

努力をすればきっと救われる?

昨日は更新をサボりました河水ですw

今回はPSP版ファナルファンタジーのプレイ日記ですw
状況
あとは某ラスボスのみ SOCダンジョンと時の迷宮でアイテム収集
プレイ時間…32:23 ギル…999,999

カオス…ナイト Lv91 力99 素早さ63 知性58 体力94 幸運60 HP999 MP689
バーバリアンソード・マスターシールド・クリスタルヘルム・マクシミリアン・クリスタルリング

ガイア…忍者 Lv91 力47 素早さ58 知性28 体力31 幸運70 HP999 MP520
アルテマウェポン・英雄の盾・シャドウマスク・サバイバルベスト・クリスタルリング

セイバー…赤魔道士 Lv91 力63 素早さ38 知性53 体力55 幸運42 HP999 MP999
バーバリアンソード・マスターシールド・レッドキャップ・マクシミリアン・クリスタルリング

アビス…白魔道士 Lv91 力38 素早さ42 知性99 体力38 幸運40 HP999 MP999
賢者の杖・エルフのマント・リボン・ローブオブロード・天使の指輪

バーバリアンソードやマスターシールド、マクシミリアン、シャドウマスクとサバイバルベスト・ローブオブロードはPSP版のみの装備アイテムですw
それらを手に入れるために合計9回も潜りました。ボスも最強クラスですが、苦戦しませんでしたw
攻略本があったら、ありとなしでは全然違いますねw
どことのサイトでも天使の指輪が手に入れない・バグだのと言いますが、僕は手に入れましたよw

ではまた今度!

FFⅠデータ

FFⅠばかりくどいですが、紹介したいと思いますw(イイカゲンニシロ

ステータスを紹介したいと思いますw

ナイト1
05120005.jpg

武器はPSP版だけのアイテム、バーバリアンソードですw
攻撃力は体力満タン状態のアルテマウェポンを超えます。(125)

ナイト2
05120006.jpg

武器はGBA版ダンジョンである「風のささやく洞穴」の最深部で手に入れたアルテマウェポンですw(100)
攻撃力は所有者のHPにより変動します。
1と2の能力が違うって?
そんなのドーピングですよw(ぁ

白魔道師
05120003.jpg

目立った外見は特にありませんw(ぁ
けんじゃの杖は知力が15上がるだけでなく、ホーリーの威力が1.5倍に上がります。

黒魔道師
05120004.jpg

これも特にありませんねw(マタカ
本編で最強の攻撃力を持つマサムネを装備しています。


以上ですw

FFⅠ途中経過

さて、FFⅠの途中経過報告ですw

データ1のジョブ
ナイト(LV70)、スーパーモンク(LV70)、白魔道師(LV70)、黒魔道師(LV70)

データ2のジョブ(やり込みですw一人パーティモード)
戦士(LV23) それ以外LV1

今はPSP版隠しダンジョンである時の迷宮でをチャレンジしています。
(ザコも手ごわいし、ボス、反則的な強さやろ!w)

アルテマウェポンがある今、怖い物なしだぜ!(違う!w

more...

PSP版FFⅠ

今日、PSP版FFⅠを買ってしまいました。
その理由は完全リメイク、グラフィック、アドバンス版にある隠しダンジョンにあたります。

現在のストーリーは火のカオス「マリリス」を倒したとこですw
全員レベル22くらい。

そこでジョブ(職業)の紹介をしますw(自分の体験談)
戦士→ナイト
戦士
魔法は使えないが、攻撃力と防御力が高い。クラスには絶対選びたいジョブ。
ナイト
戦士の強化版とも言える
レベル3の一部の白魔法が使えるのが魅力。また、攻撃面でもいい。

モンク→スーパーモンク
モンク
拳で戦うジョブ。素手状態だと攻撃回数が二倍になる。
最終的には丸裸のほうが強いw
スーパーモンク
基本的にモンクと同じかもw

シーフ→忍者
シーフ
戦闘面では向かないが、幸運が高く、逃亡率が高くなる。
忍者
シーフの能力を引き継いだジョブ。
レベル5までの黒魔法の全てが使える。

赤魔術師→赤魔道師
一部の白と黒魔法を使える。
また、剣も装備できるので万能ジョブといったところ。
赤魔道師
白と黒魔法の使える種類が少し増えた。それ以外は同じ

黒魔術師→黒魔道師
黒魔術師
一部レベル7とレベル8以外の黒魔法を使える。
攻撃面では弱い
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
