

何やっても無駄無駄

こんにちは


夏休みも今日で終わりますねw明日から新学期スタートから一週間前から新学期スタートの学校もいますね。
私立の学校が多いみたいです。僕の行っていた高校は私立ですが休みが公立並でした(毎月第二・第四土曜は休みだし、各学期の期末テストが終わったら終業式までテスト休み。そして終業式の翌日からまた長期休暇です
三年の時の担任先生は僕が退職したことを知っているのかなぁ…(独り言


風来のシレンDS
こばみ谷編クリア
ダンジョンイベント発生をしていますが、中々発生しません…
お竜、ケチ、ペケジ、ナオキ、ガイバライベントをとっくに終わらせているのに…
魔蝕虫や掛け軸裏のイベントを発生しました。
剣も盾もかなり強く成長。こばみ谷初クリアで今月の全国ランキングで73位にランクするとは…驚いた。往復しているせいなのかね!
剛剣マンジカブラと風魔の盾が欲しい…
メッセージでラセン風魔の盾や秘剣カブラステギをあげますやくださいはなんか詐欺くさい匂いですな。
初心者なら簡単に手に入れない代物です。簡単で済まそうとは思わないでください!


テイルズオブヴェスペリア
状況
2周目。ケーブモック大森林のデスラルヴァ戦前。シークレットミッション狙いたい…
レベル
ユーリ…58 エステル…58 ラピード…56 カロル…56 リタ…58 レイヴン…58
スキル術技回数稼ぎでスキル術技正式習得、弱い武器を装備してまでスキルのラーニングポイントを稼ぎ、スキルの習得をしています。
第1部もさしづめ終盤に入ったところでしょうか?
秘密の魔法っ娘MXのエステルはかわいい…

バンダイナムコゲームスのテイルズから第3回のDLC(ダウンロードコンテンツ)の配信。
前に買ったと書きましたが、批判も多いですね。あくまで時間がない人用の救済措置。発売前から追加要素や追加ダンジョンの追加はしないと公式から明言されています。なんで馬鹿の奴もいるのかね。公式からあらかじめ言っていたのに…
欲しいのは料理セット(TP)、レベル10UP(2) レベル5UP(2,3)です(予定。買うか買わないかは僕の判断で決めますでも所持金が…



以上です  では ノシ(^-^)

俺の屍を越えてゆけ!

こんにちは


風来のシレンDSとテイルズオブヴェスペリア、同時進行でプレイしています。
夏休みもあと2日…なんだかんだって早いですね…3日経ったら9月ですし。
そしてクイズマジックアカデミーDSの発売があと2週間になりました!かなり楽しみですw


風来のシレンDS
こばみ谷で山頂往復をしています(ガイハラ、ナオキイベントクリア)
変化でレアが手に入れるし、レベルも上がり、強くなれる。
剣も盾も育成中です
どうたぬき+8、鉄甲の盾+8



ヴェスペリア
2周目スタート。ショップはレコード引き継ぎ、最大HP&TP減少、獲得経験値10倍以外の経験値、各キャラの術技&スキル引き継ぎ、獲得グレード増加以外をすべて買いましたw
レコードは引き継ぐと既出スキットが発生しなくなり、各キャラの引き継ぎはスキルと術技の引き継ぎを買った方が安くつく。
目標
サブイベント全クリ、隠しダンジョン、200人斬り全キャラクリア。
状況
アスピオに向かう途中
レベル
ユーリ…44 エステル…43 ラピード…40 カロル…41
アイテム引き継ぎで装備品や装飾品も引き継ぐので俺TUEEEEEEEEEEEEEーー!!!って感じますw(ぁ
気分を変えてコスチュームを変えながらプレイしていますw
ユーリ…アドリブ大魔王+パイプセット(L) エステル…秘密の魔女っ娘MX+天使セット ラピード…暴走おっさん カロル…ボク女の子+ぐるぐるメガネor子ども用サングラス
エステルかわいいよ


以上です では ノシ(^-^)

俺は…お前の事を愛していると思う

こんにちは


今日は仕事の休業日で今朝の9時まで寝ていましたwこの頃5時間しか寝ていなかったからな…
起床後、しばらくしてビックカメラとアニメイトに行ってきましたwビックとアニメイトは近いからいいな。

以下のような物を買ってきました


ニンテンドーDSLite
風来のシレンDS
ニンテンドーDSLiteと不思議のダンション 風来のシレンDSです
ポイントカードを使い二つで15000円まで収め切りました。これでヴェスペリア 公式コンプリートガイドとQMADSと足したら残金は5000円になるかもしれん!(勝手にやっとれ
後でWi-Fi設定しますwうちのアクセスポイントがWi-Fiに対応しているので。
シレンDSはこばみの谷編ですね。SFC版の時は苦戦したような気が…


東京★イノセント5巻
東京★イノセント5巻です
こちらはアニメイトで買ってきました。
6月号にあった外伝ストーリーはなくて海での出来事の序盤までです。
縞・ミッチーのフルネームを初めて知った。アニメイト購入特典も持っています。
最後の書き下ろし漫画は幼少時代のカップリングが面白かった
ふと気づいたら、値が上がっていましたw(ドウデモイイ


ヴェスペリアプレイ日記
魔装具解放しました。
リュークの第3形態…イージーでも強すぎ(戦ったレベル76)…ビッグバンを何回も使ってくるうえ、凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)の効果でもあるHP回復が厄介…
第3形態はSのアビシオン・Aのネビリムみたいに各キャラの術技を使ってきます
解放してもユーリの紅蓮剣アビシオン(解放前…アビシオン)だけが他のとダンチ。ユーリ一筋でしたからねー
グレードもグレードショップの項目全部買える量になりました。あとはサブイベント・称号・コスチューム称号・アタッチメント・武器・スキルですかね。
隠しダンジョンや200人斬りはできません…あるサブイベントを発生しないと絶対に無理です
仕方なく、2周目に回ってきます



以上です    では ノシ(^-^)

嫌でもそのうちわかる

こんにちは


夏休みもあと五日になりましたな。
明日はニンテンドーDSLiteを購入予定しています。僕の気力によりますけど(ぁ
クイズマジックアカデミーDSを予約しているのでそのためです。


ヴェスペリアプレイ日記です。
状況
魔装具全回収、グレード稼ぎ、サブイベント、メイン・サブ武器の合成、スキル収集中
称号は現在頑張っているのはエステルのコスチューム称号「一途なコ・メディカル」です。
エステルの回復術で回復させた総回復量が1000万以上でないと取得できない。面倒くさい…
スキルはいっぱい習得させると次週引き継ぎの時に有利です。最初からバランスブレイカー的な存在に

ラストフェンサーを作るために合成材料を探しています。面倒くさいからデューク(第二形態)のシークレットミッション狙った方が早いような気が…
グレードは15000突破しました。以下省略タイム!





以上です   では ノシ(^-^)

以下省略

こんにちは


ヴェスペリアプレイ日記+αです。


状況
サブイベントの真っ只中。グレード20,000、魔装具の解放、称号、コスチューム称号、100人斬り全員制覇etc…
レベル
ユーリ、エステル、ジュディス…75 カロル、リタ、レイブン…74 ラピード…73

魔装具の回収中です。あと二種類(ラスダン)回収すればラスボスの三回目と戦闘そして解放されます。
グレード20,000はタイダル祭で稼いでいます。約15分で1500は稼げます。



劣化(?)ガンプラを買ってきましたw
SEED THEHYPER 3rd
シード ザ・ハイパーサード ハイブリッドモードです。近くのファミマ売っており、マイクロソフトポイントと買いました
ハイブリッド ストライクフリーダムガンダム
中身はストライクフリーダムでした。
稼働は両手とウィングのみ。あと取れやすい。特に両腕とウィング。
デスティニーを狙いたかった…



以上です  では ノシ(^-^)

プルプルプルプルー!あれ?何か違うような…

こんにちは


ヴェスペリアのDLCに新たな仲間が加わり、それ目当てでマイクロソフトポイントを買うと思ったら700ポイントで1050円…
高すぎるだろ…1ポイント=1.5円 嫌な数字ですね…
舐めているだろ!PSポイントやネクソンポイントは1ポイント=1円なのに。これはぼったくりとしか言いようがない。
レベル10アップや料理のレシピセットなどが買えます。


状況
ゲームクリア。でも2周目にまだ移行しません。
レベル
全員70

アビスにもあるナム孤島があります。アビスだったら漆黒の翼のアジトでしたが、ヴェスペリアはなんと学校で門のところに「第18回ナム孤島学園祭」と書かれていますw
ユニークであり、面白い物もいっぱいあります。ナムコの名作ゲームや歴代テイルズシリーズに関するギミックなどがあります。
体育館ではポーカーでチップを集めたり(一攫千金で1千万チップ超えましたw)、チップでガチャガチャ(数台あり、タイトルが歴代キャラの名のである)などで夢をつかむ娯楽施設です。
景品もいいですね。

グレード荒稼ぎの写真を撮ってきました
グレード
20分やった結果がこれなのだよ!
ヒット数が2776ヒット。グレードが1690.38でした(ダイス一人装備+難易度ハード)
エステル以外全員コスチューム変更していますw
ユーリは「アドリブ大魔王」、リタは「番くるわせ姫」、ジュディスは「伝説のギャンブラー」です

テイルズにはパロネタが付きものですねw
ジュディスの台詞「水被って反省なさい」の起源は美少女戦士セーラームーンのセーラーマーキュリー登場時の台詞「水でも被って反省しなさい」です
いくつのもパロネタが存在しますw

ヴェスペリア秘奥義特集です(敵・味方共)




画質が美しいことだけにあって、秘奥義も迫力だと思います。
早期のPS3移植は発表しないでほしい…


以上です それでは~

正宗、突貫します!

こんにちは


新型PSP-3000発売決定
第二の新型PSPktkr!!!ww
2000では軽量化重視だったけど、今回である3000は映像重視です。とりあえずキレイだということですw
マイクロホンが内蔵されていたり、D2端子のケーブルしかゲームをできませんでしたが(インターネットは行けましたね)、コンポシットでもゲームがプレイできます。これは嬉しいねぇ
映像も迫力になりそうな気が…
2000の軽量化を引き継いでほしいですw

クイズマジックアカデミーDSを予約注文しましたw
全作+携帯アプリ(1のみ。2は未対応機種orz)をプレイ。
問題のダウンロード、Wi-Fiによる通信対戦、QMA5の連動など。
OVAやクイズマジックアカデミーDS通信も欲しいですね~クイズの日(クイズにちなんで9/12)が待ち遠しい…


ヴェスペリアプレイ日記です。
ストーリー進行状況
ラストダンジョン進入。ザギ(最終決戦)撃破済み
レベル
ユーリ…68 エステル…68 ラピード…67 カロル…67 リタ…68 レイブン…68 ジュディス…68

タイダル祭実行中ですw1時間で約800のグレードが貰えます(ブルーダイス未装備)。そして経験値も
ヴェスペリアにも地水火風の精霊がいます。
シリーズを片っ端からやっている人や鋭い人は分かります。

実績も半分取れてきました。スピードクリア(本編を15時間以内にクリア)や移動距離10万km、バルボスをレベル15未満で撃破(序盤のラスボス。普通のプレイなら30前後)は根気がいりますな…

クリアしたら2周目にはいかず、グレード稼ぎやサブイベント巡りをします。
2周目以降有利になるから。

プレイ日記は以上です

ここから独り言
今日…エターニアのアニメがやるな…
アニメではなくビバ☆テイルズオブが目当てですwアニメは放送当時から全て見ていたのでw(当時小学5年)
今回もゲストが中原麻衣さんなので見ます+録画w別にマイマイが好きで見ているんじゃないからね!


以上です  では ノシ(^-^)

フッ、お手並み拝見と行こうか

こんにちは


また例のごと如く、ヴェスペリアのプレイ日記です。
ソフト発売そしてプレミアムパックを購入して早2週間。早いです。二周目で完全制覇だ!
三周目はスピードクリア(15時間以内)を目標にしています

ストーリー進行状況
ノードポリカでデイブレーカー&ナイトブレーカー撃破。アウトブレーカー(ウィークポイントすると昼夜逆転のコアを吐くボス)同様弱かった
アレクセイ撃破後からフィールドBGMと戦闘曲が終盤の物に変わったので終盤戦突入だと思います。

レベル
ユーリ…63 エステル…63 ラピード…62 カロル…61 リタ…63 レイブン…63 ジュディス…63
全員、秘奥義発動に必要なスキル「スペシャル」取得
サイケデリカ+1の作成に必要なタテカミも半分取れました。タイダル祭の有言実行までもう少し…

ザウデの攻略のボス戦
イエガー…銃剣と銃を使った技の追加効果に翻弄されながら勝利。シークレットミッション発生しにくいボスです。ガードブレイクを狙い、その後に心臓を抑えるとこまで行き、レイブンの時雨をしても何故かできない…その理由は仰け反り無効のバリアが壊していなかったからです
諦めたので次週に回したいと思いますw

アレクセイ…HPがノーマルで30万以上オーバーし、アビスのボスも超えるHP。
攻撃も強力で特に守護氷槍陣(アビスでは守護方陣のFOF)が鬱陶しかった。4回回復し、最後の一撃だけ回復量が大きい。
秘奥義も強力でシークレットミッションの狙いで全滅もありました。奴が隙をできるのは3回目の発動後です。
アイテムをケチってほとんど使いましたw

操作技術の問題でもありますな。



以上です   では ノシ(^-^)

続いて溜めていたコメント返信です

more...

カンが戻ってきた!いける!

こんにちは


今回も引き続きヴェスペリアプレイ日記です。
中盤戦も終わりに近づいてまいりました。

状況
ザウデ不落宮攻略。エステル復活

レベル
ユーリ…54 エステル…54 ラピード…53 カロル…52 リタ…54 レイブン…54 ジュディス…54

城のボスであるエステルが強かった…特にユーリVSエステルの時は。
母の形見がないと中途半端な攻撃をやると技の途中で仰け反り無効が回復し、強引に攻撃をしてきますw
ゾウェル氷刃海のボス戦イベントでもカロルが勇敢でカッコ良かったですw最初はカロル1人で持久戦ですが、その後のイベントでまたカロル含めたメンツで戦闘。カロルの武器も変わっており、スキルの効果でモーションが変わり、隙も少なくなっている。
ザウデのボスは僕の操作技術ではちと手強そうなボスが2人います。
イエガーとアレクセイです。どちらのシークレットミッションの発生も難しそう…
でも諦めません!

タイダル祭もあともう少しで有言実行です。でもかんしんなサイケデリカ+1の材料の一つであるタテガミが少なすぎる!!
あれは約20個使うと思います。サイノッサス狩りをしなければ…でも親玉(キガントモンスター)に要注意!!




以上です    では ノシ(^-^)

おっさん、やったよ!

こんにちは


2回目の更新でヴェスペリアプレイ日記です


移動要塞ヘラクレス攻略・ボス戦前
レベル
ユーリ…52 ラピード…50 カロル…50 リタ…51 レイブン…52 ジュディス…52
リタ後1でタイダルウェイブを習得できます。スペルエンド以外の条件を整っているので二つを満たしたら有言実行です!

ユーリの武器「宙の戒典(デインノモス)」に付いているスキル「スペシャル」で秘奥義を発動できるようになりましたw
能力も高くてスキルもいいし、属性も地水火風です。

シュヴァーン隊長強かった…秘奥義後の隙を狙ったシークレットミッション狙いたいのに秘奥義で全滅…ってのもあります。嗚呼、エステル不在が痛い…
今は回復役はカロル先生とおっさんがいますw

夏休みが半分終わりましたが、僕には関係ありません(ぇ
社会人ですので(ダマレ ゲームもいいけど仕事もね




以上  では ノシ(^-^)

こっちだって負けちゃいないはずだ

おはようございます


僕のブログの訪問者数が多いようです。
1日で最低で30、最高で60以上は行きますw某所の方々はほとんど8~15ですもんね。
ヴェスペリアの影響か!(ぇ そういうこともある


また更新します

短いな…

敵は倒せる時に倒す、それが傭兵のやり方だ

こんにちは


ヴェスペリア買って早11日。ガンダムオペレーショントロイにはまだ手をつけていませんwヴェスペリアで忙しいために
今日はテイルズオブヴェスペリア プレイ日記です。

状況
バクティオン神殿滞在。

レベル
ユーリ…50 エステル(現在メインイベントで攫われているためいません) ラピード…49 カロル…48 リタ…49 レイブン(エステル同様行方不明) ジュディス…50
回復役はカロル先生しかいません^^;だから戦闘後に回復しています。フィールドメニューだと全体に効果があるので
某所でプレイしていないためのモンスターの情報を書きます
アビスで登場するモンスターは容姿がカッコよくなったり突然変異したみたいに進化しています。
オタオタ系やゲコゲコ系はユニークがあります。
リスみたいなオタオタはリスリスでヒヨコみたいものはピヨピヨ(旧テイルズの鳥型モンスターではない)。
ピヨピヨの進化系はニワトリみたいなニワニワ(ゲコゲコ系)です。トレント系でも木ではなくトータス系を足して2で割ったような感じです。
ギガントモンスター
初めて戦った奴(ガトスの喉笛)は能力で馬鹿にし、返り討ちに遭いましたが辛くも勝利しましたw
ボス戦扱いだけどで何度でも戦えます。

サブイベントもこなしています。ユーリが虎牙破斬習得や母の形見(エステルの母が死んだ時にエステルに渡した物。ユーリVSエステル戦でシークレットミッションを発生するために必要なアイテム)など
クリアするのにはじっくり時間を使おうと思いますw駆け足ではないんで。本編を10時間以内にクリアした猛者もいるので。僕も見習いたいですな。



以上です   では ノシ(^-^)

エゴだよ!それは

こんにちは


盆休みである3連休も終わりに近づいてきました。
所持金+今月に貰える給料を取った2万円で仮想相談していますw
無駄遣いは抑えるつもりですけど。

何だかんだって欲しい物がいっぱいありますよ~

東京★イノセント5
ニンテンドーDS
クイズマジックアカデミー(DS)
テイルズオブヴェスペリアの攻略本(バンナムブックス)
ガンダムバトルユニバースの攻略本(ファミ通)

ガンプラは
マスターグレード編
ガンダム4号機
ガンダム5号機
Zガンダム
ZZガンダム
フルアーマーZZガンダム
サザビー(通常)
νガンダム(通常)
Hi-νガンダム
ストライクフリーダム(通常)
ストライクノワール
ストライク ソード&ランチャーストライカー
デスティニー(通常)
Ex-Sガンダム
のどれか一つ。

明日からまた普段通りの仕事ですな。前の会社を辞めて+自営業になってからちょうど70日の日が経ちました。
月日が経つのは早い。もはやあっという間に寒い日が到来そして正月に。
ヴェスペリアプレイ日記は明日にでもします



以上です  では ノシ(^-^)

アンタは俺が倒す!

こんにちは


本日、2回目の更新ですwてか久しぶりだな。2回以上の更新は。
ヴェスペリアもだいぶ進みましたw
ここでプレイ日記です

テムザ山でティソン&ナン戦。
この二人強いです。装備の問題で各キャラの能力もバラつきがあります。
シークレットミッションも狙いづらい…そしてジュディス強制参加。

レベル
ユーリ…43 エステル…43 ラピード…42 カロル…41 リタ…42 レイブン…43 ジュディス…42

スキル変化術技も使用しています。一定の回数を使うとマスターとなり習得、以後変化スキルを付けなくてもいい。

なんかドンが死の覚悟イベントやカロルの弱音を吐くイベントで涙を出ちゃいましたw
リタには1ダメージとスペルエンドのスキルを習得させねばならん!
タイダルウェイブやアイテム「ワンダーシンボル」があれはグレード荒稼ぎができる







以上   では ノシ(^-^)

こんな大人、修正してやる!

おはようございます


ヴェスペリアも本格的な中盤戦に突入しました。
しかしコゴール砂漠・夜のスーパースター・Oが上手いなwあれはフェイタルストライクの練習相手や経験値・ガルド稼ぎのいい敵です。
そしてリミッツトリオを手に入り、オーバーリミッツがLv3まで発動可能になりました

状況
アンタイクの次の街にいます。

レベル
ユーリ…35 エステル…35 ラピード…34 カロル…34 リタ…35 レイブン…35 ジュディス…35
コゴール初訪問時は全員30前後でしたが、スーパースター・O狩りでなりました。

ボスでも
イエガーと赤眼たち…イエガーを演じている人ってD灰のクロちゃんことクロウリーの人だったんですねwルー大柴みたいにルー語を喋るのが特徴でした
ガトスの喉笛のコウモリのボスでも分裂した際に出てくるリーダーバットを先に倒して、取り巻きを全て倒すと撃破扱いに。そしてシークレットミッション達成。

サブイベントなどをこなしたいです。スペシャルがあれば秘奥義の発動が楽しみですw




では ノシ(^-^)

暑い…

こんにちは


本当に暑いですね…外に出ると身体中に汗の滴が垂れるぐらい暑いです。
今日から盆休みで店では僕だけが今日から三連休ですw
以外の者は日曜のみ休みです。僕って優遇されなさすぎ?(キクナ


ヴェスペリアに没頭中です。友達からのメールでモンハンP2G持ってないかの内容でアンチだけどものすごくやりたくなってきましたw
所持金はヴェスペリアプレミアムパック+テイルズオブマガジン・ジージェネレーションスピリッツの攻略本・エネループ(電池+充電装置付き)で壊滅状態です。

僕にはDS+クイズマジックアカデミーDSの予定が…(理由…中原麻衣さんが出ると聞いて
プラモデルはHG Hi-νガンダムが…
それは来月の給料から取った20,000円+今月の給料から取った20,000の残金+所持金で相談しようと。
決めました
今月の給料はHG Hi-νガンダムとモンハンP2Gを買います


では ノシ(^-^)

しかしこれはナンセンスだ!

こんにちは


テンプレを変更しました。グレーとブラック色調が強いテンプレです。
ヴェスペリアのプレイも止まりませんw

現在、歯車の塔(名前忘れたw)にいます。
レベル(隊列順)
ユーリ…27 ジュディス…27 エステル…27 リタ…26 カロル…26 ラピード…26 レイブン…27
装備もアイテムも充実しています。
バーストアーツとフェイタルストライクが使えるようになりましたw
フェイタルストライクは決めると気分が爽快します。色によって経験値やLPが増加したり、ドロップ率も高めるのもいいです。また追加効果で味方に有利な影響をもたらすこともあります。
バーストアーツ…場合によっては使いにくい。乱戦で使うと他の敵に攻撃されて中断されます。
歯車の塔の商人で合成すると便利な貴重品をゲットしました
ウイングドブーツ…街・ダンジョンの移動速度アップ
S(スペシャル)フラッグ…決して残機が増えるわけない。パーティトップを変えることができる。
ムーンセレクター…デステイニー2と同じです。
メガネ(エステル)…エステル用のアタッチメント。雰囲気が変わる。僕的にはインテリお嬢様になったような気がしますwアタッチメントは各キャラに多数あり、コスチューム変更称号の組み合わせで普段違ったファッションを魅せる。

レイブン…渋くて面白いおっさんですw戦闘の時はイザと言う時に頼りになります。
カロル…活心エイドスタンプや活心リカバースタンプで回復役
エステル…序盤の時、ナースの燃費が悪い…TP42なので乱発厳禁
ラピード…コンボのお供です。技も強いし。
ジュディス…空中オーバーリミッツ発動もいい。技が少しトリッキー
リタ…作戦で肉弾戦を禁止にして術主体で戦います。


また明日にでも書きますw

では ノシ(^-^)

落日は遠吠えに終わる

こんにちは


依然とヴェスペリアをプレイしていますwサブとしてガンダムバトルユニバースをプレイ。

状況
ノール港付近でリブガロの捜索

レベル
ユーリ(操作)…20 エステル…20 ラピード(2軍)…20 カロル…19 リタ…20

早く使いたいですよ。バーストアーツとフェイタルストライク。
実績も現在五つ解放しました。
リタ…初期加入でTPが高すぎますが、術の燃費に要注意!カロルも行けますw
Xbox LIVEに接続しました。ランキングも見れて、アイテムも買えます
買ったのは
ユーリお試しスキルセット、エステリーゼお試しスキルセット、序盤グミセット、合成セット です。どれもタダです
最大ヒット数でも96ヒットで400位内に入っていますw1位のヒット数1万オーバーって…いっぱいやり込んでいるように見えます。
某所でXbox360+ヴェスペリア(持っているのは僕と超さんしかいないのな)を持っていて、接続できる人は是非、フレンド登録でもしましょう(ウルサイ
アイテム購入に気づきましたw町や村で武具屋はないのかと必死に探していた結果、行商人で売られていました。要はカテゴリの問題です。カテゴリの存在に気付かず、アスピオに着くまで全員が初期装備…なんてこともありました。



またプレイしてきます!
以上です   では ノシ(^-^)

この屈辱、忘れはせんぞ!

こんにちは


ヴェスペリア漬けになっていますwD端子に接続したいのですが、背中が部屋の隅に置かれており、ディスプレイ台の上なので重くて動かせませんw仕方がないので画質が一番下のコンポシットでプレイしています。
ずっとやっていると画質私大の存在を忘れるのでまぁいいですと思います。

プレイ状況
クオイの森でエッグベア捜索のところ。ハルルの大樹を蘇らせるためにパナシーアボトルの材料の調達

Lv
ユーリ…13 エステル…13 ラピード…13 カロル…12

サクサクですねwロードも短いし、PS3と比較にならない。
実績一つ埋めましたwシークレットミッション1達成。ザギ戦で途中参戦するエステルがあまり攻撃を受けないで勝利するとグレード+10のボーナスです。
ザギもなかなか手強かったです。空破特攻弾が派手!
戦闘システムやダンジョンなども仕様変更されています。
エンカウントリンク…シンボルに触れた時、かなり近い距離でシンボルがいるとそいつも参加する。
ダンジョン一つの部屋のモンスター…倒しても同じ部屋にいると一定時間が経ったら元の場所で復活をする。レベル上げに持って来い

予約特典DVDの内容をすべて見ましたw
ボイスアドベンチャー…撮影はバンダイナムコゲームス本社で行われていました。時期的には6月の下旬ごろ。このゲームは完成していました。
最初は本社で出されるヒントを元にエステルを探します。ナムコのアーケードゲームやエントランスホールの壁にSDガンダム ジージェネレーションスピリッツの宣伝用ポスターがありましたw
食堂でユーリ役鳥海さんや郷田プロデューサーと樋口制作プロデューサーの談話もあります。
シアタールームでは鳥海さんとエステル役の中原さんの2人、リタ役の森永理科さんとカロル役の渡辺久美子さんの2人がヴェスペリアを体験しました。

プロモーションムービー1…2007年のクリスマス頃にあったPV。
フロモーションムービー2…一ヶ月前にあったPV


ネット通販であるものを買いましたw
テイルズオブマガジン
テイルズオブシリーズ専門雑誌 テイルズオブマガジンVol.1(創刊号)です
内容もかなり充実しています。ヴェスペリア特集や歴代テイルズ初出発売表、ハーツ・マイソロ2・アニメアビスの情報。
歴代テイルズの特集はファンタジアでした。
漫画も五つあります
通常のストーリーを描く「テイルズオブヴェスペリア」…シナリオも絵師の方もイイです
もう一人の主人公・フレン視点を描く「テイルズオブヴェスペリア フレン 聖なる白銀の騎士」…フレンカッコイイです
ヴェスペリアのギャグです。「ヴェスペリア ギャグ劇場 ているずV」…面白いところもありましたw
「テイルズオブファンタジア」…知っている人は知っているGファンタジーに連載していたデスティニー2を描いた人です。今月号はプロローグっぽいです
「TOW レディアントマイソロジー」…前作です。ギャグもあり、なかなかです。
アビスのストーリーをアッシュ視点に描く「テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ」…これもプロローグです
来月号はファンタジア、アビスの本格的連載開始、小説版ヴェスペリアの連載もあります。


以上です  では ノシ(^-^)

自惚れるな!

こんにちは


ヴェスペリア プレミアムパックを購入しプレイしていますw
予約して6週間も待ったのだ!これくらいは満足にさせて欲しいです。
なんばのビックカメラに何故か家族全員に行きましたw僕がリーダーで。当時、会社をサボっている時は行ってましたので(ぁ
一般販売はしていませんでしたw予約で完売です。

TOV プレミアムパック
持つ時結構重かったです。PS3以下だったと思います。ポイントも結構溜まりましたよw

中身は…
TOV BOX
本体などか入っている本当のパッケージとこれです。
これは一言言わせてもらうとピザ箱にそっくりですw

ピザ箱の中身は…
TOVパッケージ
オリジナルフェイスプレート&台本レプリカ
TOVと非売品のオリジナルフェイスプレートと台本レプリカです。
台本はパート毎にセリフや感情によるセリフが細かく設定されています。これでお芝居などをしたいと思います(全然ない

予約特典のDVDはプレミアムパック購入者なら購入時に貰えます。単品では予約特典です
予約特典DVD
チャットドラマとスーパープレイ集を見ましたw
チャットドラマは中の人(声優さん)が実際に演じています。ラピードは絵ですけどw今までに違うドラマですな。半分しか見ていなく、出演しているのはユーリ役の鳥海浩輔さん、エステル役の中原麻衣さん、プロデューサーの方々です
スーパープレイ集は各キャラソロでバーストアーツと秘奥義を使ったコンボ集です。
ユーリソロで100ヒットオーバーは凄い…

TOV本編をプレイしました。
プレイ時間が少なく、現在、牢屋から脱獄しました。

そしてヴェスペリア購入の折に父から同じゲーム機のソフトを買ってもらいましたw
ガンダム オペレーショントロイ
ガンダムオペレーショントロイです。
まだプレイしていませんが、してみたいです。オンラインもできるので




以上です    では ノシ(^-^)

情けないヤツ!

こんにちは


今日はヴェスペリアの発売日ですwものすごく楽しみになってきました!!
昼飯を食べて少し休憩したら父と車でビックカメラに向かいます。電車賃も掛からないし、段差もないのでうれしいですw


金と予約伝票を忘れないで持っていますwなかったら買えませんので(ぁ
ネットだったら送り主から送り主から一番近い宅配会社までの発想が不安ですけど、僕は店頭予約なので問題ありませんw






ものすごく待ち望んで昼飯を食べてきます


以上です   では ノシ(^-^)

俺は女の子を口説くのも得意なんだぜ

こんにちは


タイトルは昨日やっていたSDガンダム ジージェネレーションスピリッツの機動戦士ガンダム外伝 宇宙 閃光の果てに…のルーズが言っていたセリフにしましたwガンダム4号機の爆破がフェルドを変えた。

ヴェスペリア発売まで残り2日になりましたwテレビも問題なしです。さて置く場所を決めないと。あとD端子かコンポシットのどちらかだな

ゲーム
ガンダムバトルユニバース
クロニクル全クリデータの引き継ぎで0088、0093の4勢力のクリアのみとなって、昨日に4勢力をクリアしました。シークレットファクター的要素も6個発動しましたw
次は全ミッションSSランククリア、オペレーター解除くらいですかね
Hi-νガンダムは隠し機体とは…名に相応しいです。
エクストラ解除や時代制限解除のおかげでどの時代でも現在使える機体が使えます。
僕はクセの強い機体を使っていますw
Ξ(クスィー)ガンダム…ミサイル+ファンネルミサイルのコンボが強い。Iフィールドの機体にも効果は抜群。
ペーネロペー…兄弟機だけであって性能も違うし、武装も。ビームサーベルのモーションもいい
ファンネル持ちの機体にバグが存在します。敵を撃墜した時、周囲に敵がいなければ弾の残量の有無に関わらずゼロになるバグがあります。これにはいらつきます。

エリーのアトリエ
豪華声優陣の起用もあって面白いですw子安武人さんや立木文彦さんなど
調合や錬金術でアイテムを作り、依頼で生計を立てるのがメイン。イベントもなかなかです。戦闘もあります。なかなか奥が深い…




ネタが尽きたので
以上です  では ノシ(^-^)

どうってことはない!

おはようございます


最近はガンダムネタが多いな…
たまにはテイルズネタやほかのネタも混ぜないイカンですw(ぁ



ガンダムバトルユニバース
残りの勢力はあと0088ネオジオンのみとなりました。
そのために対戦・協力ミッションでガ・ゾウムを育てています。総合能力が高いので
α・アジール能力高い!いいよ 難点…格闘以外の武装属性がビーム…
パスワードミッション「νの血統」をしましたw
内容は最強のガンダムと呼ばれる「νガンダム」のバリエーション機が投入するとどうなるのだろうかとシミュレーションをやってみたと言うミッション。好スコア者にはとある機体が貰えます。
最初はジェガン・スタークジェガン・リ・ガズィですが、後の方になってνガンダムやそのバリエーション機が出現します
パイロットのアムロもw
νガンダム(ノーマル)&Hi-νガンダム…逆襲のシャアのアムロ、νガンダムHWS…ファーストのアムロ、νガンダムDFF(ダブルフィンファンネル)…Zガンダムのアムロ
ガチでνガンダムDFFが欲しい!


SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ
もう進行しておりません…死滅です(ぇ

プレイステーションストアで2400Ptを使い、四つのゲームをダウンロードし、PSPにコピーしました。そのめにメモステ1GB買ったんだからね!(ダマレ
エミュなしでPSのゲームがPSPでのプレイが実現しましたw素人がやると壊れるが、これなら金はかかるが素人でもできる。現在のPSPのVerでは弄れないので(ぇ むしろ改造はしません

ポポロクロイス物語
ポポロクロイス物語2
マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師
エリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師2
前からありPSPにコピーしたポポローグ
結構マイナーです。また豪華声優陣起用なので
ポポロ2とマリーはメモステの関係上PS3に残してあります




以上です     では ノシ(^-^)

テイクオフ

こんにちは


SDガンダム ジージェネレーションスピリッツとガンダムバトルユニバースを同時進行している河水ですw
テイルズオブヴェスペリア発売まで残り6日。テイルズウィーバーは夏のイベントがいっぱいやっていますがそれどころじゃありません寧ろヴェスペリア漬けですw



SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ
クリアしたステージは
ファースト3 機動戦士ガンダム 宇宙 閃光の果てに1 ZZ1 逆襲のシャア1
現在の最強ユニットはνガンダムとZZガンダムですw
豪華声優陣も起用していて、ステージはほぼフルボイス。戦闘は完全フルボイス。
テイルズに出演している人もたくさんおります(メイン・サブ・敵)



ガンダムバトルユニバース
強力機体育成中です。Hi-νガンダムが隠し機体とは…
Ξ(クスィー)ガンダムとペーネロペーいいよ。ファンネルミサイル強し!
そしてνガンダムダフルフィンファンネル…両サイドのフィンファンネルによる弾幕がすごい…フィンファンネルバリアもカッコイイ
νガンダムHWS(ヘビー・ウェポン・システム)…重装型なのに機動力が高い。ミサイルも2種類あるのでIフィールド搭載の期待にも有利。
オペレーターはノエル・アンダーソンとミユ・タキザワ、ユウキ・ナカサトが好きです。いいよ(ウルサイ
ジージェネレーションスピリッツをプレイした原因か!!
名前とオペレーター選択がスキルに関わるからな…慎重に選んでいます。

アクシズではガ・ゾウムが使いやすいです。バランスが取れている機体でクセもなく使える




以上です  では ノシ(^-^)
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
