

期待と不安

ヴェスペリアのハード論争が耐えないくらいに公式の発表で機種の発表を待ち望んでいますw(ぇ

声優さんと言い、あのバトルシステムと言い、あのグラフィックと言い、HD画質とアスペクト比が16:9と言い、背景と言い
相応しいのはPS3かXbox360のどちらかですな。
Xboxは安くなっているのでチャンスはまだあるかもしれませんね。PS3の40GBモデルより安いし。
発表まで様子見です。果報は寝て待て(チガウダロ

録画したアニメを見ています
ヤッターマン、灼眼のシャナ2、バンブーブレード、ARIA、フルメタル・パニック!、狼と香辛料ですな
ゼロとエピオンの死闘はまだなのか?あれは迫力があります

クラナド…いつ見ても面白いし、感動します。
風子編は特に感動し過ぎました。たまに出現していますがw
ふと、気づいたらXbox360版も出ますねー
それを期にヴェスペリアと本体もあれば面白くはなりそうです。

リトルバスターズやAir、Kanonもやらないといけないかもしれませんぬ

今日はここまでします
では

デスティニー・オブ・バランスブレイカー

おはようございます。

東京★イノセントとスターオーシャン1のコミックアンソロジーEXを読んでいますw

リメイクデスティニーDCはバランスブレイクのとこが多いそうです。
コレクター図鑑コンプでクリア後の閲覧でなりきりと宝石以外の全アイテムが15個・全レンズが9990枚になる
初期レベルと術技引き継ぎとなりきり装備を利用した簡易大幅アップレベル上げ。コンポの技術があまりなくてもできるのが致命傷。下手すれば62になります(スタンサイド平均クリアレベル)
闘技場ランク6の2回目以降の賞品である全レッド薬草10個を使ったドーピング。戦闘の技術があれば簡単に全パラメータがカンスト(1999)

一部のオリジナルからの既存バグが修正。オリジナルバグもいくつかあり、DCからのバグもあります。バグを利用するのもバランスブレイクの一つです

僕から言わせていただくと手抜きが多い。これじゃディレクターズカットとは呼べませんね。
バグフィックスとしか呼べません。内容は少々、満足はしています。



明日からは3月…月日が経つのは早いなぁ…
次回のネタを考えるためにさらば(ぁ

ヴェスペリア、どうなるんだろう

2度目の更新です。

入社日まで残り3週間…社会の常識を覆すようなことをしないように祈ろう。

ラタトスク…Wii持っていないので本体も買う予定はありません。
ヴェスペリア…海外が正式にXbox360が決まったのが日本は不明。公式の正式発表まで様子を見るとしますか
発表の時、マルチorPS3(多分無理 は買う予定。
Xbox360の場合は本体ごと買う予定。
マルチとどっちか出て後の方になって追加要素を加えた出てない方はやめて欲しいですな。これじゃユーザーの非難の声でいっぱいになります。

まあ、しばらく様子を見るとします…

声優さん方面では
宮野 真守さん(金髪の剣士)と中原 麻衣さん(ピンクの髪でヒロイン)と斎藤 千和さん(ゴークルをかけた女性)は頭の中でドラマCDの東京★イノセントに共演で思い出しましたw

バトルシステムと声優さんに期待します。

今日はBS-iでクラナドがやりますな(第18回)
今日はやることがないのでここまでとします。
また明日までさらば!

ザコはザコらしくしていろ

おはようございます。

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット版のプレイ記です(マタ キタヨ

5周目 スタンサイド 一人旅
目標…全サブイベント発生、全称号コンプリート、モンスター・コレクター・フード・ディフィニット戦記コンプリート、リライズを極める
ストーリー…カルバレイス神殿
コレクター図鑑をコンプしてクリアしたら恩恵が大きいからですねー
スタンサイドのみ適用。全アイテム15個・全レンズ9990枚

ヴェスペリアはXbox360が優勢ですねー。このままだとXbox360になるんじゃないでしょうか
因みに自分はXbox360派です。だからこのために本体を買うかもしれませんし(ぇ
ヴェスペリア発売する前にソフト何を買うか…
でもマルチで出されたらたまらないのでマルチで出さないでください。
グラフィック的にはPS2は無理そうだし…16:9だから

リバース…あのバグはあるのかなぁ…イレギュラー「ダメージ64倍バグ」
買う予定はありませんけどね。
欲しいのはクラナドシリーズですな
クラナドPC版フルボイスとテレビアニメDVDの各巻の初回限定版ですかね

では
第2の更新まで

無限の正義を貫き通す

2度目の更新です。

最初はまたヴェスペリアについてです。
海外では正式にXbox360で発売すると発表されていますが、日本国内はまだ未定です。
海外で決まったのなら日本で決まったのも当然だと思います。
某所でも書いていますが、PS2、PSPは絶対無理だと思います。グラフィック的に
Xbox360は購入予定です。Xbox派が多いそうです。

そして、Sチームがラタトスク制作に一切関わっていないことを今気付きましたw(オソイ
メインキャラクターデザインが少し違うので。
ヴェスペリアはSチームです。

スローネアインのGNランチャー…1/144でも長い…1/100が出たらとんでもない長さになるんだろうなあ(ぇ
1/100ヴァーチェが欲しいけど我慢だ。

さて、今から社会の常識について勉強でもしてきます。
ではまた~

ああっ神よ

おはようございます。

おおっ神よ…いつになったらヴェスペリアを発売してくれるの?(ダマレ
某所でヴェスペリアのハードのアンケートを行っています。
HD画質なのでPS2は無理ですな。

ヴェスペリアのハード予想機種別に
PS3…画質もスペックがよろしい(60GBモデル所持)。ブルーレイなのでHD画質でもサクサクプレイ。HDDに記録なのでいい。ブルーレイのスペックは高いので充分すぎる
嗚呼、龍が如く3が欲しい…

Xbox360…PS3より値段がお手頃で且つ高スペック。12倍速DVD-ROMなのでPS3とほぼ互角だが騒音が五月蝿い。ブルーレイ以下で普通のDVD以上のスペックなので1~2枚。

TODDC 闘技場ランク6快進撃中
2回目以降の商品がレッド系薬草全種10個です。ドーピングしまくりですw
DC版ってバランスブレイカー系多いな…

明日はクラナドのPC版フルボイスの発売だけど、金がない!お年玉の90%を使ってしまった…
金をもらうのはいいが、無駄遣いは程々にね(ダマレ

では

ガンガンWING4月号感想+α

どうもこんにちは
第一の更新をサボってしまいましたw(マテ

近くにある駅直結のTSUTAYAで買いました。

ガンガンWING4月号の感想です。

特別付録の戦國ストレイズの下敷き…イラストがカッコ良すぎです!
使うっていうか使い道がないのでそのままにしておきますw

東京★イノセントは卓球勝負でダブルスです。
最初の半蔵のスイングで少し吹きました。場外ホームラン!ってとこでしょうw
メイ・ミッチー・千歳も良かったです。シロやメイの物憑きもがんばっていましたね
てかメイの物憑きすごい!
英次郎チームもなかなか
タコの妖怪・コロちゃんが凶暴化の場面では謎の女がメイ達を助けて、衝撃なとこを受けました。僕は
あっでも正体は秘密です。見ればわかると思いますからw

コミックアンソロジーEX スターオーシャン1

スターオーシャン1First Departure コミックアンソロジーEXです。
プロジェクトで五大ガンガンで掲載されたマンガです。ギャグありの面白い場面もあります。
表紙イラストもすごいです。
表紙は東京★イノセントでおなじみの鳴見なる先生。
裏表紙はコミックも描いている758(ナゴヤ)先生です。お二方のイラストが良いです

携帯で撮ったものなので画像が10%荒いです。
デジカメ持っていますが、所有権は父なので使えません。いつかは給料を貯めて自分用のデジカメ・Xbox360・スキャナ・東京への一人旅の費用・その他諸々etc…を手に入れてやるぜ(独り言

では

ちょっ土偶より木偶がいい

2度目の更新です

クラナドの第16、18回の感想+αですw

第16回 「3 on 3」
バスケの試合が迫力ありましたねー
杏すこすぎ…ロングシュート何回狙ってたんだ?春原も後半以降スタミナが限界近くでヘタレていたけど…岡崎の奇跡のシュートで時間切れと同時に逆転勝利
他のシーンも良かったですねw

第18回 「逆転の秘策」
智代メインの話。
岡崎が智代を庇うべき、自分が停学になり、少女の手作り弁当の振いのシーンもなかなか
第17回って風子が出てきましたねー
喧嘩が起きたせいか、智代が不良少女状態になっていたけど、様々なスポーツに挑戦・勝利して悪い噂が消え、生徒会長になったシーンも良かった。

今日はヤッターマンと破天荒遊戯がやる日ですな。
明日はガンガンWING4月号の発売日。家のから約700m離れた駅直結のTSUTAYAにも行ってみましたがありませんでしたw
ほとんどはほとんどの本は1日前に発売します。まだ入荷していないのかな?
明日、出直すことにします。東京★イノセントが気になる―。半蔵VS英次郎の卓球勝負が気になる―(ウルサイ

では
また明日w(^。^)

お前たちは一体、何のために戦っているんだ!

おはようございます。

今回もごと如くクラナドの感想ですw

第14回 「Theory of Everything」
ことみ編最後のストーリーです。

これも風子編と同じく感動しました!
一之瀬夫妻が娘に宛てた一通の手紙と誕生日プレゼントであり、お土産のクマのぬいぐるみを入れたスーツケースが世界中から世界中へと回り続け、ことみに届いたシーンが非常に感動しました。

これを見ていると嫌なことが忘れてしまいます。

第15回 「困った問題」
春原が必死に怒ったとこにびっくりしました。
春原が岡崎にバスケやろうと勧誘でとこまでも追いかけるところが面白かったです。
岡崎を愛してるアナザーシーンで吹きましたw
妹である芽衣が初登場しましたね。
演劇部復活頑張れ、渚
風子が出てきてよかったですw今回は両者共(岡崎&智代VS男子柔道部主将&女子柔道部主将)、結婚式で面識があったのことで撤退

次の更新は
第16~18回の感想です。
では

僕には守りたい世界があるんだ!

二度目の更新です

今回もクラナドの第10~13回の感想です

第10回 「天才少女の挑戦」
ことみがメインでしたねー
岡崎に半分そそのかされながら(チガウ 友達を作るところが良かったです。
最後のヴァイオリン演奏が強力でしたね…まさにハイパーボイスや~
自己紹介の場面は杏の自己紹介の時に岡崎が割り込みで「弱い者いじめです」と言って終わった時に岡崎が強力な蹴りがすごかったですな。蒼い閃光が出ていましたし。

第11回 「放課後の狂想曲」
これもことみメインの話です。
ヴァイオリンの騒音シーンが多いですねーwリサイタルも騒音による被害者も続出。
まぁ、一生懸命練習していたので良しとします。
最後の場面でことみを狙っていた老紳士みたいな人は誰でしたっけ?まぁ、見ればわかると思います。

第12話 「かくされた世界」
ことみメインの話です。
この話は謎・追憶・ミステリアスな場面が多かったような気がします(特に後半
岡崎がことみとの面識は本当に子供の頃にあった衝撃的なシーンでビックリしました。
おっとこれ以上は言えません。
あの紳士がことみの両親の知り合いだなんてことみをしていて当然でしょうな

第13回 「思い出の庭を」
少しことみメインの話
ことみの過去の出来事で少し涙を流しました。
岡崎もいい人ですねー自分にできることならやる根性があります。僕も岡崎みたいな人になりたいです(不良に? ぇ
このアニメはすごい!

今日はここまでとします。

明日は第14~17回(打ち切り)の感想です。
では(^。^)

任務了解、作戦を遂行する

おはようございます。

今日の第1の更新はクラナドの第6、7、8、9回の感想です。

第6回 「姉と妹の創立者祭」
この話も風子メインなので風子編のみにします。

笑った場面もありましたが、姉の結婚式のお誘いのためにヒトデを配っているところがしみしみ来ました。
ファンクラブもいましたねw最後の姉と妹の再開でもまるで公子が風子に気づいていない場面もなんか来ました。このあとどうなるんだろう…

第7回 「星形の気持ち」
これもまた風子メインの話です。
岡崎が風子マスターになった場面が面白かったです。春原可哀想…鼻を北斗神拳みたに突かれたり、顔をヒトデで叩かれたり
とある衝撃の事実で少しばかりか涙がポロっと出て感動しました~
岡崎と渚がその事実で涙を出して、僕までが感動の波になりました。少し暗いけどいい話でした!

第8回 「黄昏に消える風」
またまた風子メインの話です。
面白いところありましたが、この話は泣ける感動シーンが多かったです!
特に春原が風子の名を言う所と早苗さんが泣いているところはモーレツに感動しました!
今でも涙が止まりません

第9回 「夢の最後まで」
はたまた風子メインの話ですが、これは話全体が感動ものです。
結婚式の場面と風子出現の場面などでかなりの感動で涙を流しました(ぇ
流石、クラナド。面白いところもあり、感動なところもある!これからもクラナド漬けです

来月から就職で給料が溜まったら、DVD全巻とPC版のフルボイスを買います(タブン 今から2~3ヶ月後

では次の更新は第10~13回の感想です。
また!

戦ってられないんだ。僕の方が不利だから

第2の更新です。

CLANNAD-クラナド- 第4・5回の感想です

第4回 「仲間をさがそう」
春原の場面がマジで爆笑しましたw

智代編…春原が3回もからかいに来てもまたもや3回とも返り討ち。
2回目と3回目ですねw2回目は春原を百列蹴り(命名)、壁に激突。そして智代を男子トイレに連れ込み、春原を窓までも突き破って蹴った場面が面白かったです
3回目は面白いとこは蹴り飛ばしたとこで岡崎がコンポをつないで春原の顔がモザイクになったところと1000Hitsオーバーした場面。そういえば智代は生徒会長立候補者の一人ですね

ことみ編…演劇部の勧誘だけの場面でしたが、良かったです

渚編…勧誘は禁止されたが、自由になら勧誘してもいい条件下で頑張る彼女。椋編とは面白いシーンもあります

涼編…演劇部の勧誘がきっかけに誤解が生じ、自分もマジですか!と思いましたが杏が来て誤解が解けました。

風子編…最初の部分は岡崎に変な人呼ばわりされ、春原も変な人呼ばわれでタプルかと思いましたが春原き髪の毛が変な人だったんですね。
この話の最後の方でとある衝撃の話で自分もびっくりしました。

第5回 「彫刻のある風景」
風子メインの話です。

風子の頑張りがジーンときました。
頑張れ、風子

杏・涼編…涼が岡崎の悪巧み(?)で利用されて風子が本気にしたシーンが面白いです。
でもひどいよ岡崎君。そしてヒトデを貰って抱きついたシーンも可愛かったです。

渚編…古川家が一生懸命ヒトデを彫っている場面が少しプッ程度に笑いました。

風子編…この話のメインです。頑張りと早苗先生によるミニ授業が良かったです
また、一生懸命ヒトデを彫っているところもいいです。

次は藤林姉妹メインの話…
これはまた明日にみます(ぇ

ではまた明日(^。^)

戦闘レベル、ターゲット確認、排除開始する

おはようございます。

第一の更新はクラナドの第2回と第3回の感想です。

第2回 「最初の一歩」
風子とことみの初登場でなんか盛り上がってきました。
ことみ編では初めての出会いで本は波動関連の本ばかりです。すごい…この先が楽しみです。

風子編では岡崎が欠けている彫刻刀を没収するが、風子の手の怪我も気遣う場面も良かったです。あれは木彫りのヒトデですよね(キクナ

杏編は免許を取ったばかりで原付で通学する場面も面白いです。岡崎の心配より原付の心配をする。岡崎も面白かったです。岡崎が杏がバイク通学ではなく「バイ」と叫ぶシーンも…
椋も信じていました

智代編もなかなか春原がまた挑戦するがまたもや返り討ち。528HITSでダストシュートに入り込む場面で吹きました

渚編は最後の方で少し感動しました。
演劇部復興のために岡崎のフォローで頑張っているシーンも良かったです。でも春原の言動に少し嫉妬しました(ぇ
放課後のバスケで岡崎自身がシュートを決めるが右肩が痛むシーンでジーンときました
中学3年の時から~のところで少し感動しているところで渚が倒れました。感動している場合じゃないぞ俺!

第3回 「涙のあとにもう一度」
智代編…春原の悪巧みも失敗。コンボ数引き継いでいるじゃないですか(キクナ
流石、強い!

風子編…第2回と同じですが、今度はボクシングのトレーナーになっていますね。でも返したシーンも良かったです。お礼に木彫りの星(木彫りのヒトデ)をプレゼント。少し笑ってしまいましが良かったです。

杏編…春原がペットのボタンをいじめている(?)場面で辞書投げで顔面直撃そして遠距離からの飛び回し蹴りが炸裂。なんだか春原が可哀想になってきましたw

岡崎と春原のコントもマジ受けましたw
岡崎が最初は立体映像で春原をいじめてそして次は岡崎サイボーグでマジ受けました。全部うそ

渚編…頑張っているところが良い印象です。練習で渚が本音のことで岡崎が「部長、爆弾発言」やだんご大家族で「即答」も少し受けましたが良かったです。
次回はどうなるだろう…演劇部のポスターが生徒会に撤去されそして呼ばれる渚。
第2の更新で書きます。

次は第4回、第5回の感想です。
今日、クラナドやるな…ホントにTBSやCBCの人すみません!20分繰り下げでやります。

では

発見された以上、生かして帰すわけにはいかない

2度目の更新です。

とある人物のセリフです。

ニコニコ動画でクラナド視聴を開始しました(ぇ

今日は第1回「桜舞い散る坂道で」の感想です。

ジーンと来た場面
最初の岡崎と渚が出会う場面、お昼休みでの岡崎と渚の会話、最後で意味深刻な場面で渚の会話

面白かった場面
春原がラクビー部に襲われる場面(てか悪いのは春原でしょ ぇ
春原が坂上に少しの喧嘩をふっかけようとするが、返り討ちに遭う場面(岡崎の噂では一般人を守るために不良と戦う少女がいるって
岡崎が古川家で団らんしている時の岡崎の名前。(岡崎朋也エターナル…ナンカカッコイイ 永遠として 最後に渚パパがエターナルではなくエタノール…参りました!(ぇ

藤林姉妹もすごかったですな。椋はカード占いで岡崎の運勢は遅刻。流石、遅刻常習犯(イイスギ
杏も妹のためなら駆けつけてくる。投げた物はなんでしたか!くらいすごかったです。辞書だったのか?あれは

以上です
また明日

ちょっ待てよ!これはまやかしだ!

おはようございます。
昨日のフルメタル・パニック!を予約しましたが、逆にテレビの方の予約を忘れてしまったではないか!
今はバンブー+ARIAを見ています。

ソーディアンディバイス「シールド」の仕様が完全手抜きジャマイカ
クリティカル防止じゃなく最大HP+1000って…どんだけ手抜きしてんだよ。ナムコさん
既存バグが修正されても、DC版の新種バグがあるって…それじゃディレクターズカットでは単なるバグフイックス版ですな(独り言)

ガンパレード・オーケストラ全て見ました。
緑の章は少しワイルド系が多いですな
青の章はしっかり系が多い。

好きなキャラは
白の章…石田 咲良、ハードボイルドペンギン(ぇ、岩崎 仲俊、鈴木 真央etc…
緑の章…源 健司、神海 那美、竜造寺 紫苑etc…
青の章…佐久間 誠司、蔵野 みずほ

声優さんもいいです。
豊口 めぐみさんや中原 麻衣さん、小西 克幸さんなど
キャストインタビューもなかなかよろしいですな。

さて、アルカナルイン制覇でもするか(タブン、ムリ
では

正義を貫け

二度目の更新です。

たまーにテイルズ オブ ヴェスペリアのプロモムービーを見ています。
欲しいです。機種は未定。PS3かXbox360ですね。箱○派が多いですな。
発表した時にPS3なら大喜びし、箱ならショックを受けるかもしれません(ぇ
箱は今年中に買うかもしれません。
今は卒業している高校生で家事の手伝いをしていますが、来月の今頃からとある工場の正式な作業員となります。
金を貯めまくって、約5年後では東京に一人旅で行く予定です。

キャラの方の声は
黒髪の男(主人公)…鳥海 浩輔さん 金髪の男…宮野 真守さん
ピンクの髪の女…中原 麻衣さん ハンマーを持っている少年…渡辺 久美子さん
ですかね。

テイルズにこういう人を出したいリスト
折笠 富美子さん、池田 秀一さん、坂本 真綾さん、野島 健児さん、森田 成一さんetc…

と思いきや破天荒遊戯の予約時間が違っていた。前回録画したのは放送時間変更時の予約じゃないか(オイ

て言うことでランク6に挑戦してきます。
最高 バルバトスまで行きましたが、気を抜いてしまって負けてしまいました(ぁ

以上
ではまた明日

おらおら!死神様のお通りだー!

おはようございます。
訳あって、昨日の更新をサボってしまいましたw(ぇ

破天荒遊戯は皮膚がんで悲しい運命だけど、背負い、頑張っている少女が良かったですねー

リオンがなんだか哀れ見たくん食思います。マリアンのためならなんだってやって、後の方になって後悔する場面が悲しいです。
でもこれはこれとしてリオンが好きです。今やスタン使いからリオン使いになっています。
デモンズランス・ゼロと魔神剣・刹牙が魅力ですな。

一人旅(第二部から一人ですけど)も楽しい。クリティカルでれは魔神剣ループばかりやります(ぇ

彼とシャルティエのチャットも面白いとこもあります。
シャルが温泉に行こうとおねだりしたり、リオンにアイスキャンディーの感想を聞きたいetc…
温泉イベントも面白いです。

1人でバルバトスと叩かなければならないのか

一部は暗い話なので第一部はここまでとします(ぇ
では
最後にコメント返信

more...

僕のやったことは一片の後悔もない

おはようございます。
毎日更新しているとネタがそこそこと尽きてくるのが現状です(ぇ

TODDCリオンサイド一人旅4周目クリアしました。
スタン御一行でもパワーアップ前なら90HITSで経験値が100万オーバーします(カオス

スローネアインが買ったことでガンプラが6体も増えました。
次買うのはMG デスティニーガンダム エクストリームブラストモードを買います!!(ぇぇ 冗談です。HGで十分だ

とりあえず暇です。
今日のアニメは遊戯王GX、バンブーブレード、ARIAか…

ヤッターマンと破天荒遊戯のアニメ感想は第二の更新でします。

スローネツヴァイとスローネドライのHG欲しいなぁ(マダマダダケド

では

ガンダムスローネアイン

2度目の更新です。
今日の昼、某家電量販店で1/144 HG ガンダムスローネアインを買いました

HG ガンダムスローネアイン

たまには変形機構のMSを買おうと思いましたが、SEEDではセイバー・カオス目当て、00をではキュリオスを目当てでしたが、SEED-HGがジンしかなく、キュリオスが在庫にないのでコレを買いました

スローネアイン未完

未完の写真です。
スローネアイン完成(未塗装)

完成の写真です。完成するのに約3時間もかかりました(ぇ

今日はここまで
また明日!

核弾頭ミサイル&核ナパームミサイル

おはようございます
今更ですが、スターオーシャン2の発売日が決まりましたね。4月2日です。
システムはSO1と同じですが(2が原点でしょ)買うかはまだ分かりませんね。
エルネストの声優さん、SO1のシウスと変わらないジャマイカ。旧版と同じです。
東地さんって、トライエース作品のほとんどに出演していますね。

卒業してからまた暇人になりました(ぇ
在校生は今週から学年末テスト1週間前ですな。

TODDCリオンサイド4周目一人旅。第1部クリアしました。
グレバム戦ですが、正直言って始祖竜がウザいです。
グレバム本人に加えて始祖竜も攻撃に参加します。ゲイルカッターがムカつく…範囲がフィールドの左右です。リオンにとっては嫌な攻撃です。グレバムもイクティノスを持っているので風属性です。
弱点である地・ライトニングを使うのになぜか弱点(フィリアも同じですね)光で倒しました。
もちろん難易度カオスです。

次は緊迫そして不安、期待・裏切りの第2部です。
マリアンを救うためなら何だってする!悲しみや怒りに満ちたストーリーです。

第一の更新はここまでとします
では(^。^)

正義の使者と自由の御曹司

某所に荒らしが出て来て困りましたな。一応は通報しときましたけど。
犯人はわかっています(ぇ 全然反省していませんな。また懲りずにやっているのか
いい加減、巣に帰れ!

一昨日のクラス会の帰りにカラオケに行きました。w
友人のおごりで三時間も歌いました。

自分が歌ったリスト

Ash Like Snow(the briliant green)ガンダム00第1シーズン2ndOP
フレンズ(ステファニー)ガンダム00第1シーズン2ndED
罠(THE BLACK HORN)ガンダム00第1シーズン1stED
僕たちの行方(高橋 瞳)ガンダムSEED DESTINY第3クールOP
vestige-ヴェスティージ-(T.M.Revolution)ガンダムSEED DESTINY挿入歌 ファイナルプラスOP
Be Somewere(buzzy)ロックマンエグゼストリームOP
焔の扉 ガンダムSEED DESTINY挿入歌
RHYTHM EMOTION(TWO-MIX)ガンダムW挿入歌&2ndOP
メリッサ(ポルノグラフティ)鋼の錬金術師1stOP
リライト(アジアンカンフージェネレーション)鋼の錬金術師2ndOP
激!帝~最終章~(フィナーレ)(サクラ大戦 帝都&巴里花組声優一同)
Dan Dan Dan(SUN&LUNAR(桃井はるこさん&野川さくらさん))瀬戸の花嫁2ndED
夢であるように(DEEN)テイルズオブデスティニーテーマソング
勝利のうた(ダンデ・ライオン)ロックマンエグゼビーストOP
遠雷~遠くにある明かり~(HIGH and MIGHTY COLOR)ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション3 運命(さだめ)の業火ED

計15曲
僕含めて4人いましたが、友人の2人が歌うのを拒否し、聞きたい側になりました。
二人なのでいっぱい歌いましたよ。
流石に15曲も歌うとのどが痛くなります(ぇ

ではまた明日

弱い者いじめじゃねぇ?

おはようございます。

まず最初はアニメ感想です

CLANNAD-クラナド-(MBS 第17回)
春原が面白かったです。
坂上に振り回されて、逆に利用して繁華街を通る際、不良が坂上を避けてなんとずる賢いことなんだと笑いました。
最後に坂上に恨みを持った他校の不良との揉め事をきっかけに岡崎が坂上を庇うべき、自分がやったと主張し、停学は免れないと大上はいった。
しかし春原も加勢するつもりか坂上にやられて、当の本人は敵と味方の区別をつかなかったと言っていました。春原ドンマイ!
おまじないをきっかけに岡崎と杏が体育倉庫に閉じ込められたシーンもなかなか。
とんだ勘違いが始まって杏が顔を少し赤く染める。
結果的には誤解が解けて、別れて、坂上に会う。それから上記の揉め事。

新機動戦記ガンダムW(BS-i第40話)
ふと思いきや、ガンダムシリーズが何作もやっていた模様。Wが終われば次は機動新世紀ガンダムXになるのかな(ナンダ
後半のシーンではホワイトファングの指導者であるゼクス・マーキス・ことミリアルド・ピースクラフトが宣戦布告で世界中が動揺になる。
しかし、ヒイロが挑戦するみたいに指で拳銃を撃つ真似をしていた。

いっぱい書くとキリがないので前半の感想はここまでとします。
では(^。^)

熱血漢はつらいよ

中学時代の友達の家からの更新です。

スマブラXプレイ中で場の雰囲気が盛り上がっています。
アイク・スネーク・フォックスをよく使いますな。
友人宅のWiiはコントローラが一つしかない件で自分のGCコントローラで代用しています(ぁ

アイクはクラス周囲から強い・弱いの賛否両論です。キャラは使いこなしていくと絶対に強くなるんだ!
スマッシュも強力で必殺技ならB+→が強いです。マルスも言えますね

スネークはメタルギアをプレイしているせいか、自分のお気に入りキャラの一人になっています(ぇ
技の出が少し遅いが強力。

フォックスは言えません(ぇ

TODDCはリオンサイド四周目一人旅リオン操作の海底洞窟です。
魔神剣ループは強いですな。軽い敵なら地面から微妙に浮かぶのでブラストがしにくい。
武装船団のボスであるバティスタ(難易度カオス)もその方法で倒しました。
取り巻きを利用して、クリティカル出まくりでCC回復+石化でバティスタも巻き添え。100HITオーバーし、止めの魔神煉獄刹でシメ。

アニメ感想ですが、諸事情で親にTVが占領されており、見れない状態でいます(ぇ
明日には書きます。

では明日(^。^)

Z・刻を超えて

おはようございます。

アニメ感想です
機動戦士ガンダム00
エクシア・デュナメス・ヴァーチェ(ナトレ)VSスローネの戦いがすごかったですな。
ナトレの力が凄い…妨害電波みたいに相手の機体を制御不能にする能力があるとは…恐れ入りました!(ぇぇ

黒幕が分かりましたな。アレハンドロの微笑で分かりました。
アレハンドロがヴェーダを停止させたのが

ハヤテのごとく!
まだ見ていません…
2度目の更新で書きます。

CLANNAD-クラナド-
これも見ていません
気づいたことはMBSとBS-iで見れるんジャマイカ

キミキス pure rouge
これもです(マタカ

新機動戦記ガンダムW
今やっていますね。
半分過ぎたとこでしょうか

以上
では2度目の更新まで
続いてコメ返信

more...

永遠の絆と忘れない絆

なんか、タイトルが変ですけど気にしないでください。

今日、卒業式がありました。自分はと言うと開始から20分後まで少しウトウト気味でした(ぇ
最後のホームルームで面白いことやなんだか少し名残惜しいところもありました。
担任と同じクラスのH君(通称…サル)を胴上げをしました(イツノ時代ダ
H君を胴上げしたとき、皆わざとつかまずに放置して、H君が地面に突撃。まぁ、下は人工芝なので大丈夫かと思いました。
最後の最後までおめでたい奴だ。

アニメ感想
狼と香辛料
面白いとこもあったし、切ないところもありました。
自分でも気に入りました。

ときめきメモリアル Only Love
陸君が天宮さんに近づきたいために文化祭実行委員会に入った場面が良かったです。
ケータイ版のゲームでは体育祭実行委員会に入る場面があります。
でも、生徒会や他の生徒(特に天宮さん目当て)で追いかけるもなんだかすごい…流石、陸君

ガンパレード・オーケストラ
第8話(白の章終盤)まで見ました。
栄光号と光輝号がカッコイイですな(ぇ 
白の章のキャラはクール:3、熱血漢:3、仲間思い:2、かわいい:2の割合ですな
第9話を見てから、白の章の出演キャラの声優さんのインタビューを聞くとします

夕方からクラス会があるのでさらば!

バランス強化運動ですね

こんにちは

明日はいよいよ卒業式です。緊張なんかしていません(ぇ
昨日のバレンタインデー見事に轟沈です。ゼロです(ぇぇ
母から貰ったチョコはカウントしないし、買ってもらっただけだ!でも嬉しい(ソウナノカ

初めて見たアニメ感想
バンブーブレード
初めてみるのでストーリーが中途半端に始まりますが、これはこれとして面白かったです。
ネコがかわいかったなぁ~特に鞘子が作曲している時の騒音で木から落ちる場面。

ARIA the ORIGINETION
前作2作品を見たことがありますが、第3作目の存在を忘れてました(ぁ
アリア社長がかわいい(マタカ 各キャラのSDも良いですな
ギャグも混ざっていて面白いです。

友達から「ときめきメモリアル Only Love」のDVD全巻(全9巻)と「ガンパレード・オーケストラ」のDVD-BOX全部(白の章、緑の章、青の章)を借りていますw

ときめきメモリアル Only Love
現在、半分の12話まで見ました。
主人公の青葉くんはすごいですね~逃げ足がやたらと早い。
ヒロインの天宮さんのためなら何だってやる!みたいなところで面白いです。

ガンパレード・オーケストラ
各巻ともディスクが3枚。各巻とも1枚のディスク毎に2人の声優さんのインタビューが収録されています。
1BOXに計6人。全BOXで18人のインタビュー。
ストーリーは三つに別れています。白の章、緑の章、青の章
現在、白の章(第3話)を見ています。
どの章も豪華声優陣ばかりです。
聞いた人ばかりですな(ぇ

ではまた

孤独なバレンタインデー?

どうもこんにちは

今日は聖バレンタインデーですな。チョコは何個来るかな?やはり一つ?(ナゼヒトリゴト?
去年でも近所と幼なじみの同級生で計2個でした。

アニメ感想

バンブーブレードとARIAですが、時間がなくて見れなかったので感想は明日に書きます!
ホント、スミマセン
今日は狼と香辛料ですな。

ビデオ予約し過ぎの自分です。大まかに曜日別に書くと
日曜…メイプルストーリー、ハヤテのごとく!、新機動戦記ガンダムW
月曜…ヤッターマン、破天荒遊戯
火曜…ディー・グレーマン
水曜…遊戯王 デュエルモンスターズGX、バンブーブレード、ARIA the ORIGENATION
木曜…灼眼のシャナ2、狼と香辛料
金曜…なし
土曜…機動戦士ガンダム00、CLANNAD-クラナド-、キミキス pure rouge


計14作 どんだけ見るんだよ(自分で自分をツッコミ

TODDC プレイ記
3周目のデータでアルカナルイン攻略中 現在5階。
@3階でジョニーの出番だ!エンパイアもあの方法でやる!エンパイアは熊とは違い、経験値が850000とは高い。
下手をしたら、経験値が10,000,000も貰えるかもしれないかも(ヤメトケ

今日は学校でしたが、ただロッカーに卒業アルバムや贈呈品などを入れて、運んでロッカー設置場所に置いてハイ終わりでしたよ

明日は別れの式、別れの会、3年全員の卒業式リハーサル。嫌だけど、行くしかない!(ぁ

以上 ではまた明日

一人旅順調そして…死?

第二の更新です。

TODDC プレイ記のみの更新です。

一人旅モード(先頭キャラのみ戦闘参加。CC2倍)+CC拡張(カオスで+4)
リオンのCC(最初からシャルティエのデバイス装備。)が12~20になります。
初期値2~6(エクシード込)。カオスで4~10。そして2倍で上記になる。

ハーメンツのスタン一行を撃破。魔神剣・刹牙で止め。
リオン…57
またあの方法(バランス崩壊動画)をやってしまいました(ぇぇ
一人旅(スタン達を仲間にしなくても最初から複数体出現)なので不可能に近いと言いながら、成功しました。

術技引き継ぎ。なりきりジョニー装備。
敵…チュンチュン×4 熊
チュンチュンはレイヤースフィア(BC)とソニックストリーム(BC)、ソニックレイブを駆使して全員撃破。残りは熊のみ(HP9000)。
後は分かりますよね?

ふと疑問が…
一人旅モードでのアルカナルインはどうなるんだろう…1人で攻略か?

次週から正規プレイで行きます・ハイ

では明日の更新まで てか明日学校ですな
さらば

嗚呼…

今日はテスト休みの最終日…どんな風で有意義に過ごすか分かりません(ぇ

まぁ、卒業式が終わればまた会社の初入社日まで休みですけど

破天荒遊戯初めて見ました。
途中だったけどこれはこれでストーリーが良くて、面白いです。
遊戯王GXやキミキスを加えて、約10本のアニメを録画・予約していることになります。

我が家のHDDレコーダーがもたない時がくるかも…それに60GBって…
母の物が溜まり過ぎ…医龍2・薔薇のない花屋・土曜サスペンス・斉藤さんetc…
サスペンスやドラマ好きの母ですが、僕は逆ですね。感動できて面白いドラマは別ですが…
いらない物消せ!それかアナログなのでDVDに移せ!
瀬戸花全話まだ残っていますが、デシタルで録画しているのでコピーガードがかかり、ダビングができません(ぁ
まぁ、社会に出てお金をいっぱい貯めたら、いっぱい買ったり遊んだりします(ぇ
長時間保存可能(1テラバイト並)でブルーレイ対応のHDDレコーダーがいいですな
この前(約1か月前)に友達と東京に行きましたが、2~4年後そして金が(予算が)貯まったら東京へ一人旅に行きます(イキナリナンダ
日常的な言葉はここまでとして

TODDC プレイ記です。
リオンサイド一人旅でのハーメンツ・スタン一行に苦戦しています(ぇ
難易度がカオスがいけなかったのか!スタンの飛燕連脚一回で撃沈…
ハメ技として、魔神剣→魔神剣・双牙→CCが無くなるまで魔神剣ループそして止めの魔神剣・刹牙を行きたいのですが、上手くいきませんね
一人旅カオス(リオンメイン)で行きます

では(^。^)

デュナメス、目標を狙い撃つ!

第二の更新です。

一昨日に買った漫画の特集です(ぇ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE第4、5巻
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 4、5

第4巻の表紙はシン&デスティニーガンダム
アニメ第30~37話で構成されています。アスラン視点なのでシンとステラのシーンが少ないが、別れのシーン(シンがステラを湖に静かに沈める)がないのが少し痛い。
他は良かったですけど(ぇ アニメ基準です。

第5巻はアスラン&インフィニットジャスティスガンダムです。
最終回までのストーリー。
メサイア攻防戦でアスランがシンに対して「馬鹿野郎」のシーンがいいです(ぇ
キラがデュランダルと対面するシーンではファイナルプラスと違ってアスランも会話に参加する。結果的には他と変わりはありません。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire第1巻
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire

表紙はシン&デスティニー
なんかデザイアが外伝っぽいタイトルですな
アスラン視点とは異なるオリジナル視点でそれぞれの思いを綴られたオムニバスストーリー
シン、カガリ、レイ、ミーア視点のストーリー
シンでは「新しき旗」。カガリでは「黄金の意志」、レイは「レイ」
ミーアでは「真実の歌」。
アスランサイドでは少し違った展開を見せます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE シリーズ

現在のところ、全て揃ったSEED DESTINY THE EDGEシリーズ。

今のところ、コンプリートしているのはこの本のみです(ぇ
東京★イノセント&機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGEシリーズ

東京★イノセントとSEED DESTINY THE EDGEシリーズです。
他の本は注文するしかないのか!?(送料が…

ではまた今度(^。^)
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
