

テスト最終日

テストも終わりホッとした河水ですw(ハッ?
勉強はほとんどやっていませんwゲームやPCばかりですw

結果
英語 完璧!


帰宅後、近くのゲーム屋に寄りましたw
シャイニングウィンドとFFT 獅子戦争が同点だったので、どっちを買うか迷いましたが、
獅子戦争が売り切れだったのでシャイニングウィンドにしましたw

テスト三日目

某所でクイズ以外にしりとりに対抗するヤツを出そうかと迷っている河水ですw

明日でテスト最終日となりましたw

今日のテストの心理結果を発表したいと思いますw(カッテニヤットケ

国語・・・まず無理でしょうw

100%のうち、60%しか書いていませんw

会計・・・完璧だぜぇ!

これは90点はモノでしょうw(ホント?

IT学科と商業科は奥が深いw(合体してITビジネスと呼びます

最後にコメント返信でザマス

more...

SDガンダムGジェネP

なんか、久しぶりプレイしてみたらまたハマり出した河水ですw

最初からやり直し、SEED DESTINYからプレイしていますw(現在のデータと改造データはこのパソコンに封印していますw

理由・・・SEED好きですが、先にDESTINYをクリアしたら大勢のキャラが参入、キラ、アスランが高い能力で参戦(アスランはほぼ弱体化)
あと、デスティニーやストライクフリーダムも生産できますモンねw

えっ、テスト中なのにこんなのしてもいいかって?
そんなもの、気にしないでくださいよ(ぁ

テスト二日目

PC版風来のシレン外伝をバリバリプレイしている河水ですw

さて、テスト二日目の心理結果ですw

日本史・・・1個だけ無理!でもほぼ完璧だぜ!

赤点はまずないだろうと思いますw(ぁ

さてさて、コメント返信の時間ですw

more...

テスト一日目

どうもw
賭けに勝って、5000円をゲットした河水ですw(ヒドイ

テスト一日目の結果

理科 完璧かも・・・よ
せいぜい、70~80点くらいですw(カンペキじゃないぞ

簿記 90%完璧だぜ!
ミスしたところもあるので85~90点が予想ですw

最後にコメント返信でマスw

more...

風来のシレン2で賭け?

とある日(一週間前)に友人4人が密談していましたw
僕が入ると、

友人N「おおっ河水 いいとこに来てくれた」

河水「なんだなんだ!詳しい話を聞かせてくれよ」

友人Y「じゃあ聞かせてやろう。俺達、風来のシレン2やっているけど開かずの間がクリアできないんだよね」
開かずの間とは浅い階層から強い敵が出で来るダンジョン。鍛えた武器と盾がなければ進むのは難しい。

友人K「俺はやっと子ども二人は助けたよ。でも不慮の事故でデータが消えてしまったけど」

友人S「俺はまだ一人だけど序の口だな。武器と盾が強いからまだまだいけそうな気がするよ」

友人A「俺でもまだ未熟だから怖くていけねーよ。おい河水。お前も賭けに付き合ってくれよ」

河水「賭け!?オイオイ冗談はよしてくれよ」

友人N「勝ったら、お前の言った事をしてもいいぜ。ただし!負けたら俺らにジュースをおごることだな」

河水「よし!その勝負のった!」

友人N「よしいいだろう。開かずの間にいる子どもを全員助け出すことだ。期限はテスト一日目だ」
中略

武器も防具も最強クラスなので不慮なことをしない限り大丈夫だと思いましたw
そこで紹介していきたいと思いますw

秘剣カブラステギ+99 基本攻撃力99
印数16個
ゴーストタイプに大ダメージ
ドレインタイプに大ダメージ
爆弾タイプに大ダメージ
ドラゴンタイプに大ダメージ
ドラゴンタイプに特大ダメージ
水中にいる敵を攻撃できる
会心の一撃が出やすい
攻撃力が2アップ(99+99+2=200)
さびない
取得経験値+150%
壁を掘れるが壊れない
攻撃した相手を眠らせる
敵を倒した時、おにぎりを落とす
一度やられても次の冒険時に所持(一回のみ)
体力満タン時に炎を飛ばせることができる×2

ラセン風魔の盾+99 基本防御力50
印数16個
満腹度が20ターン毎1%消費
魔法を跳ね返す
アイテムを盗まれなくなる
飛んできたアイテムを跳ね返す
飛んできたアイテムをかわす
炎系のダメージ軽減
さびない
防御力+2(50+99+2=151)
受けたダメージの一部を相手に跳ね返す
毒を受けない
物理攻撃がかわしやすい
呪いを受けない
ワナを踏まなくなる
攻撃してきた敵を眠らせる
爆発系のダメージ軽減
攻撃してきた敵の正体を見破る
以上
現在は五人目の子どもの救出中ですw(五人目は60階~99階)
現在91階です。勝負は見えてきましたねw(ぁ

more...

テストまで遊びまくる(カエレ

タイトルは気にしないでくださいねw

テストは24~25日、28~29日にありますw
(間に土日が入るのでいやだーーーー)

一日目 理科・会計
理科・・・自称「キム兄」と同じ問題だったら、100点を取れるぜーw
んなわけありませんw(ぁ
会計
説明する気がありませんw(ぁ
問題用紙を撮影して、のせるかもしれません。

二日目・・・国語
小論文嫌いだーw
せめて漢字出してくれよw(バカカ

三日目・・・日本史・簿記
日本史・・・教科書とプリントそのまま出るので楽勝の可能性w(ぁ
簿記
会計と同じ

四日目・・・オーラル
俗に言うと英語。
微妙w

最後にコメント返信ですw

more...

中間テスト一週間前そして河水の運命は???

今日からテスト一週間前になった河水ですw
もちろん、テストは三日前からしか勉強はしません。ハイ(イイノカ?オイ

提出物がいっぱいありかったるいなぁーーおい!(なぜかルーク(長髪)

就職だけど評定がプラス0.5上がれば十分ですw(ぁ
現在の河水の評定は最高5.0の内、4.1ですw

テストは国語と簿記と会計がだるいですw
国語は小論文メインだし、会計と簿記は簿記検定の一部のところですw
嫌いな数学が時間割になくてラッキーw(ぁ


河水「テスト終わったら、何かのゲーム買おうかな?」

誕生日の金で二代目の携帯を買い、まだ残っているのでゲームを買う予定ですw

買うゲーム候補(どれか一つ)
シャイニング・ウィンド、SDガンダムジージェネレーションクロスドライブ、ファイナルファンタジー2、FFT 獅子戦争

以上です

FFⅠデータ

FFⅠばかりくどいですが、紹介したいと思いますw(イイカゲンニシロ

ステータスを紹介したいと思いますw

ナイト1
05120005.jpg

武器はPSP版だけのアイテム、バーバリアンソードですw
攻撃力は体力満タン状態のアルテマウェポンを超えます。(125)

ナイト2
05120006.jpg

武器はGBA版ダンジョンである「風のささやく洞穴」の最深部で手に入れたアルテマウェポンですw(100)
攻撃力は所有者のHPにより変動します。
1と2の能力が違うって?
そんなのドーピングですよw(ぁ

白魔道師
05120003.jpg

目立った外見は特にありませんw(ぁ
けんじゃの杖は知力が15上がるだけでなく、ホーリーの威力が1.5倍に上がります。

黒魔道師
05120004.jpg

これも特にありませんねw(マタカ
本編で最強の攻撃力を持つマサムネを装備しています。


以上ですw

声優バトン

かえるさんや海途さんのご指名でやることになりましたとさw

『声優バトン』
(ルール)
1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること


釘宮理恵=神楽(銀魂 )
田村ゆかり=なのは(魔法少女リリカルなのは)
子安武人=ムウ(ガンダムSEED) ゼクス(Wガンダム)
水樹奈々=シスカ(エレメンタルジェレイド)
石田彰=クー(エレメンタルジェレイド)
桑谷夏子=
神田朱未=
堀江由衣=
能登麻美子=城戸舟子(ロックマンエグゼ)
皆川純子=越前リョーマ(テニスの王子様)
野中藍=ミュウ(ヴァラノワール)
平野綾=ハルヒ(ハルヒ)
白石涼子=
水橋かおり=桜井メイル(ロックマンエグゼ)
久川綾=草摩 由希(フルーツバスケット)
沢城みゆき=
後藤沙緒里=
後藤邑子=
ゆかな=パッフェル(サモン2)
豊口めぐみ= ミリアリア(ガンダムSEED)
進藤尚美=ヘッポコ丸(ボボボーボ・ボーボボ)
野川さくら=
関俊彦=ラウ(ガンダムSEED)
入野自由=
志村由美=南宮京香(転生學園)
森永理科=
真田アサミ=
清水愛=
植田佳奈=)
神谷明= キン肉スグル(キン肉マン)
関智一=草摩 夾(フルーツバスケット)
雪野五月=ヘブン(ゲットバッカーズ)
折笠富美子= メイリン(ガンダムSEED DESTINY)
茅原実里=
田中敦子=
浅野真澄=
佐久間紅美=
藤原啓治=リョウ・ルーツ(ガンダムセンチネル)
宍戸留美=
小林ゆう=
浪川大輔=
置鮎龍太郎=バルドフェルド(ガンダムSEED)
林原めぐみ=灰原 愛(名探偵コナン)
檜山修之=旋風寺舞人(勇者特急マイトガイン)
三石琴乃=マリュー、ハロ(ガンダムSEED)
田中真弓= ルフィ(ワンピース)
水谷優子=サラ(Zガンダム)
うえだゆうじ=ローウェン(エレメンタルジェレイド)
折笠愛= カトル(Wガンダム)
山寺宏一=ギュネイ(ガンダム 逆襲のシャア)
川上とも子=冬樹(ケロロ軍曹)
草尾毅= ドロロ(ケロロ軍曹)
古谷徹= アムロ(ガンダム)
榊原良子= ハマーン(Zガンダム、ガンダムZZ)
佐々木望= オルバ(ガンダムX)
福山潤=カズキ(武装錬金)
鈴村健一=セネル(TOL)
杉山紀彰=
甲斐田ゆき=レオン(SO2)
三橋加奈子=
神奈延年=
斎賀みつき= ゼロ(SDガンダムフォース)
櫻井孝宏=エックス(ロックマンX8)
高山みなみ=コナン(コナン)
大塚明夫=ガトー(ガンダム0083)
高木文彦= 長谷川(銀魂)
宮野真守=
朴璐美=シュウト(SDガンダムフォース)    
森久保祥太郎= 甲斐セツナ(真・女神転生デビチル)
森川智之=
伊藤健太郎=
宮田幸季=
小林沙苗= 天上院 明日香(遊戯王GX)
保志総一郎=(転生學園)
竹内順子= ナルト(NARUTO)
桑島法子=フレイ(ガンダムSEED)
小野坂昌也=ゼロス(TOS)
仲西環=
名塚佳織=
牧野由依=
斎藤千和=
小清水亜美=
緑川光=雷張ジョー(勇者特急マイトガイン)
堀川亮=ミクトラン(TOD2)
石川英郎=
ゆきじ=ヤシチ(ミルモでポン)
三橋加奈子=
かえるさんの追加声優
鳥海浩輔=
中原麻衣=
井上喜久子=アーリィ(VP)
新谷良子=
住友優子=
海途さんの追加声優
佐藤利奈=
田中理恵=マーテル(TOPフルボイス)
伊藤静=桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
滝口順平=ドクロベエ(ヤッターマン)
杉田智和=

2.バトンを受け取る5人の方
有利さん
YUさん
水瀬さん
九条蓮華さん
白雪さん
ご多忙ですが、がんばってください。

3.声優さん追加5人
池田秀一=シャア(ガンダム)
阪口大助=ウッソ(Vガンダム)
井上和彦=クラース(TOP)
龍田直樹=アシベの父ちゃん(少年アシベ)
千葉一伸=マグナディウエス(TOD2)

やっと終わりました・・・

舞い降りる剣と蒼天の剣(チガウ

昨日、大阪城の周辺のグランドで三年生のクラス別対抗マラソン大会がありましたw

説明しよう
クラス別マラソン大会は決められた5キロのコースを走り、順位と記録を競う大会だ。もちろん、出席すれば記録が良くなくても出席点はもらえる。

コースは平地、上り坂や下り坂などがありましたw
ちゃんと行きましたよw(ぁ

そこで3年全員がスタート!(実況風)

河水選手、ちょっと飛ばしすぎじゃないか?
当時、1年生の時の担任がエールをくれましたw

おっと、河水選手、いい感じになってきたんじゃないか?
上り坂厳しいーと嘆きましたw(ぁ

省略


ゴールをした僕は、380人中88位。意外と好成績でしたw
クラスなら36人中6位でした。

これが最後のマラソン大会でしたw
悔いは残っていませんw

河水の復襲バトン

あっちゃー見てしまいましたw
何だってやりますよw

■復襲バトンルール
1見たら絶対やる
2題名を「【自分の名前】の復讐バトン」にする (ぇ
3回って来た質問の最後に「自分の質問も足す」(自分も回答すること
4質問はどんな質問を加えてもいいです
5ルールは必ず掲載しておいて下さい

Q1.あなたの名前は?
河水ですw

Q2.年齢は?
18歳ですw運転免許とれるぞーw

Q3.職業は?
暇人高校生ですw

Q4.あなたの夢は?
それはトップシークレットだぜw


Q5.彼氏or彼女はいますか?
いませんがw
今までずっと家の隣にいる同級生の幼馴染の女子が好きですw


Q6.ずばり!好きな人の名前は?
M.Kさんです!w(頭文字かよ


Q7.今、一番何が欲しい?
ストライクフリーダムのマスターグレートですw
彼女と就職ですw

Q8.あなたの今、一番大切な物は?
ゲームとPC


Q9.休みの日はいつも何してる?
睡眠とゲームですw


Q10.料理は好き?嫌い?
好きですw基本的に誰もいないときにやりますw


Q11.あなたの好きな食べ物は?
丼類、麺類、カレーw


Q12.嫌いな食べ物は?
マグロと鮭、鯛以外の魚介類


Q13.あなたは何県出身?
大阪府やw


Q14.今どこにいる?
自室兼PCルーム


Q15.あなたのあだ名は?
ガマヤンw


Q16.自分の顔を言葉で説明せよ
ぽっちゃり&かわいいw


Q17.自分の顔は気に入ってる?
もっと、クール系が良かったぜ

Q18.今、何してる?
FFⅠ攻略サイトを見ながらw


Q19.もし人間以外に生まれ変わるなら何になりたい?
ここは魔王でw


Q20.告白のセリフは?
「君の恋は僕の矢で貫いてみせる」

Q21
キャラクターの名言をw
ヤツだ!ヤツが来たんだ!

来週の調理実習そして過去の調理実習

来週には調理実習がありますw
それにかけて過去の調理実習の出来事を書きますw

中学時代の事でした・・・
僕は順調に作業を進んでいましたがそれ以外のものはサボっていましたw(結局は僕と女子三人で進みましたw)
実習開始から約20分後
リーダー河水「お前ら、ホントにやる気あんのか?」

K君・Y君「俺ら、手が痛いんだもん」

河水(何て、適当な)
河水「あっそ、後でお前らの事を報告書に書くからな」

本当の出来事はこれからでした!w
道具を取りに行くときあの二人の小声が聞こえてきましたw
K君「フライパンを炎上させてみんなを驚かせてやろうぜ」

Y君「それ、いいかもな」

小声から約10分後・・・
あの二人が調理手順通りに進んでいたが、フライパンに油を入れる手順で大量の油を入れた(おおさし約6くらい)。
するとフライパンがボォォォーッッット爆炎に包みこむ見たいに炎上しましたw(マテ

more...

FFⅠ途中経過

さて、FFⅠの途中経過報告ですw

データ1のジョブ
ナイト(LV70)、スーパーモンク(LV70)、白魔道師(LV70)、黒魔道師(LV70)

データ2のジョブ(やり込みですw一人パーティモード)
戦士(LV23) それ以外LV1

今はPSP版隠しダンジョンである時の迷宮でをチャレンジしています。
(ザコも手ごわいし、ボス、反則的な強さやろ!w)

アルテマウェポンがある今、怖い物なしだぜ!(違う!w

more...

今日から二期目のGWですなぁ

始まりましたねwGWがw

行楽日和で家族で出かけたり、部活に練習しに行ったり、暇人でいるか(それは僕さ マテ
こういうことですw(汗

因みに暇人である僕のスケジュール
今日 なし
明日 スパイダーマン3を見る
5日 母の故郷へ
6日 墓参りw

微妙ですねーw

2006年に買ったゲーム

去年に買ったゲームを紹介したいと思いますw

05010005.jpg


テイルズオブジアビス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合VSZ.A.F.T.2PLUS
イレギュラーハンターX
ヴァルキリープロファイル -レナス-
テイルズオブエターニア
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
テイルズオブファンタジア フルボイスエディション
SDガンダムジージェネレーションポータブル
クイズ機動戦士ガンダム問戦士DX
他に買い取ったゲーム3本
計12本

ありすぎるだろ!

2007年に買ったゲーム 現在

今年から今年現在までに買ったをゲームを紹介したいと思いますw

05010004.jpg


左から書きますw

SDガンダムジージェネレーションSEED
テイルズオブデスティニー
モンスターハンターポータブル2nd
テイルズオブデスティニー2
機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.TPORTABLE
ファイナルファンタジー

自分から自分への突っ込みw
買いすぎだろw修学旅行のオーストラリアの余り金とお年玉合わせて40000円がパーになるだろw

その内、シャイニングウインドやFFⅡを買うかもしれませんぬw
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
