

オラァ!いや、何でもありません

絵を描き始めてから早3日目。
これも趣味の一環にしようかと思っているこの頃ですw
絵は描いていると段々と慣れていき、手先も器用になれるってとある方が仰っていました(友人談+当の本人
確かに手を器用になっていくと仕事も図れやすくなり、有利に進める。

ここでイラストの紹介です。
自作 白坊主2

白坊です。
第3巻で半蔵と白坊の魂が入れ替わりの話で、白坊(半蔵)が朝食を食べ終わり「ごちそうさまでした」と言っているところをイラストにしてみましたw
メイが「今日のシロちゃん、お行儀がいい」とびっくりしました。

ゲーム戦記
携帯電話のアプリである「エストポリス伝記DX(ez版)」をプレイしています。
地下99階まで行くのが目的ですが、そんな行く勇気はありません(ぁ
所詮は運!力だけでは生きては行けない!
今は青宝箱のアイテムを収集とています。まぁ、生きて帰ってこればの話ですが…
入り口でも青宝箱に入っている装備品を購入できますが破格です。800万と1000万です

以上。また明日にお会いしましょう

何でもかんでも我武者羅だ!!

おはようございます。
そこでクイズですw
タイトルにある漢字「我武者羅」の読みは何??

風来のシレン外伝
甲賀編のラスボス「メイオウラン」を倒して、八神楽編突入です。
メイオウランは全くウザッタイ!一段階は蕾(本体)が開いてる時のみしかダメージが与えられない+モンスターが少なくなると召喚してくる。(スカイドラゴンや荒馬ザムライなど
スカイドラゴンは同じ部屋にいるとどこからでもホーミングしてくる炎を吐いたり、荒馬は軸が合うと銀の矢攻撃。直線状のHPが少ない敵は死に、レベルアップってことも…

次は八神楽編!
神具を取り戻すために様々なダンジョンに潜ります。
クロンの試験・カカルーの試練など、様々なジャンルのダンジョンが目白押し。
クリアするのに時間がいっぱい掛かりそうだ…気長に行きます

今日はテイルズオブデスティニーのディレクターズカット版の発売日ですw
買う予定がありません。
リオンサイドは海底…おっとこれいじょうは言えません。

以上

絵を描くのは奥が深い

本日、2度目の更新です。

また絵を描いてしまいましたwいや~ずっと絵を描いていくと少しずつ器用になるかもしれません。

第3号と第4号の絵を見せましょう

自作 半蔵似

半蔵似(?)のキャラですw
半蔵を見て書きましたが、オリジナルと比較的にならない少し似合っているかor少し似ていないです。僕的には。皆さんのご判断にお任せします。

自作 SD半蔵

SDの半蔵です
僕的にはオリジナルに60%近いと思っています。(ナニガダ?

ではまた明日

河水 イラスト第二号

おはようございます。
朝からの更新です(マイニチダロw

河水の渾身の記念すべき第二号の絵を描きました。

自作 アスラン似

これは僕が描いたアスラン似のオリジナルキャラクターです。
少しの不器用ながら(言い訳になってない)上手くは描けましたよ。僕的に
ちなみに横はキラの試作段階です。横顔描くの思ったより難しいな…
慣れてきたらキラ・ラクス・シン・カガリ・半蔵・メイ・千歳などのオリキャラを描きたいと思いますw

ゲーム戦記
不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

現在の状況 上級の17階です
剣…どうたぬき+43(成仏の鎌・一ツ目殺し・マリンスラッシャー・弟切草×3)
盾…風魔の盾+46(皮の盾・バトルカウンター・やまびこの盾・トドの盾・弟切草×2)
腕輪…透視の腕輪・必着の腕輪(ケンゴウ系対策)

一人旅ながら順調ですが、大ピンチっぽいピンチがありましたが、運によって無事でした。
必着の腕輪を装備しないでIダッシュをしていると後ろに敵がそして前方にケンゴウが!
ケンゴウの特殊攻撃発動!盾弾きで盾が弾かれて後方に敵がと思いきや、
「解答ペリカン二世は風魔の盾+40を飲み込んだ」というメッセージ。良かった…相手は逃げるけど合成させて倒すだけの話だしそしてケンゴウを撃破。飲み込んで合成した盾を取り戻した。
不思議のダンジョンはこんなシーンも鉢合わせですw

では!アデイオース

暇って平和のことだから

こんにちは
某ゲームの名ゼリフ(?)にもなっているセリフです。

高校生になってから一度も絵を描いたことがないので(中学の時はたくさんやりました)久し振りのお絵描き+試みで
東京★イノセントに出てくる妹が好きな妖怪「白坊主」を描いてみました。

自作 白坊主

いや~カンも失っていましたので、簡単な白坊も少しヘンになってしまいましたが、力作ですw
これは2巻の裏表紙の白坊です。
ちよっとずつ、半蔵や千歳を書いてカンを取り戻します。

オンラインゲーム 「RED STONE」を初めてプレイしました。
職業は剣士 名前は新機動戦記ガンダムWのモビルスーツの名前です
リーオーやビルゴも良かったかも知れん…

絵はひょっとして、下手するとガンダムも描けるかもしれない!!(タブン
ではまた今度!!

運命はやはり味方?

おはようございます。
ニコニコ動画を回り、いろいろなアニメを見て回りました。

機動戦士ガンダムSEED
PHASE35…「舞い降りる剣」
見た当時は中学2年生ですが、フリーダムの登場シーンが今となってもカッコいいとしか言いようがありません(ぇ
サイクロプスによる自爆シーンは酷なものです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE39…「天空のキラ」
当時高校1年生。ガンダムSEEDの波に少し乗ってきた頃だったとおもいますw
ストライクフリーダムの登場シーンでもありますが、ストライクルージュの原色(ストライクカラー)も良かったです。
初陣たった2分で25機のMSを撃墜そして2隻のナスカ級を撃沈。

いや~いっぱいありますよ。瀬戸の花嫁やサクラ大戦、ネギま、らきすた、バンブーブレードetc…

ゲーム関連もなかなかですな
ロックマンシリーズ、SDガンダムシリーズetc…

あ~あ 早く東京★イノセント第4巻早く発売してくれないかな(マダマダデス 独り言

風は自由気ままに

1日最低2度更新になった(マダイウノカ)河水です。
2度目もゲーム特集ですw(イイカゲンニシロ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.ⅡPLUS

フェイスミッションの「超上級 模擬戦闘」の新記録(ニューレコード)達成!!
自機…シン(Lv50)・フォースインパルスガンダム 覚醒タイプ…スピード
味方…キラ(Lv50)・ストライクフリーダムガンダム 覚醒タイプスピード コマンド…OSアップデート(機体の反応速度が飛躍的に上がる)

撃破…デスティニー9機 レジェンド8機 ストライクフリーダム8機 ∞ジャスティス8機
合計…33機
全機ともFインパルスのビームライフルで時間おきなら2発で撃破。
キラもなかなか役に立っています。

不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!
状況…天輪国上級に挑戦可 

武器…どうたぬき+34(成仏の鎌・一ツ目殺し・マリンスラッシャー・弟切草×3)
防具…風魔の盾+30(皮の盾・バトルカウンター・やまびこの盾・トドの盾・弟切草×2)
腕輪…透視の腕輪・必着の腕輪
剣も盾も強そうに見えて、甲賀編のラスボスと戦いたいですが、そうはいきません。
どっちとも育成中で未熟なんですw(ぇ
目標は+50!!

以上!また明日に…

正義は無限大

おはようございます。

今日の一度目の更新はガンダム特集です。(マタカ

機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.PORTABLE

連合サイドLv6 ハンゾウ(半蔵)

データ1(クライン派ミッションクリア。史実上全ミッションクリア)
フリーダムガンダム★★★(万能タイプ)・プロヴィデンスガンダム★★★(砲撃タイプ)・ジャスティスガンダム★★★(空陸タイプ)・ソードストライクガンダム★★★(水陸タイプ)
データ2(ファイナルミッション以外全クリア)
フォビドゥンガンダム★★★(万能タイプ)・カラミティガンダム★★★(砲撃タイプ)・イージスガンダム★★★(空陸タイプ)・レイダーガンダム★★★(水陸タイプ)


ザフトサイドLv6 チトセ(千歳)
データ1(クライン派ミッションクリア。史実上全ミッションクリア)
フリーダムガンダム★★★(万能タイプ)・プロヴィデンスガンダム★★★(砲撃タイプ)・ジャスティスガンダム★★★(水陸タイプ)・ソードインパルスガンダム★★★(空陸タイプ)
データ2(ファイナルミッション以外全クリア)
フォースインパルスガンダム★★★(万能タイプ)・ブラストインパルスガンダム★★★(砲撃タイプ)・セイバーガンダム★★★(水陸タイプ)・ソードインパルスガンダム★★★(空陸タイプ)


more...

自由気ままに我が道を歩む

暇なので二度目のブログ更新です。

風来のシレンシリーズにも凝って、やり込むゲームがまた一つ増えてきました。
今回は「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」のプレイ記ですw

風来のシレン外伝


久し振りにプレイしようと思ったらPCをXPからVistaに換えたので初めからのプレイに…まぁ、最初からやり直すのも悪くはありませんね。

甲賀編の天輪国初級でアイテム収集です。
武器…どうたぬき+14 合成なし
盾…鉄甲の盾+12 皮の盾・バトルカウンター合成

初級もアイテムが充実していますが、合成の壷がないので怪盗ペリカン系を用いて合成をします。
一世…2個 二世…3個 三世…4個 四世…5個まで飲み込みます(三世・四世は倍速・2回攻撃
飲み込むと逃走するので対処が必要ですw盾の場合は周囲にモンスターがいると強力な武器でも驚異になりますので普段は杖や巻物で対処しています。
剣も盾も+30以上いったら上級でも行こうかなと思います。

2と似ているのでやりやすい+面白いです
目指すは全制覇!!

風魔の盾が欲しいな…


また今度!

負けても望みは決して捨てはしない

おはようございます。
ガンダムもいいけどスターオーシャンも忘れるなよー!!
と言うことで、
スターオーシャンプレイ記+αです

スターオーシャン1 ファースト・ディパーチャー
プレイ状況…シルヴァラント大陸のシルヴァラント初訪問
フォル…2億ぐらい エンカウント…500
ラテイ…87 イリア…86 シウス…86 ヨシュア…80 ミリー…78 ロニキス…68 マーヴェル…40(エリスを仲間にするため
仲間にする予定のキャラ…フィア、エリス

フィアはアクアスプレッドのハメ技が強力です。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.ⅡPLUS
全キャラレベルMAX・信頼度最高なのでやることがありませんが、フェイスミッションの一つである「模擬戦闘・最上級」でエンドレスバトルですw
出現する機体は全員コスト590ばかり
デスティニーガンダム・レジェンドガンダム・ストライクフリーダムガンダム・インフィニットジャスティスガンダム
目標撃破数は4機×10。
自己記録…デスティニー…8機 レジェンド…8機 ストライクフリーダム…7機 ∞ジャスティス…7機 計29機

スコアは10万点は軽く行きます。
以上

ガンガンWING 買ってきました

二度目の更新ですw

いや~買ってきましたよ。ガンガンWING3月号。
最初はあれ~ないな+学生たちが立ち読みしていたので気づきませんでした。
ちと時間つぶしにガンダム00のオフィシャルガイドでも見ましたよw
今日放送するガンダム00の展開も気になりますし、なんせ新ガンダムが出てきますから。

よく本棚に目に凝らすと2冊ありました。
小学生もいましたが、ほとんどコロコロコミックでしょうねw中学生でも買ってる人も…外見から見て受験生。(いい歳してギャクばっかの幼稚向けな雑誌を買って恥ずかしくないんかね
こっちはガンダムエースやアニメージュなどの雑誌ですが…

気になる付録は…
ポストカードですw6作品計6枚のカードです
付録のポストカード

左上…瀬戸の花嫁 中央上…戦國ストレイズ 右上…ちょこっとヒメ
左下…東京★イノセント 中央下…ひぐらしのなく頃に 目明し編 右下…夏のあらし!
どれも絵がいいですね!!
瀬戸は木村先生が急病のため、今月号のみ休載です

SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ

バンダイナムコゲームスブック第16弾であるSDガンダム ジージェネレーション スピリッツです
バンダイレーベル初の攻略本ですwそれ以外すべてナムコのゲーム…
イノセンスから一部の表紙のカラーが赤からオレンジに変わっていますね。
攻略内容はかなり充実しています。
開発者インタビューや森口博子さんのコメントもウリです。

自由の剣と正義の刃と運命の槍

おはようございますw
今日は「月刊ガンガンWING 2008年3月号」の発売日です。買う予定なので二度目の更新に内容などを書きたいと思います。

今回もガンダム特集です(ガンダムばかりでサーセン…

機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.PORTABLE

連合サイドLv6 ハンゾウ(半蔵)
データ1
フリーダムガンダム★★(万能タイプ)・プロヴィデンスガンダム★★(砲撃タイプ)・ジャスティスガンダム★★(空陸タイプ)・ソードストライクガンダム★★★(水陸タイプ)
データ2
フォビドゥンガンダム★★★(万能タイプ)・カラミティガンダム★★★(砲撃タイプ)・イージスガンダム★★★(空陸タイプ)・レイダーガンダム★★★(水陸タイプ)


ザフトサイドLv6 チトセ(千歳)
データ1
フリーダムガンダム★★(万能タイプ)・プロヴィデンスガンダム★★(砲撃タイプ)・ジャスティスガンダム★★(水陸タイプ)・ソードインパルスガンダム★★(空陸タイプ)
データ2
フォースインパルスガンダム★★(万能タイプ)・ブラストインパルスガンダム★★(砲撃タイプ)・セイバーガンダム★★(水陸タイプ)・ソードインパルスガンダム★★(空陸タイプ)

more...

何でもかんでも欲しいものじゃない

本日、2度目の更新です。
くどいけど、当たり前になってきましたw

僕の欲しい物リストです
お年玉残り15,000円で何ができるのは秘密です(ぇ

ゲーム
テイルズオブデスティニー ディレクターズカット…1月31日発売(発売まで@6日)
スターオーシャン2 セカンド・エヴォリューション…2月28日発売予定(発売まで4週間と6日)
遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース2…(発売中)


マンガ
東京★イノセント第4巻…巻末には2008年夏発売予定。予想では6月か7月頃に発売
ネクロマンシア第2巻…発売中
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE第4巻・第5巻
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE ディザイア第1巻
テイルズオブデスティニー2第2・3・5巻


他にもいっぱいあります…(ぇ

プロヴィデンスは日本語で「神の意志」

フリーダムは自由、デステイニーは運命。
じゃあカラミティは何?それは「不幸」という意味ですw

今回も機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.PORTABLE 特集ですw

現在の状況
連合・ザフトともLv6
両方ともクリア率100%・seedランク率100%・MS収集率100%

連合サイドLv6 データ1・データ2共にハンゾウ(半蔵)
データ1…オーブに道を選んだ(逃亡MSを邪魔する連合MSを撃破)
機体
フリーダムガンダム★(万能タイプ)・プロヴィデンスガンダム★(砲撃タイプ)・ジャスティスガンダム★(空陸タイプ)・ソードストライクガンダム★★(水陸タイプ)
データ2…連合に残るを選択(アラスカ逃亡MSを見過ごした)
フォビドゥンガンダム★★(万能タイプ)・カラミティガンダム★★(砲撃タイプ)・イージスガンダム★★(空陸タイプ)・レイダーガンダム★★(水陸タイプ)
データ1はNジャマーキャンセラー3兄弟+Sストライク。データ2は連合・ブースマンデッド3G+イージスですw

ザフトサイドLv6 データ1・データ2共にチトセ(千歳)
データ1…オーブに道を選んだ(逃亡者アスランの戦闘に介入)
機体
フリーダムガンダム★(万能タイプ)・プロヴィデンスガンダム★(砲撃タイプ)・ジャスティスガンダム★(水陸タイプ)・ソードインパルスガンダム★(空陸タイプ)
データ2…ザフトに残る(逃亡者アスランの戦闘を静観)
機体
フォースインパルスガンダム★(万能タイプ)・ブラストインパルスガンダム★(砲撃タイプ)・セイバーガンダム★(水陸タイプ)・ソードインパルスガンダム★(空陸タイプ)
データ1は上記と同じ+Sインパルス。データ2はインパルス3兄弟+セイバーです。DESTINYの機体だけですねwサーセン

卒業テスト 自己予想点数

1日最低2回の更新が当たり前になってきた河水ですw

卒業認定会議後の電話はかかってきませんでした。因みに本日、3年生欠点者保護者召喚がありましたw
欠点者保護者召喚(僕の学校の場合)は生徒・保護者・先生での三者懇談で終了後、欠点だった教科の宿題と明日25日と28日の補充授業に来なければなりません。
一つでもサボった場合は卒業不認定ですなwそして翌日、欠点者の卒業認定のテストとも言えるつ追試験がありますwここで欠点だった教科の点数が40点以上の場合、卒業認定。もちろん不合格の場合はあとは分かりますよね?
まぁ、僕は高校入学してから成績での欠点(テストでは取ったけど…)を取ったことがありませんから当たり前のことが言えません…

ここから卒業テストの自己予想点数ですw

オーラル(英語)…96点 完璧に書きましたが、ちと不安が残すとこもあり

会計…70点 自分的にミスったところは退職金を求めるとこですw書いたと思いきやまだ空欄のとこもあった!勿体ない…

保健体育…48点 卒業テストではこれが最大であり難関の壁でした。

自分ではまだまだだねと思いますw
期間中でもゲームで遊んだのがいけなかったのか!?

スターオーシャン プレイ日記 其の五+ジージェネSEED

おはようございますw
今となってはほぼ毎日更新と1日2回も更新する河水ですw

スターオーシャン パート5です

現在の状況
パダムの依頼を終わり、シウスを正式加入
プレイ時間2:30くらい フォル40,000以上

ラティ…Lv24・イリア…Lv20・シウス…Lv18

現在の最強武器
ラティ…ソウルイーター(攻撃力950)・イリア…ドラゴンクロウ(攻撃力900)
シウス…イグニートソード(攻撃力1100)
全て玉手箱から出た装備品です。

SDガンダムジージェネレーションSEED
状況
SEEDモード全クリア(シチュエーション・ノーマル・スペシャル)
ジェネレーションモード全クリア(ノーマル・スペシャル)
プロフィール達成率74%(キャラクター98%・ユニット60%・戦艦ユニット100%)

レンタルキャラクターやモビルスーツを登録するため、レベ上げ、生産・開発をこなしています。
開発は対象のユニットがACE(エース)でないとできないし、生産は双方のユニットがACEでないとできませんw

開発生産予定リスト
ガンダムF91→クロスボーンガンダムX1(キンケドゥ追加)→クロスボーンガンダムX2(ザビーネ追加)→クロスボーンガンダムX3(トビア追加)
ストライクガンダム+ストライクダガー=ガンダムX(ティファ追加)→ガンダムエアマスター(ウイッツ追加)→ガンダムレオパルド(ロアビィ追加)→ガンダムX→ガンダムDX(ガロード追加)
キュベレイ→ハンマ・ハンマ→量産型ハンマ・ハンマ
量産型キュベレイ→プル専用キュベレイ→Mk-Ⅱ→ゲーマルク(キャラ(強化人間)追加)
アビゴル→ザンネック
の予定ですw

また次回

逃げるな 投げるな 諦めるな

タイトルは気にしないでくださいね
本日、二度目となる更新ですw

ロックマンエグゼ ファントム オブ ネットワーク(携帯電話)でハマっていますw
ロックマンエグゼはポ○モンと同じく、小学生がやっているというイメージが強いのですが、れっきとした社会人でも流星のロックマンをやっていますよ。(通学時の電車で見ましたw)
同じクラスであるK.Y君(別名:空気読め 頭文字がそうなので)には他人の気持ちがわからないと思います

フォルダを晒すとやばいことになるので一部のみ

ブーメラン3T×4
ドリルマンV2D
ドリルマンV3D
ドリルマンSPD
フルカスタム*(レギュラー)
キャッシュX
キャッシュEXX

マンガ名ゼリフ・珍ゼリフ
「これでも、守りたい世界があるんだぁぁぁー!!」キラ
「バリバリ稼ぐよー!!」メイ

フェイバリットムービー

ジージェネレーションSEEDから「閃光の刻」のムービーですw
一番好きなムービーですが、原作とは後の展開が同じになりますが、一騎打ちの場面が違います。また、英語の字幕がありますねw

また今度!!

素晴らしき自由

あなたは自由になれたら何をしたいのですか?
それは人それぞれだ!

今回、一度目となる更新はマンガとゲーム戦記です。
マンガ
東京★イノセントやガンダムSEED DESTINY THE EDGEばかり読んでいます。
東京★イノセントは第三巻ばかり読んでいますwデートの場面は最高ですから。

ガンダムSEED DESTINY THE EDGEも第三巻ばかりです
ダーダネルス海峡での戦闘でキラ達アークエンジェルが戦闘に介入でアスランの思惑が隠しきれない状態までキラ達をオーブに戻れと言うアスラン。

東京★イノセント3

ガンダムSEED DESTINY THE EDGE第3巻


ゲーム戦記
機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.PORTABLE
連合サイドのみ…Lv1 ハンゾウ(半蔵)
機体…プロヴィデンスガンダム★★★・フリーダムガンダム★★★・ジャスティスガンダム★★★
ソードインパルスガンダム★★★

クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦ
二周目 最終決戦前
Lv99 全マテリアコンプ アイテムコンプ(レア含む) ミッション達成率100%
力255 体力255 精神245 魔力248 運189

最後に一腹として、
SDガンダムジージェネレーションSEEDのムービーである、「禍と光」です
二番目に好きなムービーですw



以上です

運命とは残酷な物なのだ

河水ですw
運命とは残酷ではなく自分の力で切り開くものだと信じていますw(チガウダロ

やり込みゲーム特集です

機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.

前に書いた極限状態リストに加え、
レイダーガンダム・フォビドゥンガンダム・カラミティガンダム・カオスガンダム・ガイアガンダム・アビスガンダム
セイバーガンダム・イージスガンダム・デュエルガンダム・バスターガンダム・ブリッツガンダム・ソードカラミティ
エクザス・ネオ専用ウィンダム・ウィンダム・ダガーL・ダークダガーL・ムラサメ・M1アストレイ×3・M1Aアストレイ
ストライクダガー×2・105ダガー・イザーク専用ザクファントム・レイ専用ザクファントム・ルナマリア専用ザクウォーリア・ハイネ専用グフイグナイテッド

ユニットのみです

ファイナルファンタジー

カオス…ナイト Lv99 力99 素早さ84 知性89 体力99 幸運80 HP999 MP999
バーバリアンソード・マスターシールド・クリスタルヘルム・マクシミリアン・クリスタルリング

ガイア…忍者 Lv99 力68 素早さ99 知性48 体力50 幸運99 HP999 MP999
アルテマウェポン・英雄の盾・シャドウマスク・サバイバルベスト・クリスタルリング

セイバー…赤魔道士 Lv99 力80 素早さ50 知性78 体力72 幸運68 HP999 MP999
バーバリアンソード・マスターシールド・レッドキャップ・マクシミリアン・クリスタルリング

アビス…白魔道士 Lv99 力50 素早さ52 知性99 体力45 幸運70 HP999 MP999
賢者の杖・エルフのマント・リボン・ローブオブロード・天使の指輪

縛り用別データ(戦士のみ・SOC・時の迷宮なし)
火のカオス撃破後
ナイト…Lv52 力45 素早さ34 知性26 体力40 幸運34 HP967 MP355
スーパーモンク…Lv1 初期値
白魔道士…Lv1 初期値
黒魔道士…Lv1 初期値

カヌー手に入れた時点で先に試練・氷の順でクラスチェンジしましたw

2007年ゲームソフト総結集

いいことばかりの河水ですw
明日に迫った卒業認定会議の心配をしています(ぇ

今回は2007年に買ったゲームソフト総結集ですw

2007年ゲームソフト


右から…
PS2ソフト…シャイニング・ウィンド・機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E(中古).・テイルズオブデスティニー(中古)・SDガンダムジージェネレーションSEED(中古)

PSPソフト…スターオーシャン1 First Departure・テイルズオブデスティニー2・クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦ・モンスターハンターポータブル2nd・ファイナルフアンタジー・機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.PORTABLE

デスティニーはちと高すぎますなw(約4800円) SEED DESTINY C.E.は2000円にも上ってなかったです
ジージェネSEEDは980円とは安いですなwNEOと同じです
NEOも買えばよかった…NEOの一部データをSEEDに引き継げるのに…(ぁ

東京★イノセント

もういい加減にしろってぐらいの3度目の更新ですw

東京★イノセントについて書きますw(東京★イノセントネタばかりだな…他のに手を打たないと…

東京★イノセント1

東京★イノセント第1巻ですw
初めての時はガンガンWINGを見てなんか、面白そうなマンガだなと思い1~3巻をオトナ買いしましたw
友人に見せた時は2人は納得して笑いましたが、1人は「これ、少女マンガだろ」と言われムカっときましたwこれはれっきと少年マンガだ!
内容はメイと半蔵の出会い・半蔵と千歳の出会い・湯けむりで妖怪騒動などです
白坊も密かに登場しています
東京★イノセント2

第2巻です
これも充実していて、面白みもありますwキャッチコピーは「新キャラ続々登場の学園編を収録した」
内容は千歳の転入そしてメイとの出会い・見越し入道・半蔵の家出(?)など
メイのクラスメートである三井・縞・柚も登場します
個人的ですが第七幕が切なくて、第六幕が面白みや半蔵の学校生活辺りがいいです
東京★イノセント3

第3巻です
面白みがあり、中々シリアスもあります。半蔵も面白いこともありますw
キャッチコピーは「てんやわんや!花の東京デート編を収録した」
内容は半蔵の風邪・半蔵と白坊が入れ替わる!?・半蔵と千歳の東京初デートなど
各キャラのプロフィールもある(半蔵・メイ・千歳・白坊)

読者男女比は男が少し多めですが、女性も多くも少なくもありません。
僕は妹と一緒に読んでいますけどねw
なる先生に応援の手紙を送ったこともあります

ここで各キャラの名ゼリフ ギャグ編
半蔵「わからない 女ごころは フクザツだ」

メイ「ちょ…、言っとくけど、よじ登るんじゃないからね!!」

千歳「おまえ、まさか恨みを買うような不埒なマネを…」


以上

ゲーム戦記orガンプラ なんでもやります

本日、二度目の更新となりますw
一日数回の更新でも普通に見かけます。

本日、二度目なる内容は幾つかありますw

ゲーム戦記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.ⅡPLUS
PLUSモードでシンも含む全キャラレベルMAX(50)と全キャラ信頼度MAX達成
キラ対決ミッションの一つで「キラ・ヤマト」では敵増援なしで2回キラと戦うのみですw

PSP版ファイナルファンタジー
全員レベルMAX HPMAX MPMAX モンスター図鑑コンプリート
後は各能力をMAXするのに

ガンプラ
マンガだけではなく、ちょくちょくガンプラを買っては作っていますw
ガンダムキュリオス

FG(ファーストグレード) ガンダムキュリオスですw
FGでもガンダムSEED 1/144コレクションとさほど変わりません。SEEDと違い、ニッパー無しで組み立てられるのが魅力です
組み立てるが塗装するのがメンドイので完全なる無塗装ですw
下のディスプレイはHG ストライクノワールに付属したものです
∞ジャスティスetc…

二つ目は
右からFG ガンダムエクシア、HG レジェンドガンダム、1/100 インフィニットジャスティスガンダムですw
エクシアも完全なる無塗装ですwレジェンドもジャスティスもそうですが、HGと1/100は塗装しなくても原作に近い状態になります

ガンダムSEED 連合VSザフト プレイ日記

卒業式までずっと休みの河水ですw
明後日の職員による卒業認定会議で運命が決まります
学校から家に電話をかかってこないか心配ですw(ヨユウダロ

今回は機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.PORTABLEのプレイ日記です
PSP版ならPS2版の隠し要素が最初から使えるのがいいですねwミッションモードもやりがいがあります

ミッションモード 中間報告
連合…Lv1 ハンゾウ(半蔵)
機体…バクゥ(レールキャノン)★★ 耐久力790 ゾノ★★ 耐久力940 ジン(特火重粒子砲)★★ 耐久力670
デュエルガンダム 耐久力720

ザフト…Lv1 チトセ(千歳)
機体…スラッシュザクファントム★★★ 耐久力1180 カオスガンダム★★★ 耐久力1110
ジャスティスガンダム★★★ 耐久力1270 フリーダムガンダム★★★ 耐久力1270

名前はあの某マンガの名前ですw
ザフトのエクストラミッションは難しすぎですな。連合製フリーダムだの強奪プロヴィデンスなどの超難関ミッションですw
クリアすれば功績ポイントがたんまり貰えます

では次回を待て!

努力をすればきっと救われる?

昨日は更新をサボりました河水ですw

今回はPSP版ファナルファンタジーのプレイ日記ですw
状況
あとは某ラスボスのみ SOCダンジョンと時の迷宮でアイテム収集
プレイ時間…32:23 ギル…999,999

カオス…ナイト Lv91 力99 素早さ63 知性58 体力94 幸運60 HP999 MP689
バーバリアンソード・マスターシールド・クリスタルヘルム・マクシミリアン・クリスタルリング

ガイア…忍者 Lv91 力47 素早さ58 知性28 体力31 幸運70 HP999 MP520
アルテマウェポン・英雄の盾・シャドウマスク・サバイバルベスト・クリスタルリング

セイバー…赤魔道士 Lv91 力63 素早さ38 知性53 体力55 幸運42 HP999 MP999
バーバリアンソード・マスターシールド・レッドキャップ・マクシミリアン・クリスタルリング

アビス…白魔道士 Lv91 力38 素早さ42 知性99 体力38 幸運40 HP999 MP999
賢者の杖・エルフのマント・リボン・ローブオブロード・天使の指輪

バーバリアンソードやマスターシールド、マクシミリアン、シャドウマスクとサバイバルベスト・ローブオブロードはPSP版のみの装備アイテムですw
それらを手に入れるために合計9回も潜りました。ボスも最強クラスですが、苦戦しませんでしたw
攻略本があったら、ありとなしでは全然違いますねw
どことのサイトでも天使の指輪が手に入れない・バグだのと言いますが、僕は手に入れましたよw

ではまた今度!

卒業テスト 最終日

今回もテスト報告です(ぁ

今日の科目は保健体育でしたwホントに難しい…

保健体育…まず自信がない…良くて悪くても40点以上は取りたい…

です

+αとして今回はマンガの紹介ですw

ガンダムSEED DESTINY THE EDGE第3巻

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE第3巻です
話の内容はアニメではPHASE20~28辺りですねwアスランが元AA(アークエンジェル)クルーであるミリアリアやキラ、カガリと再会するシーンもありますw

ここで自分が選んだ名ゼリフを言います
アスラン「自分だけ分かったような…綺麗事を言うな!!お前の手だって…何人のもの命を奪ってるんだぞ!!一日も早く平和を取り戻そうと…そう願っていた人間の想いと命さえ!!」

シン(何だって…!?引き渡す!?解剖!?データ?そのために今までステラの治療をしていたってことなのか!?そんな…そんなの…地球軍がやってることと同じじゃないか…!!)

キラ「うん、知ってる…だからもう…本当に嫌なんだ。こんな事は。撃ちたくない…撃たせないで」

以上ですw

卒業テスト 二日目

卒業テスト二日目の報告ですw
今日は英語でしたw


英語…完璧!!でも100点はムリ。90点以上なら良いですな

明日は最終日と関わらず今もマンガやゲームにはまり込んでいますw
いやずっと勉強していませんでしたから…(ぁ

マンガ…東京★イノセント、ネクロマンシア、瀬戸の花嫁、機動戦士ガンダムUC(UC以外ガンガンWINGのコミックじゃ…

ゲーム…SDガンダムジージェネレーションスピリッツ、ファイナルファンタジーI(PSP)、スターオーシャン1、機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E

以上

卒業テスト 1日目

河水ですw
いや~今日から始まりましたよ卒業テストw
全3教科で1日1教科ですw(ぇ
このテストが終わったら卒業式までテスト休みですw
1日1教科ではなく3教科まとめて1日にしたら休みが2日増えるのに…

今日は会計でしたw

会計…70%自信あり 30%知らん ですw

SO1を飽きたので今はSDガンダムジージェネレーションポータブルをプレイしていますw
コレクションコンプ、全ステージクリア

ジージェネPはレベル99ユニットが10体以上いますw(オイ
厳選して五体を書きますw
サイコハロ…HP初期値 EN999 攻撃150 防御初期値 OPプレミアムブースター
ストライクフリーダムガンダム…HP42000 EN630 攻撃138 防御120 OPテラブースター
インフィニットジャスティスガンダム…HP初期値 EN初期値 攻撃456(228) 防御初期値 OPピクトルエンジン
Wガンダムゼロカスタム…HP35000 EN800 攻撃108 防御130 OPアルティメットガンダム細胞
デスティニーガンダム…HP30000 EN700 攻撃120 防御98 OPネェルDG細胞

ネタ
リニアガンタンク…HP初期 EN180 攻撃160 防御69
強いネタですwその攻撃力はフェイズシフト装甲を持つユニット(特にイージス、デュエル、バスター)を一撃撃破ですw

では~
またのお楽しみに

三連休最終日(ぇ

東京のネットカフェからの更新ですw
ドラマCD 東京★イノセントの内容を全部聞きましたw
声優さん同士のトークいわばキャストトークも面白かったですねw第二弾もでる噂も…
鳴見なる先生もすごいですねw第二弾も買いますよw


マンガについて…
某書店に問い合わせてみたら在庫には、
ネクロマンシア第2巻、SEED DESTINY THE EDGE2~5巻。ディザイアはなし。TOD2は2、3巻です。
新品ですが、常連客なので10%割引してもらえますw

SO1 2周目データ
ペリシー以外全員200、ペリシー…167
ペリシーソロで育てましたwアイテムの消費は半端ないですwエクステンドカードなしだと最高で100万以上ですw

全員最強装備
買って2週間も経たないうちに飽きましたが…

東京漫遊記

自分含めて友人4人の5人で自分の家に集合し、電車の始発から乗りましたw
もちろん全員、許可を取りましたw
5時過ぎくらいですかねw新大阪から新幹線で2時間30分はかかりましたよ
到着時間は8時過ぎです。

最初は東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)で往復しましたw
東京に来た理由は人それぞれですが、僕はゆりかもめが理由に東京に来ましたw
構内案内図・精算所・トイレ案内図の音声案内に声優さんが起用をしているのが本当の理由ですw
往復しましたが、覚えている声優さんを書きますw(ナンデワスレル
お台場海浜公園駅…鈴村健一さん(機動戦士ガンダムSEED DESTINY シン・アスカ)
台場駅…森川智之さん(テイルズオブシンフォニア ユアン)
テレコムセンター駅…水橋かおりさん(魔界戦記ディスガイア ラハール)
有明駅…中原麻衣さんさん(ドラマCD 東京★イノセント 一条寺メイ)
有明テニスの森駅…鈴木千尋さん(テイルズオブジアビス ルーク・フォン・ファブレ、アッシュ)
豊洲駅…保志総一郎さん(機動戦士ガンダムSEED DESTINY キラ・ヤマト)

声優さんを起用するなんてすごいですねw

今はネカフェで休憩していますw

秋葉原や新宿などに行く予定ですw

では以上!

東京★イノセント ドラマCD

どもwまたやって来た河水ですw

今回は『ドラマCD 東京★イノセント」ですw

一昨日に注文し今日に届きましたwお急ぎ便だと早いですねw2日で来ますからハッハッハッ(ぇ

ジャケット写真は…
ジャケット表

ジャケット裏

表は半蔵、裏はメイですねwこれはまだ未開封の状態の写真ですw
初回生産版で良かった…(ぁ

次は初回生産版限定の一つである「カレンダーカード」ですw
カレンダーカード表

カレンダーカード裏

表は半蔵とメイの二人がイヤホンの片方で聴いているイラストです
鳴見なる先生のイラストはすごいですねw
裏は2008年前半(1月~6月)のカレンダーですw

もう一つも限定である「おまもりみくじ」ですw
これは全6種類もあり、一つのジャケットにランダムで1枚入っています。
おまじないみくじ

内容は…
金運招福ですw
「無欲を宝とすべきである。万事公平な心を持ち、小さなことにこだわらず、時期を待てばやがて大きな幸福が訪れる。趣味を仕事にするのが吉。成功を得る。」


内容はまだ全ては聴いていませんwまだ第二幕ですw
LISMOを通じて携帯に転送したり、このPCに残したりしましたw

マンガあれこれ

ども河水ですwいつもはSO1のプレイ日記ですが、今回はマンガについて書きますw
今まではあまりマンガを買わない僕ですが、なぜかマンガ心が目覚めてしまいましたw
全て今日の学校帰りでTUTAYAで買ったものですw(駅と直結していてよかったw

エレメンタルジェレイド オフィシャルガイド

エレメンタルジェレイド オフィシャルガイドです
エレジェイの世界観などがわかる本で第8巻までのダイジェストが載っています
現在は第8巻までしか持っていませんw(ぁ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(ジ・エッジ)ですw
アスラン視点で描かれるストーリーでアニメとは違う雰囲気が味わえますw
現在は第2巻まで持っていて、~第5巻とディザイア第1巻まで発売しています。

テイルズオブデスティニー2

テイルズオブデスティニー2ですw
全5巻まであり、持っているのは第1巻と第4巻のみですw2・3・5巻はなかったので注文しましたw
ボケあり、笑いあり、涙ありのマンガですw

ネクロマンシア

ネクロマンシアですw
ストーリーも良くて、笑いありですw個人的には戦闘シーンもなかなかですw
2巻がなかったので注文しましたw

東京★イノセント

東京★イノセントですw
ガンガンWINGを見て面白そうだったので第3巻までまとめ買いしましたw
第1巻は半蔵とメイの間が面白いですw
第2巻は学校編がいいですなw
第3巻は半蔵と千歳のデートがメインですが、でも面白いですw
ドラマCDも出てるということで昨日に注文して明日に届く予定ですw流石アマゾンのワンクリックですなw

あれこれで5000円の出費でドラマCD代も含めるとお年玉が13000円のロストですw
まぁ、就職したら一部は貯金して、一部は使いますwマンガ代やゲーム代とかで(ぇ
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
