

まだだ!まだ認めんよ!

どうも こんにちは


スターオーシャン2…クロード編は何もすることがなかったのでレナ編の難易度「ギャラクシー」(最高難易度)をプレイしましたw
バトルではチンケシーフも強すぎ!数で圧倒的に負けましたw真正面からの攻撃はほとんど回避されるので。
序盤からカスタマイズ・錬金をすればかなり楽だと思いますwエルネストを仲間にしているであればピックポケットでバトルスーツを盗み出す手も(ぇ
とりあえず頑張ります。



ヴェスペリア本体同梱版の予約開始まで明後日に迫ってきました。予約できるかどうか心配です(ぇ
ビックカメラなもので
現在の所持金は福澤諭吉が二枚ですが、給料の一部で買いますよw







以上です      では ノシ(^-^)

動け!動けよ!

おはようございます。


仕事が終わり、あとは自由気ままにしていますw起きるのもう慣れましたw
暇な時間に原付とトラックの練習をしています。配達のために
おかげで筋肉痛です。



ガンダムバトルクロニクル
0083ジオン(テラーズフリード)の終盤です。
駆け抜ける嵐のボスはガンダム試作3号機だと思います。
次のティターンズをクリアしたら0087にアクシズが追加される!モード開放にも一歩近づいてきたわけです
νガンダムとサザビーはやっぱ強い…


スターオーシャン2
力の場(フィールド)をクリアしました。

クロード…67
レナ…65
セリーヌ…65
アシュトン…65
レオン…初期レベル
ウェルチ…初期レベル
ボーマン…初期レベル
ノエル…初期レベル
このゲームでの文句は戦闘未参加キャラには一切経験値が入ってこないことです。SO1FDも同じです。
スクエニ!!
アトラスリング凄すぎ…クロードてに装備。攻撃力が4000以上ありますw全属性ダメージ倍効果もありますが、パラス・アテネという盾で短所を消していますw


以上です      では ノシ(^-^)

いっけぇー!ハイメガキャノン!

こんにちは


少しやばくなってきた河水です。
朝から夕方になる前にかけて気分が悪くなります。昼あたりから急に気分が悪くなり、めまい・吐き気がし、そして動悸・足が震えます。それで早退・欠勤のケースが増えています。
今流行りのうつ病の前兆かもしれませんw仕事内でイライラする・ほんの些細な失敗で注意されているのにストレスが溜まる・やる気が出ないなどです。


悪い話はおいといてゲームの話です
ガンダムバトルクロニクル
一通りエンディングまで進みました。勢力は0079地球連邦・0083地球連邦・エゥーゴです。味方側ですねw
νガンダムとサザビーの初期スペックが高すぎ・・・サザビーが一番です。クロニクルでは真のエース機ですかね、この2機は。
次は敵側です。ジオン・テラーズフリート・ティターンズ
来月に発売するガンダムバトルユニバースを購入予定です。

スターオーシャン2
現在、アシュトンを仲間にしました。龍祓いのイベントの途中です。
レベル
クロード23
レナ18
セリーヌ21
アシュトン17
ミスチーフはいいですねwぎぞうくんしょうが出てくるとおいしいですw
龍祓いを終わらせたら次はラクール王国ですな。




以上です。 では ノシ 

それでも僕はやっていない

おはようございます。


昨日の仕事…寝過ごしでサボってしまいました…
とあるオンラインゲームのギルドハンティングで思ったより時間がかかってしまった…いくら遅い時間だからといって(深夜12時~)やり過ぎてしまいましたw
ハンティングが長引いたせいで寝た時間は4時過ぎでした。そして起きた時間は11時頃でした。
でもレアアイテムや5レベルアップはいいけど
やべっ…開始時間から3時間も過ぎている…どうして起こしてくれなかった!行くの面倒くさいしサボるか。歓迎会も行くの嫌だったし
家の者も何度も起こしましたが爆睡だったと言われました。初めてのサボりでしたw(オイ
次回の仕事は会わせる顔がねぇ…(ネガティブ


ビックカメラとアニメイトに行きましたw(好きだな
定期券が勤務地コースに難波と日本橋が入っているのでタダです
念願のスターオーシャン2を買いましたw
ストーリーはクロス付近です。ガンダムバトルクロニクルと同時進行でプレイしているので。
ノイエジール手強過ぎる…GP01Fbを強化せねば…スペシャルアタック頼りで行きます。





以上です      では ノシ(^-^)
マジでやばい… 

俺はお前の事が…

こんにちは


SO2SEが売り切れていてしょんぼりしています(ぇ
暇つぶしにスターオーシャン ブルースフィアでもプレイしています。状況に応じて初代GB・GBC・GBAで
発売した当時は小学6年生で買った当時は1年後の中学1年です。
機種が古いほど一部のイベントやプライベートアクションでもらえるアイテムがレアになってきます。
モノクロGBでしか入れない建物もあります。


今、アバの命によりガーブ遺跡のランドドラゴン討伐中です。
キャラ(行動メンバー)
ディアス(初期HPではダントツ。物理系パラメータも高いので)
セリーヌ(強力な術が使えるため。でもHPは壊滅。呪文研究までまだまだか…スキルの振り分けには気をつけないと)
ノエル(回復紋章術師であり、レナが仲間になるまで必要不可欠。物理面・攻撃術でもそこそこ)

スキルは適当に振り分けてはいけない。能力の伸びが悪くなったり、難易度の高いスキルが取得できない、術技が習得できない(このゲームはレベルがありません。キャラの成長はスキルの振り分けで全然違います)

タイムオブゲルはカオス過ぎる…序盤で手に入れてプレイ時間の「分」が50以上になったら攻撃力が200オーバーする(現在の分×4)
グランスリヴァイバーよりかは及ばないのですが(最強の武器であるが、分類はナイフでありレナ専用の装備品。レナ自身の攻撃力は低いので恩恵は魔力だけか…肉弾戦タイプなら別ですが(ぁ )



以上です      では ノシ(^-^)

究極の選択!どっちにする!?

こんにちは
2度目の更新です。

恐らくあの発表は次の次でしょうね…
現在、ファミ通刊の攻略本でTODDC パーフェクト(中略)forリオンサイドの発売の発表でしたな。
発表の時点で僕から見ると2月28日は2月の末日でもありますwガンガンWING買ったときでももう売っていましたから。
どうせ、ファミ通のことだから誤字・誤植が多いに決まっています。
次の発表は予想でラタストクの発売発表+予約特典だと思いますね。そろそろ今月中(てか今3月に入ったところだろ)にはラタストクの発表をしてもらいたいものですな。

スターオーシャン1をまたやり始めました

…これは究極の選択肢になりそうです。
まだ正式加入していないキャラの予定としてはエリスを仲間にする予定ですが、
シウスかアシュレイの選択肢ですw
エリスを仲間にしたければアシュレイにするか、
シウス特有のPVを見たければシウスにするか、迷います。シウスでもまだ正式加入はしていません。
序盤で攻撃力1000のイグニートソードあるからと言っても過言ではないと言いきれない…

実際のプレイで確かめてきます
今日は以上!

負けても望みは決して捨てはしない

おはようございます。
ガンダムもいいけどスターオーシャンも忘れるなよー!!
と言うことで、
スターオーシャンプレイ記+αです

スターオーシャン1 ファースト・ディパーチャー
プレイ状況…シルヴァラント大陸のシルヴァラント初訪問
フォル…2億ぐらい エンカウント…500
ラテイ…87 イリア…86 シウス…86 ヨシュア…80 ミリー…78 ロニキス…68 マーヴェル…40(エリスを仲間にするため
仲間にする予定のキャラ…フィア、エリス

フィアはアクアスプレッドのハメ技が強力です。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T.ⅡPLUS
全キャラレベルMAX・信頼度最高なのでやることがありませんが、フェイスミッションの一つである「模擬戦闘・最上級」でエンドレスバトルですw
出現する機体は全員コスト590ばかり
デスティニーガンダム・レジェンドガンダム・ストライクフリーダムガンダム・インフィニットジャスティスガンダム
目標撃破数は4機×10。
自己記録…デスティニー…8機 レジェンド…8機 ストライクフリーダム…7機 ∞ジャスティス…7機 計29機

スコアは10万点は軽く行きます。
以上

スターオーシャン プレイ日記 其の五+ジージェネSEED

おはようございますw
今となってはほぼ毎日更新と1日2回も更新する河水ですw

スターオーシャン パート5です

現在の状況
パダムの依頼を終わり、シウスを正式加入
プレイ時間2:30くらい フォル40,000以上

ラティ…Lv24・イリア…Lv20・シウス…Lv18

現在の最強武器
ラティ…ソウルイーター(攻撃力950)・イリア…ドラゴンクロウ(攻撃力900)
シウス…イグニートソード(攻撃力1100)
全て玉手箱から出た装備品です。

SDガンダムジージェネレーションSEED
状況
SEEDモード全クリア(シチュエーション・ノーマル・スペシャル)
ジェネレーションモード全クリア(ノーマル・スペシャル)
プロフィール達成率74%(キャラクター98%・ユニット60%・戦艦ユニット100%)

レンタルキャラクターやモビルスーツを登録するため、レベ上げ、生産・開発をこなしています。
開発は対象のユニットがACE(エース)でないとできないし、生産は双方のユニットがACEでないとできませんw

開発生産予定リスト
ガンダムF91→クロスボーンガンダムX1(キンケドゥ追加)→クロスボーンガンダムX2(ザビーネ追加)→クロスボーンガンダムX3(トビア追加)
ストライクガンダム+ストライクダガー=ガンダムX(ティファ追加)→ガンダムエアマスター(ウイッツ追加)→ガンダムレオパルド(ロアビィ追加)→ガンダムX→ガンダムDX(ガロード追加)
キュベレイ→ハンマ・ハンマ→量産型ハンマ・ハンマ
量産型キュベレイ→プル専用キュベレイ→Mk-Ⅱ→ゲーマルク(キャラ(強化人間)追加)
アビゴル→ザンネック
の予定ですw

また次回

スターオーシャン1プレイ日記 パート4

ネタがなく、今回も4度目のSO1のプレイ日記ですw

現在のプレイ進行度は四つのエンブレムを貰い、ヴァン国王に報告前です。

レベル
固定メンバー ラティ…97、ミリー…93、イリア…87、ロニキス…91
仲間 アシュレイ…89、マーヴェル…90、フィア…85、ペリシー…40(初期レベジャマイカ

プレイ時間…13:38 フォル…202,103,842 エンカウンター…411

ペリシー以外のメンバーの装備品は本編で手に入れることができる最強クラスですw

ラティ…デュエルソード、シルヴァンメイルorリフレックス、ミスリルシールド、デュエルヘルム、シルヴァンブーツ、トライエンブレム×2
ミリー…フェザータスク、スタークローク、ドリームクラウン、サンダル、トライエンブレム×2
イリア…ドラゴンクロウ、デュエルスーツorバトルスーツ、ドリームクラウン、チャイナシューズ、トライエンブレム×2
ロニキス…フレアスプレッド、スタークローク、ドリームクラウン、ブーツ、トライエンブレム×2
アシュレイ…盾以外ラティと同じ
マーヴェル…ダークネスオーブ、以降ロニキスと同じ
フィア…アサシンダガー、ラティと同じ防具、トライエンブレム、アストラルリング(固定)
ペリシー…初期装備

アイテムクリエーションやスーパー特技で儲けたり、音楽の悪魔の旋律で経験値を稼いだりしていたのでこんな状態になりましたw
正直言ってやり過ぎましたねw

とある高3でSO1を始めて8日目、買って1週間のことですw

スターオーシャン1 プレイ日記パート3

またまたスターオーシャン1のプレイ日記報告ですw

ほぼやることが無くなったので2周目に移りましたw(SFC版と違い、過去ロークに戻れないから

プレイ進行度はアストラル王国にあるタトローイですw

ラティ…45
イリア…45

Lv16からメトークス山廃坑でこのレベルまで育てましたw
ラティの攻撃力が950オーバー、防御力が550オーバーしたのでどの敵でも対処できますw

まぁ序盤からアイテムクリエーションを活用すべきですねw
序盤から強力なアイテムが出て来るかもしれませんし、中盤になったら無限にお金を増やせてアイテムクリエーションやスーパー特技で強力な武器・防具がGETできます。

次はアシュレイを仲間にする予定ですw

スターオーシャン1 プレイ日記 パート2

どもw宿題を終わらせた河水ですw

今回もスターオーシャン1 ファーストディパーチャーのプレイ日記ですw

ラティ…138 全スキルLv10  皇龍奥義以外全習得 好物発見 開花不可以外のタレント全開花
ミリー…135  全スキルLV10 好物発見 全タレント開花
イリア…135 全スキルLv10 裏桜花奥義以外全習得 開花不可以外のタレント全開花
ロニキス…135 全スキルLv10 好物発見 開花不可以外のタレント全開花
ティニーク…130 全スキルLv10 七星と八卦奥義とも全習得 好物発見 開花不可以外のタレント全開花
ペリシー…130 全スキルLv10 ネコ奥義とも全習得 開花不可以外のタレント全開花
ウェルチ…130 全スキルLv10 七星奥義とも全習得 好物発見 開花不可以外のタレント全開花

プレイ時間…27:33 フォル…264,036,861 エンカウント…1008 スーパー特技全取得Lv10

プレイ進行度…リヴォースタワー内でラスボス撃破 クリア済み
現在…七星の洞窟

まあ言ったところですw

仲間は違ってくるから全員は無理ですねw組み合わせは何通りありますから最低でも2,3周はかかりますなw(ぇ

2周目の予定仲間はアシュレイ、マーヴェル、フィア、ペリシーですかねw
理由…ヨシュアを仲間にしてしまうとミリーと再会するのはエクダートではなくシルヴァラントになってしまいPAでお守りが貰えなくなってしまう。

3周目はアシュレイ、ヨシュア、フィア、マーヴェル→エリス、ペリシーですw

隠しダンジョンである七星の洞窟について書きますw
全B30F構成のダンジョン。もちろん謎解きもありますw

敵は様々な種類があり、深層の方が強い。でも経験値が美味いですw最高で40万超えました。
ボスも強いですw火力が高く、おまけに石化能力も付いている。

アイテムもいっぱいありますw

いくつか挙げますwさまざまな効果を持ったアクセサリー、最強武具もあります
アトラスリング…装備者の攻撃力が2倍になるが、全属性ダメージ倍になり、防御された時の硬直時間倍増
インフィニテイリング…装備者の経験値が一歩歩くごとに1増える。全属性ダメージ倍
オーラブレード…攻撃力2000 命中力300 属性…光 ラティ専用装備

アイテムクリエーションや特技を極める
某所の方でもアイテムクリエーション(以下IC)をしていますか?していないと道中やられることだってありますw
オススメをいくつか挙げますw

オーケストラ(スーパー特技)…演奏すると演奏中のみいくつかの効果を得られます。二つだけ公開します。
シークレットタレント開花率激増とICの成功率がアップ

ブラックスミス(スーパー特技)…鉱石で防具を作る特技です。
サポートアイテムである「マジカルラスプ」があるとなしとありでは作れる防具が違います。ありでは終盤で手に入れる強力な物ばかりです。

以上です

スターオーシャン1 ファーストディパーチャー プレイ記

こんばんは
元旦の夜ですが、明けましておめでとうございますw
昨日、某家電量販店でSO1をゲットして参りましたw

現在のプレイ時間…10:38
フォル…21万くらい

レベル…ラティ(ラティクス)…49
イリア…39

メトークス廃坑の敵は強いですねw当時の進路状況はフィアを連れてパージ神殿という所の状態で行きました

ダメージを与えるのはシャドウフラウアしかいなくて、苦戦しましたwでもブラッドフォームとシャドウフラウア×6のPTはウマかったですw3人で9800、ソロなら29700も貰えます
他の敵は急所狙いやクリティカル任せですw

とある防具一式でラティの防御力が520という強靭な肉体を持ち、廃坑内の全ての敵の攻撃を0にしますwボスの攻撃ですら0にしますw

ボス撃破後の宝が出る武器を装備したら攻撃力680という強力な力を手に入れましたw
でもシャドウフラウアには無効化されてしまいますけどね^^;

現在の進路状況はシルヴァラント大陸という所に行くところです
アストラル城でフィアが仲間になったり、パーム神殿でヨシュアが仲間になるイベントがありましたw
神殿をクリアすると二方と別れてしまいましたwまた二人旅になりそうですw

最後にコメント返信w

more...

時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
