それでは

あんたって人はぁー!

こんにちは


今回もSDガンダム ジージェネレーションクロスドライブのプレイ日記です。

セッションEX03f 「デビルガンダムふたたび」
デビルガンダム騒動事件のプロローグ。
レインはロンド・ベル隊とは別行動でランタオ島でデビルガンダムの残骸の調査をしていた。ロンド・ベル隊は同じく。ホンコンシティで調査する。
謎の部隊と遭遇。攻撃すると自己再生イベント。

動揺するクルーたち。アークライトやアイゼンラートを滅んだのに。
とりあえず全滅。そしてDESTINY第38話の再現でデストロイ五機の出現。ロゴスの残党なのかは分からない
こいつもカオスでランクは最高の50。攻撃すると一度のみ自己再生イベント。自己再生するこんな奴らは野放しなんかはできない。
ザコ(ザクウォーリア、ウィンダム、ジェガン、ザクⅢ)は楽々撃沈。実はというとデストロイは捕獲可能で五機すべて捕獲。
クリアしていざ搭乗!と思いきや「このユニットは現在のキャラクターに配置することができません」

ウソ!

どうやら適性が合わないらしく、もはや敵専用機。
改造はできるので変換AでZZガンダム+アップ1でフルアーマーZZに、変換Dでトールギス+可変フレームでウィング+アップ7でウィングゼロ(EW)
変換Fでザクファントム+アップ5でインパルス+アップ7でデスティニー。これも変換FでXアストレイ+可変フレームでジャスティス+アップ7で∞ジャスティス
変換Gでラフレシアに(ランク28以上のユニットで可能
全員50で一気に自軍が強くなりましたよ。

セッションEX04f「出撃!ガンダム連合」
ステージ名が「デビルコロニー始動!大進撃!シャッフル同盟」に何となく似ています。
レインがデビルガンダムの生体ユニットになり、ドモンは中枢部、ロンド・ベル隊はガンダムヘッドとデスアーミーを食い止める。
前半 間接メインで3ターンでクリア。
中編 ボスであるグランドマスターガンダムがカオス。必殺技である(何故か、近中遠特殊全て)グランドサンダーが嫌らしい。ウルベのIDでもあり、苦戦しまくり。
本人にも機体にもDG細胞(強)があり、本人の場合、能力アップ。機体はダメージ軽減(中)そして相手ターン開始時にHP全回復。
コイツだけになったら一斉にクロスドライブで撃破。キラ(SEED)+アスラン(SEED)のストフリ&∞正義による「SEEDコンビネーション」とガロード(サテライト)+ジャミル(サテライト)のDX&GXの「トリプルサテライト」です
後編 ドモンとデビルガンダムの一騎討ち。
案外、苦戦しましたwデビルのHPが50%未満になると終了。イベント発生。石破ラブラブ天叫拳で撃破。
魂の告白以来で恋仲ムードが展開。ライオットが行くところにムードあり。ぼやきます
ドモンとレイン、カミーユが制服の襟をファに直してもらう、ブライトからオフを貰ったルナマリアがシンを誘う。スタンレー兄妹は別で、妹であるエミリアが兄を追い返す。
キララクは?フィオミオは?(双子的存在だからなのか

後編は次に書きます。

なんとー!

こんにちは


ジャスティスは先にバックパックを作りました。マスターグレードは普通の1/100スケールと違って細かいところまで再現されているから部品の数が多い+多い反面、再現がしやすい。


SDガンダム ジージェネレーションクロスドライブプレイ日記
本編をクリアしてさてセッションでもやるかと思いきやネクスト「作戦はありません」と表示。

慌てて攻略本を見るとフリーバトル2戦する(二ケア編は3戦)と出現。
仕方がなく、一戦目をコンペイトウに選択。

31機でいいユニットの集まりでしたwこれはおいしい。

サイコガンダムMk-2、キュベレイ、Vガンダム、量産型キュベレイ、ガンダムヴァサーゴ、Ex-Sガンダムというおいしいユニット。
Vガンダムを鹵獲し、アップグレードL7でV2ガンダムに。ヴァサーゴはここでしか手に入れないレアユニット。鹵獲しました。

2戦目は南極基地(Wでヒイロとゼクスの悲しい決戦を繰り広げた)
出現した結構いいヤツ
ガンダムヘビーアームズ×2、ガンダムサンドロック×2、ウイングガンダム、デスサイズヘル(EW)、サンドロック改(EW)、アビスガンダム(一機だけDESTINYの機体w

クリアしてセッションEX1fに移行
ガンダムF91編スタート。展開は原作と同じだが、セシリーを連れていくのはドレルではなくザビーネ。
戦闘ではスタート地点にセシリーのビギナ・ギナおり、シーブックでコンタクト。仲間になる、ザビーネ撤退。
後はザコの殲滅のみ。ブラックバンガードも大したことはなかった。せっかくなのでデナン・ゾンを鹵獲。G(コスモバビロニア)系統を埋めるため。

セッションEX2f
妖花(ラフレシア)の放つバグによる無差別殺戮を見たロンド・ベル隊の面々。ジュール隊もご立腹な様子。
戦闘ではラフレシアを見て見るとランクがカオス!最高の50!そして鉄仮面の能力も加わって、高性能な機体に。
一度撃退しても一度のみ闘志で全快。1000まで弱らせてシーブックで撃破。イベント発生、とどめはEtarnalWind(F91の主題歌)のメロディでMEPE攻撃で撃破。

次はフリーバトルで終わりました。


それでは

ああ、行こう!

こんにちは


ガンダムマイスターズもマイスター全員クリアしましたw

各五機のガンダム(ナドレ含む)の使いやすさを順番にしてみました。
左から使いやすい順です。

デュナメス→キュリオス→エクシア→ナドレ→ヴァーチェ

マイスターモードならダブルオーとGNフラッグ、アルヴァアロン(通称金ジム(頭部がジムに似ているので)


トランザムDVD
買った時の更新でアップし忘れましたw
トランザムDVDです
トランザムキャンペーンで入手方法の一つでガンダムマイスターズの予約特典。

MG ∞ジャスティスガンダム
今日、発売日でありながら買いました。
1/100スケール マスターグレード インフィニットジャスティスガンダム

今から作ってきます。

それでは

怖いものは全部なくす

こんにちは


二回目の更新です。
ステージ編です。
セッション39f「蒼天の剣」
ミネルバ隊と協力してオーブと連合を叩く。
間接攻撃がメイン。ユニットのほとんどが間接攻撃できるユニットで結成されています。アムロがハイパー化でνガンダムがハイパー化。フィンファンネルの対象が全体、必殺技射撃になり、アムロのIDも強力に。
「νガンダムはダテじゃない」…威力+35%、完全回避、クリティカル(絶対命中+ダメージアップ)、射撃攻撃回数+1

敵全滅、前半終了。展開が原作と同じ。違うのはルナマリアとザクが無傷、レイのザクが無傷。
敵軍は間接をメインに撃破。ウィンダム側はアークエンジェルを狙っていましたけどねw何故か低命中率なのによく当てるアークエンジェル。ウィンダムも苦戦しておりました。
キラは紅組三人でIDを駆使し一回で撃破

セッション40f「ステラ」
原作30話「明けない夜」と35話「悪夢」を再現。
デストロイ優先に狙うが50%未満でネオ、スティング生存状態だと味方であるはずのシンが妨害をし、その場で終了。
仕方がなく、ネオとスティングを狙うことに。両者共難なく撃破。勝利条件がステラに変わり、デストロイも弱っているのであろうと思い、クロスドライブで止め。
終了後、ベルリンで第35話の再現。その後、ステラを湖で弔う。立場が逆転していますね。

セッション41f「混沌の先に」
オーストラリアにある連邦議会場「アデレード」(閃光のハサウェイで決戦の舞台になった)に向かうロンド・ベル隊。
向かう途中、一機のMSに遭遇。グフイグナイテッドに乗っていたアスランとメイリンであり、ザフトを脱走したのであった。経緯を聞こうとするブライトだったが、ザフト追撃部隊と遭遇。
アスランとメイリンはロゴスのスパイ、ロンド・ベル隊はロゴスの協力者と認定された。
敵はザクとゲイツRの全40機で囲まれた状態で開始。相手はレベルが低く、関節で容易く撃破。
1ターンで約半分も撃破(電源OFF技有
そしてアスランはロンド・ベル隊の協力にてキラ達と再会。

セッション42f「自由と正義と」
原作とほぼ同じだが、カガリのエスコートがキラとアスラン。
前編は二ケア編だと自軍ありだが、フィオ編ではアークエンジェルと三人の四機のみであるが、敵の数は8機と少ない。
これはキラをSEED覚醒してハイマットで容易くクリア。
後編。
怖かったのはミネルバによるタンホイザーのまぐれ当たりのみ。
関節をメインにクリア。楽勝。

セッション43f「新世界へ」
レクイエム破壊と同じ目的としてアークエンジェルとエターナルと共闘するロンド・ベル隊。
3ターンでクリア。

セッション44f「最後の力」
最終セッション(ニケア編だと45n)
メサイア破壊を目指す三隻同盟(アークエンジェル、エターナル、ラーカイラム)。
敵機の数が65機と圧倒的。だがクリアしたターンは5ターン。
これも間接メインでやりました。流石に多すぎでPW切れも何度も起こした。
シンとレイは一回撃破すると一度のみHP全快で復活イベントあり。
戦闘前会話はシンならアムロ、ドモン、ロウ、フィオ&ミオ
アムロの場合、シンのやっていることがエゴだと言う。
レイならカミーユとジュドー
カミーユはやっていることが傲慢だという。ジュドーはレイみたいな理想論者の戯言には付き合われないという。

クリア。エンディング


以上です  それでは!

エゴだよ!それは

こんにちは


SDガンダム ジージェネレーションクロスドライブのプレイ日記・前半です。

フィオ編本編クリアしました!

アークエンジェル、エターナル、ジュール隊がオーブ軍派遣部隊としてロンド・ベル隊に入隊。行くところのないシンとルナマリアはオーブ軍に入隊そしてロンド・ベル隊にも入隊。

キャラもユニットもより強力に
Aチーム…νガンダム・アムロ Zガンダム・カミーユ ZZガンダム・ジュドー νガンダム・ビーチャ 全員ユニットランク31

Bチーム…サザビー・ファ ガンダムDX・ガロード ガンダムX・シャミル ガンダムF91・エル ユニットランク31

Cチーム…V2ガンダム・ウッソ V2ガンダム・ルー ゴッドガンダム・ドモン アカツキ・ルナマリア ランク31

Dチーム…ウィングゼロ(EW)・イザーク ハイペリオン・ディアッカ スラッシュザクファントム(換装可)・バルトフェルド フォースインパルスガンダム(換装可)・ウィッツ ランク30

Eチーム…ストライクフリーダムG・キラ ∞ジャスティスガンダム・アスラン アカツキ・ムウ デスティニーガンダム・シン ランク30

Fチーム…Xアストレイ・フィオ ハイペリオン・ミオ アストレイRF・ロウ アストレイBF・2ndL ランク31

旗艦…ラーカイラム・ブライト ランク35(高!

索的がフリーバトルになり、レアなユニットも出現。捕獲して解体するのもよし(ぇ 自軍の強化もよし、改造して別ユニットにするのもよし


次はステージ篇です。

それでは

フィンファンネル!

こんにちは


2回めの更新です。


SDガンダム ジージェネレーションクロスドライブのプレイ日記です。
セッション38f
これはエクステンテッドの乗るストライクノワールとブルデュエル、ヴェルデバスターが捕獲できるステージ。
ダガーL部隊とウィンダム部隊は間接攻撃で撃破。散開がウザいので事前にセーブをし、散開したら電源OFF散開しないまのまた散開したらの繰り返し。

ミネルバ隊の登場。エクステンテッドのユニットのHPを弱らすの一員に
今度はエクステンテッドのユニット散開。チームだと捕獲できないので。

逆に散開してくれなくて嫌でしたな。そんなときに役立つのはライオットのID「お開きの時間だ」。効果は間接攻撃時に相手を散開させる。

そして散開に成功。捕獲に移る。弱っているので捕獲はしやすくなったが、しぶとい。

チームを組み直してジャンク屋チームにしましたw
理由は個人アビリティのジャンク屋で捕獲率が8%上昇。そして重複可能で32%

見事に100%になり、みんなを捕獲。せっかくだからダガーLとウィンダムも捕獲しました。

捕獲
ダガーL×3、ウィンダム×2、ストライクノワールガンダム ブルデュエルガンダム×3、ヴェルデバスターガンダム×3

ブルデュエル×アップグレードLV7でデストロイにしましたw結構役立ちます。


以上です  それでは

目覚めてくれ!ダブルオー!0ガンダムとエクシアと、俺がいる!

こんにちは



機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムの次回作「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT」です
前作よりバリエーションが増してきましたな。
予想としては前作の機体+次回作の機体が参戦だと思います。
参戦機体は様々ですね。
判明されているのはガンダムヴァーチェ、ノーベルガンダム、百式、カプル、デスティニーガンダム(PSP版前作にゲスト参戦)、ガンキャノン(同じく)、ケンプファー(同じく)、ガンダム試作一号機フルバーニアン(GP1Fb)(同じく)、ターンX、ガンダムデスサイズ?デスサイズヘル?、ガンダムシュピーゲル、ガンダムエピオン、アッガイ、アカツキ、デュエルガンダムアサルトシュラウド、ハンマ・ハンマ、キュベレイ、ゲドラフ、トールギス、クィン・マンサ、サイコガンダムMk-Ⅱ(シルエットだが姿や形を見れはこうしか思わない)

ガンダム無双2は新参機体が2機追加
ガンダムF91&V2ガンダム
F91はMEPEによる質量を持つ残像を再現してほしい。そしてV2にはアサルトとバスターのパーツそしてアサルトバスターを。
2から参戦機体(現在)
νガンダム、サザビー、ストライクフリーダムガンダム、インフィニットジャスティスガンダム、デスティニーガンダム、ガンダムF91、V2ガンダム

前作のガンダムタイプ
ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、ゴッドガンダム、マスターガンダム、ウイングガンダムゼロ、ガンダムエピオン、∀ガンダム



それでは

この汚名は必ず!

こんにちは


二回目の更新です。(久しぶりだな。これ
機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズのプレイ日記です


ロックオン編、ラストミッション以外オールSでクリア。なんだかんだってデュナメスが使いやすい。
アウトレンジは連射できる故に威力が高い。ストライクレンジではGNビームガンを使った攻撃もあり、なんだか連ザ2のストライクノワールに似ている。
ストライクレンジチャージはGNスナイパーライフル。威力・命中率が高く、当たり勝手もいい。貫通効果。

刹那と一緒にクリアしたのでマイスターモードとVSモードでダブルオーガンダムの使用解禁。
これも使いやすい。ストライクレンジはGNソードⅡ、アウトレンジはGNソードⅡ・ライフルモード。
アウトチャージはビームライフル散弾…当たり勝手が良く、複数の敵に効果的。反面、反応のいい奴には当てにくい
ストライクチャージは斬り込み。

それでマイスターモードでダブルオーガンダムでチャレンジしてみましたw
見事にレベル100まで行き、2000機達成。ガンダム無双っぽいですな。
ラスボスは刹那(ダブルオーガンダム)と仮面の男(アヘッド)
この二機はセカンドシーズンから参戦。アニメでは仮面の男の出撃はまだですがw



それでは

月夜ばかりと思うなよ

おはようございます。


ゲームのプレイ記を書きますw


天外魔境 第四の黙示録
現在、カリフォルニアのフィッシャー波止場で夢見と再会。
レベル
雷神…13 夕能…12 禅剛…12

面白いシーンもあり、吹き出したとこもありましたwマントーの屋敷の看板がキングレイクオブタホからキングオブアホになったり、馬鹿の術の読みが「うましか」だったりします。



SDガンダム ジージェネレーションクロスドライブ
デスティニー編突入!!
現在セッションは38fです。ここはおいしいセッションになるでしょう。ストライクノワールやブルデュエル、ヴェルデバスターを捕獲できるセッション。改造でデストロイにできるのも魅力。
イベントはアムロがルナマリアにコンタクトするシーンが楽しみですけどw赤いザクを見たアムロはシャア(予想)だと思いコンタクトをする。
前セッションではイベント「ガンダム泥棒2」が面白かったです。
ミオの思いがけない言葉で言葉を失う泥棒たち
泥棒=成り行きでガンダムに乗ったり、強奪。オリジナル視点です
アムロ(騒動でガンダムに)、カミーユ(騒ぎそしてジェリドの乗るガンダムMk-Ⅱ3号機を強奪)、シュドー(アーガマからZZガンダムを盗み出す。以後愛機に)、ウッソ(ホラズム・ジオン軍が開発した最新鋭機「V2ガンダム」を強奪」、ガロード(ガンダムXやガンダムDXを強奪。成り行きで)、ロウ(ガイに命を狙われそうになったが依頼人の裏切りそして騒動で)、アスラン、イザーク、ディアッカ(原作通り)

ユニットも豪華に
ゴッドガンダム(ドモン)、ガンダムX(シャミル)、ガンダムDX(ガロード)、νガンダム(アムロ(カスタム))、サザビー(ファ)、ジ・O(エミリア)、ガンダムF91×2(ビーチャ、エル)、フルアーマーZZガンダム×2(ジュドー、モンド)、Zガンダム(カミーユ)、ウィングゼロ(EW)(ウイッツ)、ドーベン・ウルフ(ロアビィ))、アストレイ レッドフレーム フライトタイプ(ロウ)、アストレイ ブルーフレーム セカンドL(ガイ)、Xアストレイ(フィオ)、ハイペリオンガンダム(ミオ)、V2ガンダム×2(ウッソ、ルー)


また書くかもしれません
それでは

ダブルオー、目標を駆逐する

こんにちは


なんだかんだって面白い機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズです
ミッションモードはティエリア編クリア。エンディングがテラいい!原作とは思えない凄さです。
現在、ロックオン編をプレイ。キュリオスとのフォーメーションアタックの会話が面白いw原作で変形したキュリオスの上に乗るデュナメス。
会話が
ロックオン「おいおい、揺らすなよ!」
アレルヤ「よく言う」
目標撃沈
アレルヤ「ドンマイ」
ロックオン「それはこっちのセリフだ」

マイスターモードもプレイ。半分ガンダム無双状態ですwマイスターだけではなくグラハムやセルゲイなどの敵キャラも使用可能。条件を満たすとセカンドシーズンからダブルオーガンダムも参戦
一回で500機撃破行きました。チーム・トリニティの攻撃で撃沈。フォーメーション攻撃使いすぎ。中にもVSアレルヤ&ハレルヤもありました。
カギは00モードによる大量殲滅。


次は30日発売のイノセンスか。


それでは

なんでもっとファンネルを使わなかった!!

こんにちは


今日はガンダム特集ですw


SDガンダム  ジージェネレーションクロスドライブ
フィオ編セッション34まで行きました。次のセッションでアークライト率いるアイゼンラードと最終決戦。
今はグラナダがアイゼンラードに制圧され、アルティメット細胞の犠牲となったエゥーゴと戦闘中。かつてのアーガマまでもアルティメット細胞の犠牲に
メンバーも戸惑いを隠しませんでしたな。ずっと乗っていたのに
逆襲のシャア編、デスティニー編、デビルガンダム編、F91編、クロスボーン編がまだ残っています。
自軍強化に励めなければ!

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
昨日届いて、今日プレイしました。
最初はチュートリアルで基本的な捜査を覚えました。00モード…最初は適当にやっていましたが、徐々にシステムが分かるようになってきて落ち着いてやればレベルも上げるのは楽です。フォーメーションアタックもあります。
レベルによって演出やアクションが違います。
連打、複数ボタン早押し、一撃必殺、タイミングの4種
ミッションモードではティエリア編をプレイ。ストーリーを言えばCB対国連軍の最終戦闘らへん
オリジナルストーリーも嬉しいですね。
ティエリアがシミュレーションで1人、3機のガンダムと戦う。そしてシミュレーションなのに2度目のナドレの発現
グラハムとパトリックがタッグを組んだり、ロックオンがティエリアを庇う。(このときはデュナメスの右腕が異常をきたすだけ)



もう一度、プレイしてきます。


それでは

セラヴィー、目標を破壊する…

こんにちは


そういえぱ、昨日新型PSP(3000)の発売日だったじゃないか!でも現在は買う予定はありません。
ネットサーフィンで東京ゲームショウ2008(TGS)の情報やレポートを見ていますw僕もいつかは行ってみたいですwそして上京もしたいです。
今日、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズが届く日じゃないか。
クソ佐川だから届くのは夕方くらいか…ペリカンだったら朝~昼に届くのに。
ヤマトも良かったな。


溜まっていたアニメでも見ようとしますかね。
アビス、ヴァンパイア騎士、クラナド、ガンダム00、エターニアなど




以上です 短文失礼しました。

徹底的にやらせてもらう!

こんにちは


今日の仕事は平凡だった河水です。
2008年買ったゲーム数が16になりましたw


昨日来たゲームがこれです。
天外魔境 第四の黙示録
天外魔境 第四の黙示録です。
天外魔境といえばジャパニーズの強いゲームでしたが、これは外国人から見た日本の出来事ではなく日本人から見たアメリカの出来事です。
何かと主人公はジパング人です。
戦闘ではターン制で敵が待機中や攻撃中でも動きます。
都来という中国人って頭の上に中華鍋をかぶっていますねw重くないでしょうか。
何かと豪華声優陣起用です(オリジナルは11年前のゲームでセガサターンで発売しており、これは追加要素ありの移植です。
それだったら邪聖剣ネクロマンサーも移植してほしいものですな。


そして明日には機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズが来ます。アマゾン、少しは見直したぞ。
普通だったら発売日の翌日に発送、翌日か翌々日に家に着きますが、これは昨日の夜に発送されました。



以上です。

なんでもいいや

こんにちは


10月、早くも半月になりましたね。新仕事を見つけてから4ヶ月と10日。早過ぎる…
今日の仕事はかなり暇でした。1人は除いて。水曜日+昨日の雨の影響でいつも注文してくるお客さんのオーダーもいつもより少ないし、よく来るお客さんもたまにしかこないという日でした。

10,11,12月はゲームが来る月間ですw(かなりの出費を使います
天外魔境 第四の黙示録 ハドソン ザ ベスト
ガンダム無双2
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
風来のシレンDS2
テイルズオブイノセンスの廉価版
機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
空の軌跡パック
です。

てにしても今年はゲーム買いすぎだな…昨年の倍以上です。
テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
クラナド PC版フルボイス
SDガンダム ジージェネレーションポータブル(中古)
遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース2(中古)
ロックマンX5(PC版)
ガンダムバトルクロニクル
スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション
ガンダムバトルユニバース
SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ
テイルズオブヴェスペリア
ガンダムオペレーショントロイ
風来のシレンDS
クイズマジックアカデミーDS
SDガンダム ジージェネレーションクロスドライブ
計15個です。
今年は絶対20個以上は行きそう…



以上です

だからお前はアホなのだ!

こんにちは


いろんなアニメを見て回った河水です。
注文で空の軌跡パック、イノセンス、天外魔境を注文してしまいましたw(無駄遣いかも

クラナド アフターストーリー
主要キャラ全員出演。風子の姉も出てましたねぇ。
春原がまたやってくれた。智代に蹴られ、利用させるのもパターンになってきましたw(僕的


黒執事
セバスチャン強し。不死身です。お盆(?)を盾代わりに使ったり、被弾した銃の弾を相手に直接当てるのもびっくりしましたw被弾した相手は銃見たいになります。


ガンダム00
ロックオンになる男は双子の弟さんのようでしたね。容姿も瓜二つです。
スメラギさんが連れていかれたことのショックでビリーが飲んだくれになったり、アレルヤは未だに収容。次回は奪回作戦実行ですけどね。
ダブルオーガンダムのツインドライヴの粒子が綺麗だった。




νガンダム&サザビー
完成したνガンダムとサザビーです(νガンダムは一部塗装)
両方のマスターグレードを買いたいと思いますw(ぇ メタリックコーティング版は高くて無理



以上です   では ノシ(^-^)

慎ましくしたらなんとでもなる

こんにちは


今回はSDガンダム ジージェネレーションクロスドライブのプレイ日記です。
フィオ編もようやく半分まで行き、現在ZZ編です。リィナがさらわれて大変なんだと。
ユニットもますます強力に。

強力ユニット(ランクです
ガンダムF91(31&29)、ジ・O(27)、Wガンダムゼロ(EW)(28)、フルアーマーZZガンダム(28)、サザビー(28)、リ・ガズィ(27)、ゴッドガンダム(27) V2ガンダム(32(ストーリー)&30(Vから改造)

チームの一つはガンダムチーム(ルー(Zガンダム)、ビーチャ(百式(ビーチャ))、エル(スーパーガンダム(エル))、モンド(スーパーガンダム(モンド))にしています。
理由…クロスドライブ『G(ガンダム)チームコンビネーション』が発動できるから。敵全体に与えられるから魅力的。


νガンダムとサザビーを完成しましたw
アクションベースがあれば二機の戦いが再現されるのに…




以上です   では ノシ(^-^)

剣を抜け、バカ者!

こんにちは


今日は嬉しいことがいっぱいありますw
黒執事とクラナドは後で見るとみます。アフターストーリーはゲームと同じかなと思っている河水です。

テイルズオブマガジンVol.2
月刊コンプエース11月号増刊 テイルズオブマガジンVol.2です。
仕事がいい時間に終わり家に帰宅後、直ぐに近くのツタヤでSDガンダム ジージェネレーションクロスドライブのコンプリートガイドと一緒に買いました。

表紙はアニメアビスのルーク&ティアです
内容は
テイルズオブフェスティバル2008のレポート…
さすがに女性が多いようですね。腐女子と思って仕方がありません(ぇ
OVA シンフォニア テセアラ編制作決定、ハーツの最新情報、DEENのライブまでいろいろ網羅

アニメアビスの紹介そして次回予告。ルーク役の鈴木さん・ティア役のゆかなさん・ジェイド役の子安さん・ガイ役の松本さん・アニス役の桃井さんの座談会

ハーツの紹介

マイソロ2…新参キャラや画像。公式にある秘奥義のカットインはありません

ヴェスペリア特集
メインキャラの紹介とコスチューム称号(ラピードはなし。フレンは小隊長服と隊長服)と秘奥義とその簡単な紹介とカットイン。各キャラが各キャラでコメントも。
第一部と第二部の人物相関図
ボイスオブテイルズ(声優さんのインタビュー)…中原麻衣さんのインタビュー
シナリオ班のインタビュー

ヴェスペリアの小説
内容はすごくていいですね。

潜入!ナムコテイルズスタジオ
対談そして社内の開発現場を潜入。デコボココンビの潜入レポートマンガもあり。

テイルズオブヒストリー…今月号はアニメ放送記念(?)としてアビス。

テイルズのフィギュアの紹介。よく見るとカッコよく仕上げています。

マンガ
テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
アビスのシナリオをアッシュ視点で描く。最後の方で自分とて衝撃的なとある人物と出会う

テイルズオブヴェスペリア
テイドン砦の魔物騒動そしてクオイの森の出口でとある少年が立ち塞がる

テイルズオブヴェスペリア フレン 聖なる白銀の騎士
今月号ではソディアがメインでした。

ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
面白い場面もあり。エステルが人格が変わるところが面白いですw

テイルズオブファンタジア
シナリオ順。トーティス襲来まで

マイソロのマンガもあります。
何気にヴェスペリアマンガが多いな…


以上です   では ノシ(^-^)

筒抜けです

こんにちは


明日はいよいよクラナド アフターストーリーの放送や黒執事です!
クラナドは全話見ましたが、いつ見ても泣けますw風子編やことみ編最高!
天の覇王(北斗の拳 ラオウ外伝)をみましたが迫力ですねw剣などで人を真っ二つにしたり、首が吹っ飛んだりするシーンは北斗の拳シリーズでは日常茶飯事でも言うし、当たり前でも言います。
ラオウが親方を真っ二つにする場面がすごかった…


ジージェネ魂プレイ記
スカルハート ステージ2攻略中。
最初はバンガードと戦う。バタラとフリントは性能は低いけど、オートパイロットの能力が高いせいか強く感じましたが、右側では支援などを駆使して全滅。左はフルアーマーZZソロで全滅。
上ではハリソンのガンダムF91と一般兵のヘビーガン二機VS普通のフリントより強化されたフロントに乗った普通より能力が高いエース三人。
ハリソンはF91のバイオコンピューターの恩恵でもあり、エースより強い。ヴェスパーで約8000はいけます。ヘビーは役立たず。寧ろ壁。
それも全部全滅したら残りはリトルグレイ。とりあえず50%未満に減らし、ヘビーで攻撃+イベントで撤退。
サティン107内でイベント。トビアのスカルハートが味方として増援。木星軍出現。
アラナが嫌でした…性能が総合的に高く、特に機動がピカイチ。31。機動では木星軍量産MSの中ではNO.1
まっ最初、奴らは様子見だけの確定だったのでトビアは退避することはできましたけどねw
ここでやめてしまったので多数のアラナをどうにかしないと…




以上です   では ノシ(^-^)

星の王女様

こんにちは


今回はジージェネ魂のプレイ日記です。

クリアステージ数…22
一年戦争…ファースト3、イグルー3 戦記1 閃光3(クリア) ポケット1
ジオン再興…Z1 ZZ2 逆シャア2(クリア)
次世代闘争…閃ハサ1 F90 2(クリア) シルエット1 クロボン1 クロボンスカル1
クリアシリーズ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムF90、機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに
ユニット
マスターユニット フルアーマーZZガンダムLV24 マグネットコーティング装備
HP16,500 EN190 攻撃47+5 防御48+5 機動43+5
パイロット ジョニー・ライデン

戦艦1 最初からタダで生産可能なヨーツンヘイムの劣化版
耐ビームコーティング、増設ハンガー+1、テム・レイ手製パーツ装備
チーム1 ガンダム4号機(ブースト装備)×3 LV6、4、4の順
パイロット マスターピース・レイヤー フォルド・ロムフェロー エイガーの順
パラス・アテネ LV4 ルース・カッセル

チーム2 ペーネロペー LV2 キャラ・スーン(普通) Ξガンダム マシュマー・セロ

今回はスカルハートのステージ1を日記にまとめてみました。
2マップあり、一つは自軍とマザー・バンガードのマップ。もう一つはキンケドゥの乗るX1改とペズ・バタラに乗るトビアの2人のマップ。トビア機は動かない故能力が普通のペズ・バタラより高い。ほとんどはキンケドゥが活躍するマップ。
ユニットはアンモナイト(量産型ノーティラス)が嫌。高振動ワイヤーの威力が高く、命中も高い。でもZZのミサイルで一撃。
でも何とかクリアしましたw現在ステージ2攻略中。



以上です  では ノシ(^-^)

蚊トンボというけどなんだかな

こんにちは


昨日はいろんな事がありましたよ。アニメ三昧です。
某所のクイズスレはマニアック仕様です。あそこの住人には相当いないでしょう。声優に詳しい人は。

ガンダム00を見てきました。
ティエリアカッコ良すぎ。セラヴィーの背中も気になりますけどw。GNキャノンもカッコ良くなってきてる。
エクシアもいましたね。最終的には旧式+機体性能の差で大破という形で。
各キャラも登場。沙慈はティエリアに言われたことで後悔。ルイスは強化人間ですかね?SEEDのブースマンテッドみたいに効果が切れると目まぐるしい症状に襲われるそしてその薬を投与しないことには生きてはいられない。同じですね…でも死を恐れなくの興奮状態にはなりませんw
プトレマイオスクルーも健在。スメラギさんの近くにいる男はカタギリですか(キクナ
ロックオンもいたし、最終決戦には戦死という扱いでしたが、同一人物でしょうか?前シーズンのお墓参りのシーンでそっくりさんがいましたし…謎が謎を呼びます

今週はクラナド、天の覇王、ヴァンパイア騎士が楽しみです。
そしてテイルズオブマガジンも。





以上です では ノシ(^-^)

モニターが死んでいく…

こんにちは


いやー昨日は黒執事とアビス(第一話&第二話)を見ましたw
今日はいよいよ後5時間でガンダム00が始まります。
刹那や沙慈の選ぶべきことや個人的にルイスが気になりますな。アロウズの兵士であり、第一話から登場・初陣。

黒執事
漫画は少し読みましたが、面白いとこもありました。
アニメになると動きが迫力であったり、ギャグあったりといいです。セバスチャンテラカッコイイッス。
最初、声を聞いたときは檜山さんかと思いましたが小野さんでしたね。主人公も坂本さんが演じています。

テイルズオブジアビス
OP曲がカルマってのが嬉しい。前話のダイジェストと流れます。ティアがかわいく萌えたw
BGMがゲーム中に使われたのを少しアレンジしたものもあり、アニメオリジナルのものもある。
戦闘シーンが迫力でしたね。魔物を斬られるエフェクトも迫力。
ローレライの声がウッドロウ役の速水さんであったのはビックリした。AKB48のメンバーのうち、三人はゲスト出演。
イオンは小林由美子さんに変更。最初は違和感を感じたが後の方になると慣れました。
第二話のライガクイーンの戦闘シーンでジェイドの登場シーンがいきなり秘奥義であるインディグネイションを発動。なんでー!と突っ込みましたw
二話でメインキャラ6人登場(第1話 …ルーク、ティア、ガイ、ナタリア 第2話…ジェイド、アニス)


以上です     では ノシ(^-^)

たかが、石っころひとつ、ガンダムで押し出してやる!

こんにちは


今日からアビスがスタートしますw同時に地獄少女、禁示録、かんなぎも録画しました。
明日もガンダム00のセカンドも控えているのに嬉しいものです。


今日、新しいガンプラ買ってきました

HGUC νガンダム
ハイグレードユニバーサルセンチュリー86 RX-93 νガンダム

HGUC サザビー
ハイグレードユニバーサルセンチュリー88 MSN-04 サザヒー

買った理由は
第一希望…MG HI-νガンダム
第二希望…HG ダブルオーガンダム(735円は安かった…ポイントだけで買えたはず
第三希望…上記の両方(Hi-νガンダムの値段-ダブルオーを買ったポイントの過多で少しは値引きした
逆襲のシャアが好きな僕だったので写真の二つにしました。

νガンダムから作り、現在は解説書順で作っており、ニューハイパーバズーカまで進みました(遅


以上です では ノシ(^-^)
続いてコメント返信

more...

これは任務ではない。人殺しだ。人殺しを楽しんでいるんだ

こんにちは


さっきニコニコ動画でビバ☆テイルズオブのMXスペシャル(東京MX)を見てきましたw
ビバくんのローテンションが好きですwハイテンションな小野坂さんとローテンションなビバくん。
ビバくんの声ってロイド役の小西さんに何となく似ています。それかリッド役の石田さんか。それか2人を足して2で割ったような感じか。
内容はBS11でやったトークショーの総集編(30分に収まるように一部はカット)です。
小野坂さん、鈴木さん、鳥海さんでテニプリ(テニスの王子様)に出演してるし、中原さん、鈴木さん、鳥海さんでゆりかもめの構内アナウンサーしています。

トークショーでは
エミル役の下野さん
至って、普通でしたねw下野さん談によると(当時ですが)出演しているのにWiiを持っていないことです。

ルーク役の鈴木さん
ルークのことで笑いもありましたw渋谷系である、アニメ化の件についてはトップシークレットなど

ユーリ役の鳥海さん
小野坂さんが「パックマンの3D化があるじゃね」のところ風来のシレン(シレンがピー)って言っていましたwゲーム名はパックマニアではw
予約特典(PP購入特典)のDVDはドラマ以外は良かったですね。まるでバンナム社施設内の案内ドラマじゃないか

エステル役の中原さん
中原さんは高校生の時(10年くらい前ですね)からテイルズをプレイしているところでプレイしたのはデスティニー(PS)、ファンタジア、デスティニー2、イノセンスプレイのところのコメントで小野坂さんが少し絶望で吹きましたw
BS11が中原さんがPS11で言って小野坂さんが突っ込んだり、小野坂さんがBL11を言ったところで盛大に吹きましたw
ミルモでポン!シリーズと北斗の拳~天の覇王のところで演じたキャラ名がなかったりします。南楓とレイラですけどね。ひぐらしとクラナドはあります

スタン役の関さん
下ネタ発言多すぎ。小野坂さんもたまに言っていました。下ネタNO.1とNO.3です
それ以外はまともでした

ロイド役の小西さん
確か、小西さん第2弾の後半からテイルズではなくオンラインゲームに関するフリートークになっていましたねw
でも面白かったです

MXは明日からアビスがやるようですね。こっちは二日後ですしかも1時間。
BS11は今月の月末だし、ビバ☆テイルズオブはやるのかしら。


時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
