

FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」


FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」


見るというよりか録画ですねw
19時以降だと仕事のために寝ていますので(土曜日の夜はいつも通り深夜ですが

魔法少女リリカルなのはA's(再放送)
BLEACH
うちの3姉妹
銀魂
ギディ・ガーランド
マクロスF(再放送)
とある魔術の電磁砲(レールガン)
名探偵コナン
イナズマイレブン
鋼の錬金術師FA
darker than black 流星の双子(ジェミニ)
遊戯王5Ds
ポケモンDP
etc…


ヴェスペリアのプレイ日記です。

一周目をクリアし、二周目のためにクリアデータで遊んでいます。
たった今、隠しダンジョンの一つ、追憶の迷い路をクリアして来てまいり、闘技場・団体戦の無慈悲にチャレンジしました。
順番は
スーパースター6色→レアジェントルマン4種(ゴーレム、レプリカ、シンガー、デスノ)→ザコ三人衆(ジュゲム、ジョアン、エルンガー)(手解きはここまで)→シュヴァーン隊(ルブラン、アデコール、ボッコス、シュヴァーン(シュヴァーンはレイヴンが未参加の場合出現))→魔狩りの剣(クリント、ティソン、ナン、ドッカン王(ドッカン王はカロルが未参加の場合出現))(勇滋)はここまで→(ここから無慈悲)歴代重要ボス(ダオス、シゼル、バルバトス、クラトス)→ベンチにいるパーティ五人(強いて言えば非戦闘員)

歴代から苦戦しましたね。
スペクタクルズで調べたら穴子の手痛いカウンターがありました。使うとしたら相手が仰け反っている時がお勧め。
ピンチになりユーリでオーバーリミッツLV4を発動し、何故かフレンもOVLLV4状態になりました。
スキル「ライバルエナジー2」の効果でしたね。ユーリがOVLをすると一定の確率でフレンも同じOVLになるという効果
しかも武神双天破の条件も満たしていましたw
すかさず、ユーリで近くにいるシゼルに守護方陣を○+□+×の同時押しをして発動。
演出がかっこよくて、全体攻撃。おかげでダオス、シゼル、穴子を一撃で撃破。
残ったクラトスは武神によってハイパーコンボ3が発動し、それを利用して、第二秘奥義で撃破。

VS非戦闘員(レイヴン、カロル、ジュディス、ラピード、パティ)
みんな、能力が高い!
現在では覚えていない術技も使ってくるうえ、秘奥義もあり。条件さえクリアしたら第二秘奥義も放ってくる。(おっさんの第二秘奥義でピンチになった)
乱戦必須。特に来たら恐いキャラはエステル(秘奥義・セイクリッドブレイムで攻撃かつ全員のHP回復。治癒術も厄介)、パティ(ギャンブルに要注意。運が悪かったら大当たりが出ることも)、カロル(一撃が強く、回復技もあるので)、リタ(範囲魔法に要注意。属性対策を)、ユーリ(連続攻撃に注意)

一回でクリアしました。
ボス多かったなぁ

そんなもの、どうだっていいんじゃ!

こんにちは



久しぶりのヴェスペリア プレイ日記です。

状況…第三部ラスト ラスボス戦前
今はサブイベ、スキル習得に励んでいます。
タイダル祭もしていて、グレードも現在は10000越えています。
次周をかなり有効な状態にするためにもこれくらいはしたいですね。

スキル習得
金稼ぎ(500万あれは言うこと無し)
グレードショップで買える特典(プラス要素のみ)
術技のカウント稼ぎ


なのはA'sも再放送が始まりましたが、ゲームのCMがない…TBSなら流れていたのに
グレイセスは流れていたけど(コナンで)
バンナムのCMを流れている番組と言えば
銀魂
NARUTO
名探偵コナン
めちゃイケ
etc…

今まで予約注文した奴はまとめて来年の一月に来てもらうことにしましたw(手数料が最小限になるから
PG 1/60スケール ダブルオーガンダム+オーライザー
ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード
フェイト・T・ハラオウン 1/4 水着ver
figma 高町なのは バリアジャケット 劇場版ver
アルター 高町なのは エクシードモード
アルター 高町なのは Standby Ready(バリアジャケット 劇場版ver)
魔法少女リリカルなのはA'sポータブル リリカルBOX

合計…64500円

アレは良かったと思う

こんにちは


昨日、待ちに待ち、待望のテイルズオブヴェスペリア ザ・ファーストストライクを見に行って参りました!
数が月前に特典付き前売り券を購入したので即座に入場券を入手。
ロビー内にはファンが結構いましたよw殆どが女性で、カップルや学生、1人の人もいました。そんな僕は1人です。
移動時間までまだ時間があったので売店でTOVのグッズを三点買いましたw

TOV パンフレット 豪華版 2500円 これは通常版より三倍以上の値段するけど。買う価値あり。鳥海さんと宮野さんのインタビューあり

ポストカートカレンダー2010 1000円 カレンダー部分を離すとポストカードになります。

魔導器ネックレス 1900円 ユーリの武醒魔導器を象ったネックレス

これはいい話でしたね。笑いあり、感動ありです。

まさに本編のゼロストーリーに相応しい話。
ユーリが騎士団に入団した時と辞退した本当の理由も分かりますし。

ネタバレは書きません。ストーリーはほとんど、パンフレットに載っていますし、来年にはDVDとブルーレイで発売されますしね。

ネタバレは一言で書くと
酒場でギルドとケンカ
ランバードと二匹の軍用犬が魔物に取り込まれ、その一種となり、凶暴化
リタ登場。エステル登場。フレンが父親に対するコンプレックスを抱いている。
フェドロック隊長との壮絶なる別れ
全ての黒幕がガリスタ。

ラピードが銜えていたものは木の枝→骨→スプーン→キセル
ユーリの武醒魔導器とラピードの銜えているキセルはフェドロック隊長の形見で
コスチュームが本編コスになっていた。形見の武醒魔導器を左手に装備して、フレンやフェドロック隊の面子に見送られ、ラピードと共にシゾンタニアの町を後にする。

シゾンタニア…帝都・ザーフィアスから離れた小さい町。森にはリタの研究小屋がある。

涙ありのシーンもあります。近い人は是非!見れない人はDVDかBDですね。

ヴェスペリア プレイ日記3

こんにちは


ヴェスペリア   プレイ日記パート3です。
何かとDLCを使っています。今で3000円のリアルマネーを使いました。
買ったものは
レベルアップ5(1)(2)、同10、料理レシピ(HP、TP、パラメーター)、合成セットLV1、グミセット、便利アイテムセット、30万ガルド、劇場版なりきりコスチューム(ユーリとフレンのコスが劇場版仕様になる)

劇場版コスはここでしか手に入らない代物
ユーリ称号「フェドロック隊騎士・志(こころざし)」
フレン称号「フェドロック隊騎士・理(ことわり)」
今日の更新でコンテンツが増えた模様。(各キャラのカスタムセットや合成セットなど)
カスタムセットは何故か、エステルとパティのが高い(この二人は450ptでそれ以外は300pt)
これ買わなくても、普通のプレイで入手できるので時間がない人向けですな。
(僕はじっくりとやるつもりです)


シナリオ
フェローの岩場前でやめています。

新規サブイベントもなかなかいいです。
エステルとリタの猫捜索イベントでもエステルとリタが猫の鳴き声のマネをしていて可愛かった。
ここまでとします。

PS3 TOV プレイ日記2

こんにちは


第一回から間をあけたような気がしますけど、第二回目のプレイ日記です。

現在のシナリオ
第二部 ドンの自決イベントの最中。

シークレットミッション
現在のところまではギガラルヴァ以外達成。

レベル
平均46
DLCで20アップしました。値段は箱版の1.5倍(MSPは1ポイント=1.5円だから当たり前か

箱版よりペースが遅くなっていますけど、順調に進んでいます。
これって箱版にはないレベル補正による経験値の増減がありますね。
どうりでレベル上げるのが遅いわけだ。

PS3ヴェスペリア プレイ日記Part1

こんにちは


今回からPS3のヴェスペリアのプレイ日記を書きます。
今日でこれを買って早4日目。フラゲなどをして、もうクリアしている人もいますけど。僕の一周目クリアの方針は
一周目で発生する全てのサブイベントの発生(PS3版追加も含む)
攻略本は箱版でも充分行けます(一部は…)
PS3版のバンナム公式本は10月か11月上旬だと思います。

現段階のシナリオはカプワ・ノールで三度目のザギ戦前です(城でエステルの助太刀での仕切り直しを二戦目とする)
レベルは現段階で全員21です。
スキルも今の装備まで全部習得してるし、術技のカウントも稼いでいます。
ラゴウの屋敷は変わっていますな。
箱版ではラゴウ遭遇そして魔導器の部屋だったけどPS3版はまだ続いています。
敵は前半のブラック系から後半のラゴウに雇われし傭兵。パティを絡んだメインイベントもあります。
そして新たに加わった二種類の鍵を駆使して魔導器の部屋へ・・・

はーどでは挫折するのでノーマルでプレイしています
エフミドの丘でハードの犬戦で一回で勝てたのが不思議だ。箱版ではこれで積んだ記憶が…(制限プレイで。しかもアンノウン

それでは

ヴェスペリア買ったどー

こんにちは


今日、尼(アマゾン)が珍しく例の物が今日・発売日に届けてくれました。
PS3 テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブヴェスペリア
最初にPS3のハードディスクにインストールするとロード時間が飛躍的に早くなるので、かなり快適です。(TOVのディスクも必要ですが)
ダウンロードコンテンツも使用しました。
また、箱○版みたいに時間のない人向けの救済措置でもするんでしょうね。
ケロロも発売中です。

TOV 予約特典 なりきりカード
これも使ってダウンロード。
最初は戸惑ってしまいましたな。プロダクトコードが10文字しかなくて、入力すると無効ですと。
でもある方法をすればちゃんとした英数字12文字のコードになります。

気長にプレイしながら、プレイ日記も書きます。


スターオーシャン4も完全版となってPS3に移植する情報を聞きました。
発売日は来年の2月4日。箱○版が発売して約1年ですね。
スターオーシャン THE LAST HOPE インターナショナルというタイトル。

ガンガンNEXTもPSPに出るという情報も。
タイトルは機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNEXT PLUS
家庭版のみの新機体
リボーンズガンダム
ダブルオーライザー
ウイングガンダムゼロ(EW)
アルトロンガンダム
の4機。
なんでPSP?

ヴェスペリア体験版 プレイ感想

こんにちは


昨日は少しだけ書いた感想をさらにプレイした感想を書きたいと思います。

パティの使用感想
戦闘突入や特技「フォームアップ」という特技を使用することによってランダムで四つのフォームに変化する。
ノーマルフォーム…名の通り何の変哲もなく平均的なフォーム
アドバンスフォーム…接近戦重視フォーム。術・技によっては攻撃速度やヒット数が増加
ブレイネルフォーム…中~遠距離重視フォーム。射程距離が伸びたり、治療術が発動可能
クリティカルフォーム…優れた性能を持つスペシャルなフォーム。ただし、このフォームになれる確率は低い。
フォームによって基本攻撃が変化
術・技
フォームアップ…ランダムで四種の戦闘スタイルに変化
ヴァリアブルトリガー…弾丸を発射する特技。フォームによって攻撃内容が変化する。
クランキーボム…放り投げた爆弾にナイフを投げつけて爆発させる特技。何本目で爆発するかは運次第
セヴァートフェイト…ナイフで斬りつけてジャンプした後、コントローラ右の△以外のボタンの入力で追撃が変化する奥義
トリガーチューン…ヴァリアブルトリガーのスキル変化術。銃を連射させる。フォームによって内容が変化する。
リスキーキャスト…ランダムでいろんな単体魔術が発動する。フォームによって内容が変化する。
ファンシーエレメンツ…味方1人に属性が付加させる下級魔術。どの属性が付加されるのはランダムグリッターズレイン…バーストアーツ。投げナイフで魔法陣を描き銃で術式を起動させる。○×のどっちかが当たり。

トリッキーなキャラでした。
彼女を使うには運が必要。ギャンブル性の強いキャラなので。
スキル
新スキルのみ
ユーリ
リミッツチーム…OVLLV1を発動した際、近くの味方全員が効果時間が半分のOVLLV1状態になる。
バーストガード…バーストアーツ中に攻撃を受けた際、仰け反りにくくなる。

エステル
ブレイクサプレス…ガードブレイクしにくくなる
リコールキャスト…ダウン状態から起き上がった後、一定時間内に詠唱を開始した治療術の詠唱時間が0になる。

リタ
OLVコンセントレート…OVL中に気絶状態にならなくなる。

パティ
アドバンスコンボプラス…アドバンスとクリティカルフォームの際、通常攻撃が一回余分に出せる。
セーフティベット…ランダム系の特技を使用した際、はずれが出なくなるが、大当たりも出なくなる。
ギャンブラーズソウル…ランダム系の術技を使用した際、はずれやすくなるが、大当たりした際の効果がアップする。
リミッツフィーバー…OVLが終わる際、一定確率でOVLが再スタートすることがある。
ステップキャンセルF…フォームアップの技発動後の硬直をバックステップでキャンセルできる。
フォームセレクト…フォームアップの使用時にボタン入力でクリティカルフォーム以外のフォームを選択できる。
ブレイネルスピードスペル…ブレイネルとクリティカルの際、詠唱時間が通常よりも短くなる。
カップルドリーム…戦闘パーティにユーリがいると戦闘中のTP消費が減少する。

既存キャラの新術技
ユーリ
竜刃翔(りゅうじんしょう)…拳で叩きつけた後、敵を上方へ斬りあげる特技
遮波(しゃんは)…武器を敵に叩きつけ、遠方に飛ばす奥義

エステル
トライスラッシュ高速の三連斬りで攻撃をする奥義
シルフィーロール…スキル変化技。回転しながら武器を振り上げ、全範囲に竜巻を起こす。恐らくはディライトロールの変化だと思われ

リタ
∫∇=Σ(ωπ)(ストークス)…連続で踊るように回転攻撃を繰り出すスキル変化技。

ラピード
剛魔神犬…回転の勢いで武器を叩きつけ、爆陣の衝撃波でダウンさせるスキル変化技
幻鋭犬…ダメージを受けて仰け反り状態になるまで、剣のリーチが伸びる。

アイテム
スペシャルフラッグR…ラピードをパーティトップに変更できる
アーツボール…術技のセッティングが1セット増える。
1人のキャラで16の術技が使用可能。
1スロット+1スロットショートカット+2スロット+2スロットショートカットで16の術技のセットが可能

場所はケーブ・モック大森林。
新ギガントモンスター・グリーンメニスと戦闘可能。

ここまでですかね。

これはなんでしょう

こんにちは


ドラクエ9はプレイ時間が少ないけど、黒騎士胎退治まで進みました。
さみだれつきが強かった…メンバー全員のMPがかけるわ、薬草全部切らすわの大惨事たっだけど撃墜しました。

因みにメンバーのレベルは
フェイト(主人公)…13
なのは(僧侶)…8
ラクス(魔法使い)…8
ロックオン(戦士)…3
今は金稼ぎとレベル上げをしています。

PS3版TOV体験版配信。
早速プレイしてみました。
ストーリーはケーブ・モック大森林で調査のところで、パーティはユーリ、エステル、ラピード、リタ、パティの五人。カロル先生不遇され過ぎ…箱○版の体験版だってそうだ。彼がパーティに入っていない。
レイヴンもだったな。
新技、新スキル、新アイテムもあります。
新スキルは効果が大きい奴もあるし、既存の奴もあります。
パティはいくつかのフォームがありますね。ノーマルフォームやアドバンスフォームなど。

ロックマン9もプレイ中(PS3で)
何だかんだって難しい…
ティウンティウンしまくりですw

こんにちは


ホビー専門の通販サイトでアルター 高町なのは エクシードモード 1/7スケールを見つけ、早速予約しましたw
ガンプラになのは関連のフィギュアを集めていたら置くところがなくなってしまう・・・ディスプレイ台も買おうかしら…






SDガンダム ジージェネレーションウォーズ 店頭用PV
説明とおり、低音質、低画質ですが、迫力もので鳥肌が立ちましたよw(ぇ
戦闘シーンが前作と比べて迫力になっていますね。攻撃時にキャラのカットが表示されるフラッシュカット、協力攻撃、支援防御、援護射撃、ウォーズブレイク、快適システム。
SEEDの第一次オーブ攻防戦のウォーズブレイクはアズラエルがトリニティにミッション送るんですね。
クロスオーバームービーもあり、ガンダムスローネツヴァイのGNファングがフリーダムガンダムに破壊される。
システムさえよかったら尋常ですよ。ハロポイントは廃止して欲しい…今となっては作業ゲーです。マスターユニットソロミサイル無双には飽きてきた…
NEOやSEEDみたいなリミットブロックシステムやレンジシステム(種死ジェネCEのレンジシステムは嫌いだったな。レンジによって武装が決められるし、基本的にMAP除くと三つしかない。だからNEOとSEED
NEOのクロスオーバーも結構良かった。百式VSガンダム試作2号機や東方不敗VSWチーム(ヒイロ、デュオ、トロワ、カトル、五飛)は迫力ありましたw

誰がフェレットもどきだ!誰が

こんにちは


ジージェネレーションウォーズの紹介しているページを見ていたら興味のあるものがいっぱいです。
支援防御…それだったら制限はありだけど、ハイペリオンガンダムのアルミューレ・リュミエール発動(Pでは覚醒・特殊含む全ての武装を無効化する(MAPは普通に効く)。発動中、自身の武装の消費EN二倍、毎ターンEN30消費)
だったら鬼畜になりますな。プラネイトディフェンサーより
Pではハイペリオンよく使っていました。最初にENをカンストさせました。アルミでもマスターユニットなら300あったら永久機関です。

マスターなら毎ターンHP10%、EN30%回復だから。

合体攻撃
特定のユニットを組み合わせた攻撃。
フリーダム+ジャスティスならダブルフルバーストモード?(原作のOP(第三、第四)の最後で使われた
ガンダムヴァサーゴCB+ガンダムアシュタロンHCのサテライトランチャー
オリジナルでガンダムX+ガンダムDXのトリプルサテライトキャノン(クロスドライブにもあった


8月6日…
時期にはモンハン3とTOVSと被りますね

こんにちは


ジージェネ魂の次世代闘争編も残すはVガンダムのみになりました。
ステージ1がいくら自軍が強すぎてもクリアができないよ~
カミオンが特攻する。でかいユニットが道を防げは話は別だけど、サムス・ガルは戦艦。防げることは防げるけど、小回りが利きづらい。
最後の手段…Ξガンダムとペーネロペーの兄弟機によるカミオン進入禁止作戦と行きますかね。
2Lで空中適性がA、移動力が9マスでカミオンを追いつけやすい。


クロスボーンもクリアしてホッとしました。
最終ステージは単独マスター無双オーバーキル。強化カングリジョもクリティカル狙えばMAX狙えます。
戦艦はマスター支援でオーバーキルMAX。木星帝国戦艦もジビアもMAX。
全滅後、七機のディビニダドとクロボンX2、オウムガイごことノーティラスとクロボンとノーティラスの取り巻きである量産型グァバーゼ×12出現。
増援全員、マスター無双でディビニダド以外オーバーキルMAX。取り巻きはクリティカルなしでもオーバーキルMAX、クロボンとノーティラスはクリティカルでオーバーキルMAX。
ディビニダドはオーバーキル2~4
全然驚異ではなかった。1ターンで6機撃墜。
コピー機全滅で本物出現。本物はマスター支援でオーバーキル×7(必要ダメージ…ディビニダドの最大HPの7倍である420,000)

かくしてクリア。
ザビーネは完全に狂っているし、カラス先生はこの世は弱肉強食の世界だと断言しているし、わけわからん。

これが俺の誕生日プレゼントだ!(自腹だけど)

こんにちは


誕生日前日と言うことなので祖母に5万円という大金を貰いました。
ちょっ、5万て!いくらなんでも優遇し過ぎるでしょ!会長の孫だからと言って!
2万でも充分過ぎる!まして給料を貰っている身なのに…
社会人として働いているのに誕生日に祝い金やお年玉を貰う俺って一体…
祖母は父にに甘いって言われているからそれなのかもしれませんね


今日に買った誕生日のプレゼントです(くどいようですが、自腹です)
ビックカメラで買いました。
ラグナロクオンラインDS
ラグナロクオンラインDS
新作で980円とは驚いたです。90%引きですな。オリジナルが治安の悪い状況になっているからですか?
BOTの大量発生、垢ハクなどか?

サクラ大戦1&2
サクラ大戦1+2
巴里をやったことのあるくせに、帝都はやったことがない僕…

ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス
ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス 特別版
好きなので買いましたw

戦国BASARA バトルヒーローズ
戦国BASARA バトルヒーローズ
アニメに影響してか、買いました。

HG GX-9901-DX ガンダムダブルエックス
HG ガンダムダブルエックス
これは溜まっていたポイントで買いました

傲慢さを弁えろ!ニムバス!

こんにちは


テイルズも進化してきましたねぇ
今年に新たなテイルズか出るのか

テイルズオブバーサス
テイルズオブヴェスペリア 追加要素ありの移植版
テイルズオブグレイシス


ヴェスペリア…パワーアップが多いな。
フレン編、メインシナリオフルボイス化、新キャラ、新秘奥義、新サブイベント、新ダンジョンなど
GC→PS2シンフォニアより進化しているんですね。


明日、TSUTAYAにニュータイプとアニメディアを置いてくれよ!
前者はなのはのピンナップ目的、前者も後者もアニメの情報。

再来週にはなのはStSのビジュアルコレクションの下巻がくるし、三週間後には娘TYPEがくる(注文しました
メガミマガジンも買おうかな…なのはの情報があると言うことなので

デンドロビウムVSミーティアVSGNアームズ

こんにちは


娘タイプの発売が待ち遠しいです。

理由1…劇場版なのはの情報。表紙も新生なのは。バリアジャケットがタイプが同じでも装飾などが異なるなぁ。
レイジングハートも新モードあるし、バルディッシュも。

理由2…魔法戦記リリカルなのはForceの連載。ViVidもForceも第四期と言う設定ですね。

なのはの年齢
9歳(無印、A's)→11歳(なのは撃墜事件(戦闘機人事件の関わりが深い))→15歳(A'sエビローグ、漫画版StrikerSの空港火災まで)→19歳(StrikerS)→22歳(StrikerS X)→23歳(ViVid)→25歳(Force)

StrikerS SS04ではシャマルから最大魔力値が8%減少+後遺症なのに、引退どころが現役復帰。
さすが、不屈のエース・オブ・エースですね。


マイソロ2の攻略本を買いました。
表紙がリバーシブルになっており、裏は秘奥義カットインのあるキャラです。
内容は少し見づらいですが、結構気に入っています。
54人の声優さんのインタビューもあります。
顔もあって嬉しいですw声優雑誌はほとんど買わないので…

真のコレット無双

こんにちは


マイソロ2とガンダム無双2を同時進行しています。

ガンダム無双2

アムロ編ミッションモード。
やっとこさ、ライセンスコンプと全モビルスーツ完成しました。
武者のランク4パーツと武者Mk-2のランク4パーツ入手解禁ミッションをクリアして、最大難関ミッション、
「真のガンダム無双」、「真のガンダム無双・宇宙」、「真のガンダム無双2・地上」、「真のガンダム無双2・宇宙」が選択可能に。

真のガンダム無双は
DG細胞あっても死ねるミッション。エースが鬼みたいだ。サイコかサイコMk-2が出て、全方位衝撃波をSP以外で回避できなかったら一撃で死ねます。一回喰らったことがあり、悔しがるところか可笑しくて笑ってしまいましたw

でもクリアして友好度がかなり改善して全キャラ親密に
そして全メインMSのランク4パーツ入手解禁。これで全機体使用解禁+ランク4パーツ入手解禁。

マイソロ2
セカンドデータ進行中
ストーリー…セルシウス戦後
レベル…剣士一筋79
コレット無双のお陰だったりもする。

明日はなのはStrikerSのサウントステージ02~04が来る日か


それでは

ブライト、やるな!

こんにちは


マイソロ2はファーストデータを改造し過ぎたせいか、不正データ扱いにされたので気を取り直してセカンドデータを作りました(これも改造)
一切改造しなくても不正データ扱いもありますけどね(普通に250まで育てて、普通に経験値をカンストさせてアップロードすると改造していないのに何故か不正データ扱いにされる)

まぁ、改造は一般カテゴリ(回復・モンスターの戦利品)アイテム・全料理アイテム・全装飾品×15、ガルド・グレードMAX、生産系熟練度100・称号コンプです。レベルアップ系は一切、手を付けていません。二周目なので大丈夫かと思います。
PSP本体は一切改造していません。

キャラ…フェイト
職業…剣士LV43
ストーリー…ラルヴァのデモンストレーションが終わったところ
ガルド…99,999,999
グレード…999,999
名声…9999

DL傭兵を雇う時が厳しい…自分のレベルより11高い傭兵は雇うことができないのがダメ。
前作見たいにしろよ、バンナム
レベル20でもレベル100の傭兵を雇えたのがうれしい。だからテイルズは叩かれてんだよ。

どうでもいいこと

こんにちは


小説でもイノセントがアフターストーリーに突入しました。
今度、ヴァイスシュヴァルツの魔法少女リリカルなのはStrikerSのブースターパックでも買おうかしら…
ブースターでamazonだったら5000円以上は行く。遊戯王のスターターパックを箱で買った場合とどっちが高いのかな?

マイソロ2…PARで期待していたコードが来て全職+全キャラのレベルが250
連動サイトにうPすると不正データ扱いに…orz
あの時のキャラは何なんですか?発売して二日で250の傭兵がいましたけど。

1.フラゲ
2.改造(運営にばれずに)



傭兵のアップロード以外はできますけどねwアイテム。傭兵のダウンロードなど

見くびってもらっては困る

こんにちは


マイソロ2、不慮の事故によりデータ消失。ほかのデータは無事でしたが…
今は双剣士でやっています
横攻撃が2HITは凄い。いいですね。

レベル上げとしてコレットを雇ってEXダンジョンに行っています。
コチハンの成功確率が高い。強敵も一撃ですw

テイルズキャラでレベルが高いのはシンフォニアチームです。
全員30代行っていますw






以上でネタはありません…では

名前などない

こんにちは


ようやくマイソロ2がキターーーーーーー
そして戦國ストレイズ3とガンダム無双2の下もね。


プレイ日記

職業
プレイヤー名はなのは(魔法少女リリカルなのはから取りました
連動サイトでもなのはでいます。

初級
戦士…56
剣士…69
格闘家…40
狩人…34
盗賊…30
魔術師…40
僧侶…30

上級
双剣士…1
大剣士…1
魔法剣士…1
聖騎士…1
忍者…1
モンク…1
海賊…1
ビショップ…1

上級職転職のために上げましたwプレイ時間がないと言うのに初級のレベルは何だ!
理由…廃人プレイ 昨日で15時間はしました。

今回の秘奥義は嬉しい。全職業LV45で習得。


それでは

ヒゲと白い悪魔

こんにちは


なのはシリーズを制覇するためにようつべで無印から見ていますw
StrikerSから見てもその前を見なきゃなのはは語れない!
StrikerSに限って昨年の7月中旬頃にファミリー劇場で旧HDDレコーダーに録画しておいた全話一挙放送が半年たった今でも残っています。

なのはとフェイト可愛いよ。

小説も進行中。最初はオリジナルキャラでの進行ですが、全部書いたらガンダムシリーズも書きます。



マイソロ2発売まで残り6日。
来週はマイソロ2含むお届け物が何件が…後買う奴も
ガンダム無双2 コンプリートガイド
黒執事6
戦國ストレイズ3
ガンガンWING3月号(ドラマCD・戦國ストレイズのCVと東京★イノセント目当て)
HG オーライザー
テイルズファンディスク。



特典DVDの一つ「ドラマチックDVD ゴールデングミ篇」
発売していないのにうPされています。店員だと思われる。
消されるかもしれないのでお早めに。

内容はドラマではなく、もはやキャラを演じてのバラエティトークショーみたいになっていますね。こりゃ
鬼畜、18禁とか普通に使うし、ナタリアが腐女子と連想するパーティを思い出すし。ジェイドが小声出すし、メルディが1人独り言をいう。
声優さんそのまんまじゃないですか。ジョークで終わるけど最初らへんのカノンノの扱い方が酷い買ったような気もする。声優さんの無駄使い。


それでは

マーボーカレー

こんにちは


マーボーカレーを食べたのでネタが開花しました。
明日には1/100ダブルオーで作るぞ!


今日の昼飯として発売開始だと知ってサンクスにゴーしましたw

弁当の棚を見て見ると発見!僕ので買ったのが最後の一つでしたw

家に帰って早速試食と言う前にレンジで温めましたw(そこまで書くのか

温めた後は麻婆豆腐が溶岩の煮る音みたいにグツグツと音がし、熱いうちにライスの方へ投入!

そしてかき混ぜましたw

マーボーカレーの楽しみ方っていくつかありますね。

1.カレーと麻婆豆腐を別にして食べる。

2.麻婆豆腐をカレーに投入してかき混ぜる。

3.麻婆豆腐をライスに投入してカレーと別個で楽しむ

4.麻婆豆腐を食べながらカレーの味と一緒にカレーのスパイスと麻婆豆腐の辛さを堪能する。

5.薬味を加えて味をレベルアップ(ぇ

5は辛さを増すタバスコなど(ぇ

明日にはテイルズマガジンが発売する日。今日と明日はテイルズデーですな。



それでは

何故、自分たちで引き金を引かない!

こんにちは


小説第一弾も中盤戦に突入しました。
フリーダムガンダムのパイロットになった少年とジャスティスガンダムのパイロットになった少女が何のために戦っているを模索する。

今月の木曜日はゲームラッシュですw
11/13 風来のシレンDS2
11/20 機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム
11/27 英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き
12/18 ガンダム無双2
09/1/29 マイソロ2

予約しすぎだ…ゲームばかりやって仕事が疎かにならないように切に願う。

漫画も…尼で注文
黒執事1~5
戦國ストレイズ1
ネクロマンシア2~4
イグナイト1~3



それでは

今度会った時は俺がお前を討つ

こんにちは


イノセンス、依然にプレイ中です。
ストーリーはネタバレに触れるので書きませんw

裏ワザと言うかバグ技でグレードをカンストにしましたwそのおかげで最強装備もゲット
ルカが一気に鉄壁に。ゲームバランス崩壊の危機の可能性も

アンジュやリカルドが仲間になり、戦略さも増してきた。


前の00
サーシェスキター、ひろしキター!第一声が「そうよ、そのまさかよ!」のみだが、初出演に衝撃を受けた。
刹那が見たのはあれはガンダムなのか!?アヘッドの改修機に見えるのだが



短文ですが、それでは(ネタがない

これはなんと

こんにちは


現在、イノセンスをプレイしています。最初からハードプレイですが、操作もやりやすく、適当にやっていても仲間が攻撃してくれるのでヒットも稼げますw
最大HITは100以上入っております。

プレイ時間…約3時間。
レベルはルカ、イリア、スパーダとも13。

これから進めていきます。


前のクラナドは不覚にも朋也と春原の殴り合いで涙を流してしまった…ことみ編以来かな。
アニメなのにサッカー部の態度は何だ!といいたいくらいですw

コメントのエロサイト宣伝如何にかしてほしいですよ、全く。
消しても消しても新たに来てキリがありません。ブラックリストに載せても新手が来るし、禁止ワードを設定してもカタカナや伏せ字でくるから正直敵わん


それでは

俺は貴様らを認めない!

おはようございます。


僕に新テイルズがやってきましたw

テイルズオブイノセンス
テイルズオブイノセンス welcome price2800です。
流石はHMV。アマゾンとは大違いですな。昔は発売日に届けてくれたのに、今はバカをしでかして発売日の翌日、翌々日に届くのはナメてんのか?だと思います

早速プレイ
戦闘はDSなのにやりやすいですwテイルズ1の黒歴史であるテンペスト(シリーズの中で最低)の反省が踏まえていますね。
今更ですがリメイクデスティニー+アビスです。


またプレイしてきますw

それでは

フィンファンネル!

こんにちは


2回めの更新です。


SDガンダム ジージェネレーションクロスドライブのプレイ日記です。
セッション38f
これはエクステンテッドの乗るストライクノワールとブルデュエル、ヴェルデバスターが捕獲できるステージ。
ダガーL部隊とウィンダム部隊は間接攻撃で撃破。散開がウザいので事前にセーブをし、散開したら電源OFF散開しないまのまた散開したらの繰り返し。

ミネルバ隊の登場。エクステンテッドのユニットのHPを弱らすの一員に
今度はエクステンテッドのユニット散開。チームだと捕獲できないので。

逆に散開してくれなくて嫌でしたな。そんなときに役立つのはライオットのID「お開きの時間だ」。効果は間接攻撃時に相手を散開させる。

そして散開に成功。捕獲に移る。弱っているので捕獲はしやすくなったが、しぶとい。

チームを組み直してジャンク屋チームにしましたw
理由は個人アビリティのジャンク屋で捕獲率が8%上昇。そして重複可能で32%

見事に100%になり、みんなを捕獲。せっかくだからダガーLとウィンダムも捕獲しました。

捕獲
ダガーL×3、ウィンダム×2、ストライクノワールガンダム ブルデュエルガンダム×3、ヴェルデバスターガンダム×3

ブルデュエル×アップグレードLV7でデストロイにしましたw結構役立ちます。


以上です  それでは

セラヴィー、目標を破壊する…

こんにちは


そういえぱ、昨日新型PSP(3000)の発売日だったじゃないか!でも現在は買う予定はありません。
ネットサーフィンで東京ゲームショウ2008(TGS)の情報やレポートを見ていますw僕もいつかは行ってみたいですwそして上京もしたいです。
今日、機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズが届く日じゃないか。
クソ佐川だから届くのは夕方くらいか…ペリカンだったら朝~昼に届くのに。
ヤマトも良かったな。


溜まっていたアニメでも見ようとしますかね。
アビス、ヴァンパイア騎士、クラナド、ガンダム00、エターニアなど




以上です 短文失礼しました。

剣を抜け、バカ者!

こんにちは


今日は嬉しいことがいっぱいありますw
黒執事とクラナドは後で見るとみます。アフターストーリーはゲームと同じかなと思っている河水です。

テイルズオブマガジンVol.2
月刊コンプエース11月号増刊 テイルズオブマガジンVol.2です。
仕事がいい時間に終わり家に帰宅後、直ぐに近くのツタヤでSDガンダム ジージェネレーションクロスドライブのコンプリートガイドと一緒に買いました。

表紙はアニメアビスのルーク&ティアです
内容は
テイルズオブフェスティバル2008のレポート…
さすがに女性が多いようですね。腐女子と思って仕方がありません(ぇ
OVA シンフォニア テセアラ編制作決定、ハーツの最新情報、DEENのライブまでいろいろ網羅

アニメアビスの紹介そして次回予告。ルーク役の鈴木さん・ティア役のゆかなさん・ジェイド役の子安さん・ガイ役の松本さん・アニス役の桃井さんの座談会

ハーツの紹介

マイソロ2…新参キャラや画像。公式にある秘奥義のカットインはありません

ヴェスペリア特集
メインキャラの紹介とコスチューム称号(ラピードはなし。フレンは小隊長服と隊長服)と秘奥義とその簡単な紹介とカットイン。各キャラが各キャラでコメントも。
第一部と第二部の人物相関図
ボイスオブテイルズ(声優さんのインタビュー)…中原麻衣さんのインタビュー
シナリオ班のインタビュー

ヴェスペリアの小説
内容はすごくていいですね。

潜入!ナムコテイルズスタジオ
対談そして社内の開発現場を潜入。デコボココンビの潜入レポートマンガもあり。

テイルズオブヒストリー…今月号はアニメ放送記念(?)としてアビス。

テイルズのフィギュアの紹介。よく見るとカッコよく仕上げています。

マンガ
テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
アビスのシナリオをアッシュ視点で描く。最後の方で自分とて衝撃的なとある人物と出会う

テイルズオブヴェスペリア
テイドン砦の魔物騒動そしてクオイの森の出口でとある少年が立ち塞がる

テイルズオブヴェスペリア フレン 聖なる白銀の騎士
今月号ではソディアがメインでした。

ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
面白い場面もあり。エステルが人格が変わるところが面白いですw

テイルズオブファンタジア
シナリオ順。トーティス襲来まで

マイソロのマンガもあります。
何気にヴェスペリアマンガが多いな…


以上です   では ノシ(^-^)

たかが、石っころひとつ、ガンダムで押し出してやる!

こんにちは


今日からアビスがスタートしますw同時に地獄少女、禁示録、かんなぎも録画しました。
明日もガンダム00のセカンドも控えているのに嬉しいものです。


今日、新しいガンプラ買ってきました

HGUC νガンダム
ハイグレードユニバーサルセンチュリー86 RX-93 νガンダム

HGUC サザビー
ハイグレードユニバーサルセンチュリー88 MSN-04 サザヒー

買った理由は
第一希望…MG HI-νガンダム
第二希望…HG ダブルオーガンダム(735円は安かった…ポイントだけで買えたはず
第三希望…上記の両方(Hi-νガンダムの値段-ダブルオーを買ったポイントの過多で少しは値引きした
逆襲のシャアが好きな僕だったので写真の二つにしました。

νガンダムから作り、現在は解説書順で作っており、ニューハイパーバズーカまで進みました(遅


以上です では ノシ(^-^)
続いてコメント返信

more...

時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
