

リトル同窓会

今日の夜に中学時代の同窓会があります。

主催者は僕のクラス担任と委員長です。

今日が初めての同窓会なのでちょっぴり緊張していますwまだ、心の準備がw

大まかなプログラムは、
トークショー、思い出のビデオ、食事会などなどです。

プログラムを見てみるといいものがありましたw

テイルズオブクイズ(テイルズオブシリーズ経験者のみ参加可能) ゲーム大会(スマブラ)

こりゃ、やるしかないっしょw

まあ、がんばってきますw

イレギュラーハンターX奮闘

PSPのソフトであるイレギュラーハンターXを久しぶりにプレイ。
このゲームは今から約14年前に発売したロックマンXの完全リメイク+新要素が詰まったゲームである。

『敵さんも変わってないね』

『ボス、少し格好が変わってるね』

more...

デスティニー2 途中経過

D2の途中経過です。

レベル全員116 

闘技場
叔母さん以外マニアで撃墜w叔母さんはまだですw

英雄
リアラとのタッグ・・・一回で勝ちましたw
リアラがスピリットブラスターになり、フィアフルストームの具現結晶であるシルフスティア(名前合ってるかな?w)で二人ともにダメージ。あとは順調に与えて勝利

ハロルドとのタッグ・・・勝負は五回ほどでつきました。
ウッドロウにクレコメをやってしまい、あとからフィリアのディバイン・バウアとインディグネイト・ジャッジメントで返り討ちに遭いましたwなんとか勝利しましたw

ナナリーとのタッグ・・・タッグではこれは最大の壁でした。25回目の勝負でケリをつけました。
たちまちフィリアを残し、秘奥義は逃げても必ず当たるし、タイダルウェーブを受けたら一撃死の連発でした。

母上
これは約7回の勝負でした。
ほとんどがインブレイズエンドのとどめが多いです。たまにサーベントエッジ+ブラッデイローズのときもありました。
空破絶風撃で端っこまで移動し、屠龍連撃破で攻めまくりましたw
運がいいことに最後の一撃がクリティカルヒットし、仰け反りが解かないうちにまた攻撃しました。

more...

デスティニー2 現在の記録

モンハン2ndとD2を両方気まぐれで買ってしまった河水ですw

デスティニー2の途中経過

二週目 グレードショップはマイナス以外全部購入。
経験値10倍、アイテム数30個など。
プレイ時間 約80時間ぐらい。エンカウント 2522回
最終現代 全員レベル85 不吉の証は14個所持。
です。

やることがいっぱいありますw
闘技場、アクラビ、高スロット収集、称号収集などなど。

闘技場
まだ全員と戦えませんが、叔母さん、母さん、英雄、リムルの出現条件は満たしています。

more...

電車への出来事

今日の朝、友人と一緒に違うところのゲーセン行くこと決めたあの時の話ですw
電車に乗り、しばらくすると、なぜか一両と一両の間に老人がいたw
何だと思い座って見た。
若者二人が老人を説得していた。

若者A『おじいちゃん、危ないよ!』

老人『カッ!別に危なくはないんじゃ!』

若者B『駅員さん呼ぶからちょっと待ってて!』

老人『嫌だ!わしゃここにいたい!』

あんたは子供かw

しばらくすると、駅員さんが来て、老人は連れられましたとさw
何だったんだあれは!と思いましたw

今日の誕生日パーティの波乱は?ハイライト

今日の誕生日パーティに行ってましたwその感想や出来事を書きますw

ハプニングは去年と比べて少ないほうでしたwいっぱいあった方がよかったなぁ)
友人のスピーチはそこそこでした。たまに音声が途切れたりすることがありましたがw

お食事会の出来事ですw
これは去年と比べてかなりパワーアップしていますw
去年のやつ+ラジコン飛行機で乱雑で使用している人がいましたw
河水『怖いよ!ホントに』
やっていた奴は追放されましたがw一時期ハプニングになるところでしたw

more...

今日の誕生日パーティの波乱は?

今日の晩から中学時代の旧知の友の誕生日パーテイがありますw

今年のパーティのすごい波乱は起きるのか?

去年のパーティの出来事を言います。
最初の集会が激面白いですw友達のスピーチの時、そこでハプニングがw
マイクの線が悪いか音声がときどき、途切れたりするわ、言うところを間違うわw(スピーチの内容は僕が書きましたw)途中でくしゃみするわw

第二のハプニングは会場内の飲食場で小さい子供が走り回るわ、リモコンカーで走り回るわw俺と友人たちは会場外で食べてましたw(そんなの耐切られないw)

第三のハプニングはどこかでネズミ花火、打ち上げ花火と爆竹の連打で会場内は一瞬にしてパニックになりましたw

河水『俺はもう、ここにはいられない!』と業を煮やし、帰りました。

今年は覚悟しながら行って来ますw

マイソロ奮闘

僕がやっている『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』(ホント、タイトルが長いよw)

二週間前に、女キャラを作り始めた。(男のデータも書きますw)
名前 ラクス (和幸orフリーダムorレジェンド)
性別 女 (男)
フェイスタイプ 1 (1)
スキンカラー 普通 (普通)
ヘアカラー ピンク (黒)
ボイスタイプ 1 (3)
にした。

現在のプレイ時間 108:23 (268:45)
名声 9999 (9999)
ガルド 80万台 (2000万台)

職業別レベル
基本職
戦士 12 (150)
盗賊 1 (41)
魔術師 1 (250)
僧侶 8 (33)

上級職
剣士 200 (250)
格闘家 1 (58)
狩人 1 (98)
忍者 1 (98)
魔法剣士 89 (250)
ビショップ 32 (250)

最初は一つの職業ONLYで進んだ。

ウィダーシン!本当にバングルと名の付くものを落としてくれ!w

ホワイトデーの恐怖

今日がホワイトデーだと気付く僕(今頃かよ!)
バレンタインの日に中学時代の女子からもらったチョコは忘れてはいないけど、ホワイトデーのことにとなって思い出した。
河水『何やってんだよッ俺はよ!』

河水の天使『今なら、遅くはないわ』

河水の悪魔『へっ!お返しなんてしない方が身のためだぜ!』
僕の決意は固めた。
河水『よしっ!お返しをすることに決めた!)
そこで僕の悪魔は消えたwこれがアニメでよく出てくる天使と悪魔のようだw
近くのジャスコに行き、開店時間まで待ち、人数分のお返しプレゼントが揃いましたとさ。めでたしめでたしw


超究武神覇斬さん
まさに、それに違和感を感じますw
中学時代の友人と高校の友達は違いますもんねw

かえるさん
そうですよね。
お金のためには無駄遣いは問題なしと実にいいことです。

水瀬 水華さん
夕方頃にまたマジアカ10回ほどやりましたw
友人がいるとちょっと得した気分なります。

旧知の友と再会そして・・・

朝、久しぶりに近所のゲーセンに行ってきた。
そこにいてから10分後、中学校時代の旧知の友がやってきた。
二人ともテスト休み。すると、
河水(本名じゃありませんw)「おおっ!久しぶりじゃないか!!」

N君「久しぶり!加水。2年ぶりだなぁ。たくましくなったか?」

河水「なぜ、最後は少しの世間話?」

N君「細かいことは気にするな」

河水(思いきり気になるっつーの)さておき

ゲーム
ガンダムSEEDDESTINY10回
クイズマジックアカデミー4 10回

ガンダムは互いに白熱した戦いだった。
俺の戦績 6勝4敗
N君、フリーダムとストライクフリーダム使いすぎw
俺は順番にフォースインパルス、デスティニー、ガイア、フリーダム、カラミティ、ソードストライク、ソードインパルス、デストロイ×2(これは完全にお遊び)

QMA4はこれも白熱した戦いでお互い、1歩も譲らず。
俺の戦績 1位 3回 2位 7回
N君の戦績 1位 6回 3位 4回

勝利は複雑だったw

俺は修練生10から2級にランクアップ。N君も同様。
実はケータイ版のQMAもしているw

朝は実にいい時間だった。
本当にいいことなんだよなぁw

無駄遣いしちゃったよw昔にもこういうこともあったw

久しぶりに聖剣伝説3をしてみた

今日、部屋のあちこちを探ってみたらなんと、4年前になくしたと思われる聖剣3が出てきた。
やって見るものの、データが吹っ飛んでいた。幸い、症状が軽いため、今後のデータが消えなかった。
操作は7年間やっていたから覚えている。連続で8時間以上やってしまった。
キャラはデュラン、ケヴィン、シャルロット。全員レベル17。幽霊船まで進んだ。

初めてのブログそして何だこの短い文章は(ぇ
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
