

ようこそ お越しくださいました

ようこそ 河水のブログへ
ここは私が日々あったことや商品の紹介などを書くブログです。
たまに変なこともありますが、大目に見てあげてください。

換金サイト『げん玉』

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額10億円突破!
■会員数280万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

ここは安心サイトです。
モバゲーのモバコイン稼ぎに使用しています。
まずは会員登録を!

戦いが終わる歌

こんにちは


先週の日曜日、ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~を買いました。
評価は良くも悪くもありませんね。
機体は違えどモーションが同じ。
ほとんどは肉対戦ばかりです。後半になればなるほどスピードタイプの機体がすばしっこくて困る。
一撃目で大きく回避するわ、連携中にブーストで脱出するわ、ガードをするのでガード崩し攻撃するとその隙で大きく回避して外れてしまうの連続です。
見かけ倒しの機体もいるんですね。入手条件が厳しい割に、スペックが標準です。(ガンダムF90のように。)

カスタムサウンドはミルキィホームズの歌を全曲入れていますw
雨上がりのミライ、聞こえなくてもありがとう、正解はひとつ!じゃない!!、フレフレmy勇気!、こちらミルキィホームズ!、ミルキィ tea time、ライバル走査線☆、美的・エゴイズム、いつだってサポーター!、恋の調査報告書、ドリーム脳内T.K.O!!!、それはTOYS☆、ぎみぃみるきぃ、熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~、手のひらのキセキ

シチュエーションモード
00とSEEDDESTINYとUCとオリジナルをプレイ。
00とDESTINYは設定大きく変わりすぎ。
オリジナルは00とUCのミッションをそのままにしたミッションがある。設定が何もかもメチャクチャです。
Wのシチュエーションにムラサメ(DESTINY)とELS(00)が出てくるわ、オリジナルの最終ミッションでガロードがフロスト兄弟と手を組み(フロスト兄弟はガロードとティファを守るために協力)、10分間、ELSから耐える(耐久系ミッションではこれが最高)

ミッションモード
現在、ランク5のサヴァイブモードをプレイ中
後はSEEDミッション、宇宙世紀ミッション、メモリーズミッションをそれぞれ5回クリアして機体をゲットするだけです。
機体はダブルオークアンタ、ストライクフリーダムガンダム、インフィニットジャスティスガンダム。

お気に入り機体
前半(ランク1~3クリア前)
フォースインパルスガンダム…最初から使えて、覚醒専用技の懐斬りが強い。これだけで当てればエース機の体力もかなり減らせる。
ガンダムデスサイズヘル(EW)…結構早く入手できて、連打攻撃強し。乱戦に強いので格闘連打すれば一度で3~4機は撃破できる。
スサノオ…攻撃のスピードが速いので手数で決めることができる。比較的早い。
ガンダムアヴァランチエクシア…前半の最強機体。攻撃力・スピードは文句なし。
ガンダムサンドロック改(EW)…覚醒専用の一機に間合いを詰めて斬る攻撃は強し。標準的な能力。
フリーダムガンダム…フルバーストが強い。
セラヴィーガンダムGNHW/B…攻撃力が標準以上。射撃が主軸。覚醒でGNフィールドを展開することが可能
ケルディムガンダムGNHW/R…覚醒専用のライフルビット一斉射撃が強い。運が良ければ連続ヒット。

後半(ランク4~)
サザビー…戦力的に不満を感じ、ランク4を解禁したと同時にこれが手に入れるミッションをクリアし、一気に戦力が増しました。攻撃力がピカイチ。防御も高く、攻撃速度が速い。
νガンダム…攻撃力はトップクラス。バズーカが使い勝手がいい。
ダブルオーライザー…トップクラスの攻撃力、標準以上の能力でランク4ならこれ一機でもクリアできますような。懐斬りもあって強い。
リボーンズガンダム…接近なので格闘戦主体。ファングの威力は雀の涙なので基本封印。でも攻撃力はトップクラス(トップクラス多いな)
ダブルオークアンタ…文句なしの性能。攻撃力は00ライザーと同じ(これも攻撃力一位)。それ以外はアップしている。懐斬りもある。
シナンジュ…性能がユニコーンガンダムと争うくらい高い。懐斬りメインか。
ユニコーンガンダム…これだけコスト2の機体。一つで二つのタイプを持っています(ユニコーンモード=射撃、デストロイモード=接近)。性能が全てトップクラス。メインは覚醒でデストロイモードになった時
ストライクフリーダムガンダム…攻撃力がトップクラス。射撃主体の機体。覚醒でフルバーストが使えて、零距離なら大型MAにも大ダメージを与えることができる。
インフィニットジャスティスガンダム…スピード機体の中では能力が全て1位(デルタプラスやガンダムハルートにも抜いています)。格闘連打である連続突き攻撃。素早いエース以外のエースは時間はかかるがこれだけで完封勝利ができる。スタンもするので反撃を与えない。

暇つぶしにミルキィホームズのビデオを見ていますw
第4話ってジブリネタ多いなw
第二期もぜひ、放送してください。

タイム・イズ・マネー 時は金なり

こんにちは


一人が退職してから急に忙しさが増したような気がする私です。
あんな状態じゃ一人か二人くらい雇った方がいいんじゃね?
家族4人(私、父(社長)、母、会計係ババ(ぁ)、他二人の6人構成。
一人(退職者の代わり)は5時過ぎになったら専属の仕事(一人の退職まではこれだけだった)でババの自宅の工場に帰るし、母は前まで前者と同じ仕事だが、今度から自分たちと同じ仕事で転属という形。素人と当然。
これからどうなるのやら~未来が見えてこない!





ここでボヤいても仕方がありません。ここは前向きに一生懸命頑張りたいと思います!

タイトルなんて書いてんじゃねぇぇぇ

こんにちは


暑くなりましたね。大阪はほぼ一週間雨のようです。
ついにうちの店の従業員が一人、今週末でクビになります。親父の従兄弟の一人です。
思ったら、うちの親父は従兄弟がいっぱいいるんですね…13人もいて、一人は首吊り自殺、二人がうちの店の従業員二人。
まだ教えてもらいたいことがたくさんあったのに…クビの原因は社長(親父)に楯突いたからです。
自分は三年前に働いていた会社を挫折して、行き場がなくて拾ってもらったという形で働いています。
まぁ、血のつながりや従兄弟などは関係ありませんけどね!
苦を感じたら一般の人間を雇う予定です。
これからどうなるかは不安で仕方ありません。でも前向きで頑張っていきたいと思います!


気を取り直して、いろいろなことを書きます。
購入予定ゲーム
テイルズオブエクシリア

魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE The GEARS OF DESTINY GODBOX

ヴァイスシュヴァルツポータブル ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス
ヴァイスかシュヴァルツ、どちらかを選んだ結果、シュヴァルツにしましたw
予約特典が凄いですねw選んだ1タイトルの全カードが1枚ずつ手に入れる特典が凄いw

ガンダムメモリーズ 戦いの記憶

私自身、ヴァイスシュヴァルツを始める予定ですw
まずはトライアルデッキを二つ買って、一人プレイで大まかなルールや流れ方を理解していきます(おかしいかもしれませんが)

本物はひとつじゃ!ない!!

こんにちは


今年の夏~秋はミルキィホームズの祭りですね~
ミルキアン必須のコンテンツがいっぱいじゃないですか。

8/6 ニコニコ生放送で全12話一挙無料放送
8/20 特番先行上映会(僕には関係ありません(場所的に)) 8/25 TOKYO MX他で地上波放送
8/24 3rdアルバム発売。
9~12月 ゲームの続編が4ヶ月連続リリース
ダウンロード限定販売ですが、前作のパッケージ版をもっていなくても遊べるのがいいですね(僕は持っていますが)
ミルキィホームズの結成前は小説版と同じと思う。G4のストーリーが気になります。
PSNが再開されているのでIDとPWを変更しないと…

秋のミルキィホームズライブツアー
今回も行きます!!9/24の大阪公演に。
アニメロ会員限定チケットも先行予約してきました。当選が楽しみです~
余談ですけど、僕はアニメロ系に三つも登録していますw(アニメロミックス300、超!アニメロ500、超!アニメロプラス400)
今回は場所が良かったです。行き方は電車での利用が2通りです。
ひとつは電車一本でスタート駅を除くとたったの4駅でなんば駅に。目的地は若干遠い 運賃往復460円
ひとつは途中で乗り換えが必要。ゴール駅は目的地に近い。 運賃往復340円
翌日は仕事ですが(5月末までは日曜日が休みだったが今月から火曜日が定休日(僕自身))、日曜日なので来る客も限られ、ヒマです。配達という仕事があるので居眠りは…少し心配…(一昨日の配達で3秒だけ目を閉じてしまった…)
次にツアーあるとしたらグランキューブ大阪(大阪国際会議場)を~
理由…場所が近い。自転車で約6分


天外魔境 第四の黙示録の簡単なプレイ日記
現在、ドクロタンクを攻略中。ダンジョン構造が気色悪い…人体模型の内部をモチーフした作り。
ここまでに数々のグロテスクなどに遭遇。もう夢に出てきそうです。
儀式である組織の女性が子供にキスをしたのち、心臓を抜いてゾンビにするわ、ある街で毎夜になると人が死神によって殺され墓標ができるわ、敵のグラフィックがグロいわ
天外魔境シリーズの中ではグロさ1位です。

なんでもあるとは限らない今日の事

こんにちは

明日から6月ですが、夜中は雨の影響かして、涼しいですね。
今でも長袖を着ています。夜中でも本格的に暑くなるまでは長袖を着るかもしれませんねw
新しい仕事を見つけても明日で早3年。3年経っても学びたいことはたくさんあります。

夏になっても無駄遣いの荒らしになるのかも。

現在~6月給料日前まで
テイルズオブ大全1995-2011(テイルズオブシリーズ生誕15周年記念のファミ通版)
マジキューコミックス 探偵オペラ ミルキィホームズ1(先に2巻を入手しました)
東京★イノセント9(最終巻)(前巻から約1年半ぶりの発売だが、話は結構あるはず(約7~9話ぐらい))
絶対☨女王政2(最終巻)

6月給料日~
探偵オペラ ミルキィホームズ6 BD版
探偵オペラ ミルキィホームズ アンソロジーコミック(マジキューでもDNAでもない)
探偵オペラ ミルキィホームズ オフィシャルファンブック
ミルキィホームズの新アルバム(8月ごろに出るみたい)


ゲームもいくつかプレイ中です。
探偵オペラ ミルキィホームズ…最大レベルで謎解き中。現在、アルセーヌのところです。これは素早い判断力と反射神経が必要ですね。二人のアルセーヌの攻撃のところでゲームオーバーになってしまいます。

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
天外魔境 第四の黙示録
テイルズオブグレイセスf

ああ、こんなことが続くのはいつまでやら~

とってもお久しぶりです その2 5/15の日記

続きましては普通の日記のようなことを書きたいと思います。

一昨日、来るミルキィホームズの初ライブツアーの大阪公演に行ってきましたw
最初の行きは両親に車で現地の近くまで送ってもらいました(家から出て車で約30分)。公演場所の近くのコンビニはミルキィアンでいっぱいでしたね!(とかいう自分もミルキィアンです)
各キャラのコスをしていた人もいました。(流石はミルキィアン!いいことしますね)

物販も開場時間の近くなのに難なく買えましたね。
所持金の関係上、買ったのは
ポーチ、Tシャツ、下敷き2枚、PSP専用デコシール2枚でした。

ライブは全体的に楽しめました。
場所は中央の少し下辺りで見ました。
会場内は熱気ムンムンで暑さがミルキィの4人まで伝わりました。彼女ら曰く「さっきまではこうではなかったのに今となって暑く感じた」とのことです。
いや、流石に暑かったです。一時は汗だく状態になりました。
MCはみもりんもそらまるもみころんもいず様もいいトークしていました。
そらまるの言っていたコーラを落とした時の対処方を仕事場で試してみたらで見事にこぼれませんでした。流石はタメになるッス!
みこりんが大阪で行ってみたい場所がミルキィアン達は通天閣や大阪城って言いましたが、自分は聞こえないようにUSJって言いましたw(俺ってダメだな)
USJも大阪のスポットの1つですよね。進化した大阪駅とその周辺の百貨店もオススメです。
夏の制服姿(知らない人のためにミルキィホームズの探偵学園指定の夏版制服)はみんな可愛かったです。みこりんとそらまるの方は帽子をかぶっていて

とってもお久しぶりです その1 購入リスト編

こんにちは
ここに来るのは久しぶりだな…
ということでとてもお久しぶりです。1年3ヶ月ぶりですね。
ここに来た理由はなんとなくという適当な理由ですけど、また更新していきたいと思っています。

1回目は購入リストです。
最終更新から現在に至るまでの買ったものを書きます
ゲーム、プラモデル、コミックスなど

ゲーム
DS
ポケットモンスターソウルシルバー、ブラック、無限のフロンティアエクシード スーパーロボット大戦OGサーガ、不思議のダンジョン 風来のシレン4、5、ドラゴンクエストVI
PS3
テイルズオブグレイセスf、ガンダム無双3、WHITE ALBUM
PSP
ガンダムアサルトサヴァイブ、イース(フェルガナの誓い、I&IIクロニクル、VII(I&IIとVIIはセット))、メタルギアソリッド ピースウォーカー、幻想水滸伝1&2、SDガンダム Gジェネレーションワールド、ファンタシースターポータブル2インフィニティ、モンスターハンターポータブル3rd、ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション、ティアーズ・トゥ・ティアラ花冠の大地ポータブル、ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝アヴァロンの謎ポータブル、D.C.I&II P.S.P.~ダ・カーポI&II~プラスシチュエーションポータブル、探偵オペラ ミルキィホームズ
ビデオ
劇場版テイルズオブヴェスペリア BD版、探偵オペラ ミルキィホームズ1~4 BD版、劇場版機動戦士ガンダム00 コンプリートエディション BD版、機動戦士ガンダム00スペシャルエディション2、3(どちらもUMD版)、劇場版涼宮ハルヒの消失 BD初回限定版、劇場版Fate/stayknight BD初回限定版
コミックス
魔法少女リリカルなのはViVid3、魔法戦記リリカルなのはForce3、魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st the COMICS1~2、おとめ妖怪 ざくろ1~5 探偵オペラ ミルキィホームズ1~2、絶対☨女王政1、バンブーブレードB3
プラモデル
PG
ウイングガンダムゼロ(EW)、ストライクフリーダムガンダム
MG
ユニコーンガンダム HDカラー
RG
ガンダム、シャア専用ザクII、エールストライクガンダム
HG
シナンジュ、GN-XIII(アロウズと連邦両方)、ダブルオークアンタ、ガンダムサバーニャ、ガンダムハルート、ラファエルガンダム、1.5(アイズ)ガンダム、ガンダムアストレアタイプF、リボーンズガンダム(トランザム)、スサノオ(トランザム)、ダブルオーガンダム セブンソード/G、ガンダムX、ZZガンダム、ゴッドガンダム
CD
ミルキィホームズ(雨上がりのミライ、正解はひとつ!じゃない!!、ColorfulGarden)
水樹奈々さん(シングル…SCARLET KNIGHT、POP MASTER アルバム…ベスト版、最新版、第五弾、第四弾)
おとめ妖怪 ざくろ…主題歌、キャラソン

続いてその2へ行きます。

暇なので

こんにちは


先週の土曜日の水樹奈々さんのライブは結構盛り上がりましたね。
右手の振りすぎで三日経っても右腕の痛みが消えない…スパルタでしたな。
NANACAでも5枚もらって同じカードが3枚…ダブった…
今週は愛知公演ですね。行きたいけど、金が…

PG ダブルオーガンダム組み立て中です。
流石はPG…パーツが多すぎる。現在は武装と両腕以外完成しています。クラッチ機構でオーライザーとのドッキングとGNソードⅢを持つときにかかる重量でもしっかり持ってくれます。7月ごろにはウイングゼロカスタムが来るんでしたね。
マジでお袋と親父に怒られそうだ…置く場所の問題で。

初めてのライブ

こんにちは


お久しぶりです。
今思えば、二か月ぶりの更新ですね。

待ちに待ったグッズ第一号も届き、置くスペースなくなってきました。
ダンボール大きすぎる+二点に分けて包んでいた。一箱はエクシードなのはだけでいっぱい。PG並みの大きさです。
グッズ二号も注文しました。

二号は
00HGセット(トランザムリボーンズガンダム、トランザムスサノオ、ダブルオーセブンソード/G)
HGAW ガンダムX
MG ユニコーンガンダム HDカラー限定版
PG ウイングガンダムゼロ(EW) パールミラー
ROBOT魂(ユニコーンガンダム・デストロイモード、V2アサルトバスター)
ガンダム00SEのUMD版セット(2と3)
アクトスタセット(スバルとティアナ)
ガンダム00カウントダウン2009-2010 DVD
劇場版ヴェスペリアBD版
ホワイトアルバム(PS3)限定版
ハイ、自分から言ってなんですけど買いすぎですね。

昨日、初めて、水樹奈々さんのライブに行ってきました!!
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY2010
最初はグッズが欲しいために、仕事が終わって家に帰り、すぐさま準備をして大阪城ホール周辺へ行きました。
到着時間は11時前でした。
着いて、ホール周辺に行ってみたら、結構並んでいるじゃないの!
最後尾がある向かいの波止場まで行き、並びました。待つこと、約2時間40分後…
ようやくブースのとこまで行けましたw
買ったのは
パンフレット(3000)、カレンダー(3000)、青のペンライト(1500)、ポストカード(タイプAとタイプC)(合計1000)の五点。
合計8500円
あと8000円あればタオル(2700)と会場限定のTシャツ(3000)、カレーせんべい(800)と会場限定のステーショナリーセット(1400)を買えたけどね。
生は違いますね。奈々さんを生で観たのはいい思い出です。
ライブDVDorBD出たら買いますよ。アルバムも。去年のライブDVDも買わなきゃ。
また大阪に来たら行きたいです。

13日に卒業した小学校のメンツと一緒に行った飲み会と二次会を行ったことが後悔として思ってくる…メールは全員に送ったものの、来たのはたったの41中たった9人(自分含む)
そりゃそうでしょ。二か月前に卒業した中学校の元メンツによる同窓会で消費した人もいるんだから。言った俺はバカだ。一次会で飲み食い放題で3000円+タクシー代三分割で250円+二次会もカラオケ如きに一人3600円(夜のフリータイム一人2000円+一人1600円でアルコール類飲み放題。しかも酒飲まない奴にも含まれるというむかつくシステム)も取られるとは…
行っていなかったらタオル+Tシャツ+カレーせんべいを買えたかもしれなかった。
そもそも同窓会をするのは早すぎるでしょ。まだ20代になったばかりだぜ。

おそましておめでとう(ぁ

こんにちは
今さらですが、明けましておめでとうございます。

書く気が起きなくて、更新をさぼっていますが、不定期で書かせていただきます。

この一ヶ月、結構なものを買ってしまいました。

ときめきメモリアル4 キャラクターシングルBOX(各女の子のテーマBGM、キャラソン、キャラソンのインスト(ゲーム内のカスタムBGM)、OVAのテーマソング、ゲーム内のバッドEDが収録)
機動戦士ガンタム00 スペシャルエディションⅠ(UMD)

12月の中旬、梅田の阪神百貨店で行われた「ガンプラEXPO」で買ったものは
HG ストライクフリーダムガンダム クリアカラーバージョン
HG デスティニーガンダム クリアカラーバージョン
HG ダブルオーライザー(ダブルオーガンダム+オーライザー) クリアカラーバージョン

昨日の成人式の終わりにヨドバシで買ったものは
HG リボーンズガンダム
HG セラヴィーガンダム&セラフィムガンダム(トランザムモード) グロスインジェクションバージョン

購入予定
ガンプラ クリアカラーバージョン12点セット 
バンダイのプレミアムで注文(キャンセルできないのが痛い)

まとめセット1(魔法少女リリカルなのはA'sポータブルのリリカルBOX、高町なのは(アルターのエクシードモード、ア
ルターの劇場版、figmaの劇場版)、フェイト・T・ハラオウン(グッスマの水着)、ロボット魂のダブルオーガンダム セブンソード、PG ダブルオーライザー)

単行本+ゲームセット(東京★イノセント8、魔法少女リリカルなのはViVid1、魔法戦記リリカルなのはForce1、ガンダムアサルトサヴァイブ)
このセットは密林で注文

ガンダムセット(機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション2と3(UMD)、ロボット魂(V2アサルトバスター、ユニコーンガンダム デストロイモード)、HG00(スサノオ(トランザム)、リボーンズガンダム(トランザム)、ダブルオーガンダム セブンソード/G)、MG ユニコーンガンダム映像版SP)

ハピネットは値段が安い割にはキャンセルできないのが痛すぎる
特にフィギュアとガンプラは増やしすぎると親父とお袋に怒られるのがネック(嗚呼…ディスプレイが欲しい

後輩に噂されたら恥ずかしいし

こんにちは


また久しぶりの更新ですよ。
今日の更新までの間、いろんな事がありましたよ。それは胸にしまっておこう(ぇ

ねんどろいど・フェイトを予約しようと思ったら、ハピネット、あみあみ、ホビーサーチなどの通販サイトに行っても予約終了と全滅…
一足遅かったか…しかたない、なのはで我慢しよう。
なのはA's内のCMの劇場版なのは内の主題歌が流れていました。
田村ゆかりさん(今月16日と1月)と水木奈々さん(1月と2月)のNEWシングルを予約しましたしね。

昨日は家族で大阪市役所周辺に行きました。
御堂筋イルミネーション・大阪ルネサンスのイベントがありました。本格的始動は来週の土曜日12日。
市役所と遊歩道は照らしていましたけどね
大阪ルネサンス・市役所
大阪ルネサンス・遊歩道
家族連れやカップルがいるのも当然ですな。


ゲームも
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXTPLUS
ときめきメモリアル4
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXTPLUS(略称:ガンガンNEXTPLUS(雑誌名じゃないよ))
ときめきメモリアル4(略称:ときメモ4)

ガンガンNEXTPLUS
アーケードのシークレットはI、J、Kコース解禁、機体(ジオング、プロヴィデンスガンダム、ダブルオーライザー)使用解禁
NEXTPLUSモードは中級攻略中
現在のチーム…ザク2改(EXPアップ改)、エクシア(俺がガンダムだ!)、ガンダム(パワー性能増加β)、ユニコーン(EXPアップ)
EXPアップは主にエンドレス・ドートレスで稼いでいます(ウマイ!

ときメモ
面白いことにガンガンNEXTPLUSとときメモ1fwyとときメモ2とときメモ4で同時進行していますw
ときメモ1と2はゲームアーカイブスでPSPでプレイ。
2の容量は半端じゃない。本編で2.2Gとアベントディスク(これもアーカイブス化)(拡張ディスクでヒロインのEVS(知らない某所のためにヒロインがプレイヤーの名前を呼ぶ)を増やせる)で850Mの合計3GB強は使う。
そのためにメモステPDの8GBは買いましたよw3000円未満とは安い。
他にもポポロ(1、2、ポポローグ)、アトリエ(マリー、エリー)、FF(1、2)も保存
ニコ動の動画もいくつか入れ、
ガンガンNEXTPLUSのデータとメディアインストール、ときメモ4のデータ、システムデータ、EVSデータ(ちなみに自分のリアルの名を使っています)、メディアインストールで8GB中残り1GBも満たない。
メインヒロイン
1は最初はメインヒロイン(藤崎詩織)攻略は無理だろうと。彼女狙いだと、ほかの女の子が出てくるし…(強制的な2キャラは除く)
2はさっき、メインヒロイン(日乃下光)を攻略してハッピーエンド。2では1、2を争う攻略が簡単なキャラ
4はメインヒロイン(星川真希)攻略中。でも彼女以外の女の子が一年経たずうちに4キャラも登場。後の爆弾処理が大変そうだ。一回クリアしたら都子の攻略でもしようかしら
真希か皐月の攻略予定。

これまた久しぶりのような気がするぞ…

こんにちは


久しぶりの更新です。ほぼ一ヶ月ですね。
ゲームはロックマンエグゼ OSSですかねw
あとはデータライブラリのコンプ+フォルテ撃破だけです。SSロックマンはロックマンエグゼより使いやすい。
チャージは劣るけどエグゼより速いし、オートチャージで押しっぱなしで連射。ウォーロックアタックは6の獣化のセミオートチップ発動の劣化版だけど使いやすい。
エグゼはチャージの威力ですかねw一段階でバスター攻撃力×8で二段階で×16

買う奴がいっぱいあり過ぎて、金欠になるかもしれん。
順番に
サンディスクのメモリースティックProDuo8GB
ライブ用ペンライト(レッド)(来年の水樹奈々さんのライブに使います)
バンブーブレードB 2
娘TYPE Vol.4、5(ほとんど、なのはForce目当てですけどね)
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
ときめきメモリアル4
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 特製マスコット・なのは入り前売り券
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 特製マスコット・フェイト入り前売り券

2010年

『パーフェクトグレード ダブルオーライザー
ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード
アルター 高町なのは エクシードモード
アルター 高町なのは Standbyready(劇場版バリアジャケット)
figma 高町なのは 劇場版バリアジャケットVer
1/4スケール フェイト・T・ハラオウン 水着Ver
魔法少女リリカルなのはA'sポータブル ザ・バトル・オブ・エイセス』

機動戦士ガンダム30周年記念限定商品
1/144スケール クリアプラモデル12体セット
(ガンダム、HG ガンダムG30th、Zガンダム、ZZガンダム、Vガンダム、ゴッドガンダム、ウイングガンダム、ガンダムX、∀ガンダム、フリーダムガンダム、デスティニーガンダム、HG ダブルオーガンダム)

なのはA'sポータブル PSP-3000アクセサリーセットなのはVer
東京★イノセント 8(結局、1月発売に延期)
魔法少女リリカルなのはViVid 1
魔法戦記リリカルなのはForce 1
水樹奈々 ライブ「LIVE ACADEMY」

むぅ…欲望の果ては消えない…
水樹奈々さんのファンクラブに入会予定です。
てか先週に入金をして後はメンバーズカードが来るのを待つだけですけどね。
あと、紅白に初の正式出場しますね。
アニメを見ていたり、歌を聴いている人にはわかりますが、それ以外の人はどう反応するんでしょうか

受けて立とうと言わせてもらおう

おはようございます。


二度目の更新です。

これは欲しい物リスト(予定)です。
前提としてなのはA'sポータブルが来るまで。2010年1月23日まで

今週末…PS3版TOV
9月末~来年1月末
コンプエース、メガミマガジン、娘TYPE(隔月刊。9月、11月、1月)

10/25~11/24(なのは エクシードモードなどの発売が左記の範囲内なら)
高町なのは エクシードモード(10月下旬)
フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.(10月下旬)
ロボット魂 ダブルオーガンダム セブンソード(10月下旬)
ロックマンエグゼ オペレーションシューティングスター(11月22日)
水樹奈々 シングル「夢幻」

11/25~1/23
パーフェクトグレード ダブルオーライザー(11月下旬)
魔法少女リリカルなのはA'sポータブル リリカルBOX(10年1月23日)
高町なのは スタンバイ・レディ(10年1月)
ねんどろいど ちゅるやさん(12月)

劇場版なのはの特典付き前売り券はまだなのかね?
コミケ同様に二つのドラマCDを一つにして欲しいです。

イグニッション!

こんにちは


ついに来ましたfigma シグナムとアーマード・コア3ポータブル。
今、AC3Pをプレイ中でして、PS2版と比べて操作しづらいです…
だからオプションで従来のボタンみたいに設定しましたw

方向キー
上…視点アップ
下…視点ダウン
左…オーバードブースト

△…武器チェンジ
○…レフトアームの使用
×…ブースト・ジャンプ
□…ライトアーム、パックユニットの使用
アナログスティック…移動
L…左に平行移動
R…右に平行移動
たまに左を押してOBを誤発動してしまうことも。慣れが必要ですね。

機体色は青色に統一。黒にしたかったけど黒だと暗いステージでは見えづらくなりますからね
今週にはテイルズオブバーサスとSDガンダム Gジェネレーションウォーズが来るぞ

ごっついい情報ですな

こんにちは


僕にとってはビッグの情報がいっぱいですな。
なのはA'sがゲーム化。
『魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE-THE BATTLE of ACES-』
メガミマガジンや娘TYPEにのっている画像を見ましたが、なのはが本格的で公式ゲーム化。機種はPSP。この時期ってPSPGoが発売しているはずだからダウンロード販売もありかも。
発売はバンナムことバンダイナムコゲームス。
格闘ゲームで自分的には半分ブリーチのヒート・ザ・ソウル、半分はフェイトシリーズに似ていると思います。3D対戦格闘だから。
限定版BOXは通常版の約8000円+。figmaもついてその他諸々、計八つの特典が付いてくるから。
予約可能になったら即予約しますw
劇場版も公開日が決定したようですね。
2010年1月公開。前売り券がコミケ76で二つのドラマCDに分けて発売する模様。Side-NとSide-F。
行きたいけれど遠すぎる。一般販売の前売り券でもついてきてほしいですね。

HG ケルディムガンダムGNHW-R
MG ガンダムエクシア イグニッションモード
ついに二つのガンプラが来ましたw
おっとそこまでです。

どっちが強い?

こんにちは


ハルヒはいつまでエンドレスエイトが続くのですかね。
五回もやっており、今週もやる。ハルヒが満足しない限り続きそうですな。

ドラクエ9はメタルスライム狩りをしています。
レベル上げ(全職のレベル上げでスキルポイント稼ぎ)
ジージェネウォーズが来るまで全クリしたいところ。

ジージェネウォーズのためにスピリッツ(システム準拠)とポータブル(ユニットの多少の能力)をプレイしています。
種死のストフリと∞正義はおかしいし。原作ではストフリは防御力を犠牲にして機動力に特化。頼みの綱はヴァリアブルフェイズシフト装甲。
∞正義は変わりなし。
全シリーズで原作とゲームの台詞が変わっているのもある。
アスランの「未来まで殺す気か!お前は!」が「未来まで壊す気か!お前は!」。
最初聞いた時はビックリしました。

誰よりも強く!誰よりも早く!

おはようございます。


昨日の午後は宅急便ラッシュでした。
最初はドラクエ9。
ドラゴンクエスト9
昨日は出かけていたので満足にプレイはしていませんでしたので今日には満足にプレイしてみますw

劇場版TOV 前売り券
劇場版TOV ポスター
僕宛てに円筒型の小包みが…よく見たらアニメイト通販からで
中身は劇場版TOVのポスターと前売り券。
前売り券は公開日までに大切にしまわないとね。

残り一つは声優雑誌「Pick-upVoice」の8月号増刊
機動戦士ガンダム00スペシャル
00に演じていた声優さんの雑誌です。
需要キャラペア(ロックオン×アニューや刹那×マリア)やイノベイター同士の談話もなかなかでした。
写真はキャラではなくて中の人です。キャラペアでは2ショット写真もあり。
マイスターが搭乗機体のプラモデルを作っている写真もありました。一生懸命、組み立て図を見たり、ランナーを持ち、ニッパーで切る。

変な天気だな

こんにちは


今日、大阪では午前には晴れたり、今は大雨に見舞われています。
何かと風が強かったな…発泡スチロールは飛ばされては回収してのまた飛ばされて回収してのイタチごっこの連発もありました。
重たいものを乗せれば一発解決ですけどね。


明日はドラクエ9の発売日。楽しみでたまりません。ドラクエもいいけどイースも忘れるなよ(ぇ
そしてジージェネもね。
figmaのフェイトさんを注文してしまい、そして今度にウチに来ます。
凄い出費だな俺は…
なのはのフィギュア関連が多くなりそうだ。
所持と予定で
figma なのは
figma フェイト
figma シグナム
アルター フェイト 真・ソニックフォーム
グッとくる はやて
グッスマのフェイト 水着ver.
アルター なのは エクシードモード
アクトスタ スバル

本もCDもフィギュアもなのはですか…

いったい、どれにすれば…

おはようございます。


日曜にあったパチンコ放火事件…犯人自らが出頭しましたね。
ホント、いつも行っているカラオケの横のパチンコじゃなくて良かった。火災場所は商店街でしたからね。
あんな犯人は無期懲役か死刑ですよね。



今週来るだろうと思われるドラクエ9。職業はまだ決めていません(ぇ
戦士か武道家あたりでしょうね。
来週にはイースが来るし、来月の今頃にはGジェネウォーズが来るだろうし。
ガンダムVSガンダムNEXTがPSPに出る噂もあるし、FFがまだ13発売されていないのにも拘らず早くも14作目を発表するし、新型PSPはUMD非対応。ダウンロード機能とUMDから中身をコピーする機能をついて欲しい

それでは

少し、頭でも冷やされたい

こんにちは


明日で2009年上半期が終わろうとしています。
次に来るのはドラクエ9とイースⅠ&Ⅱクロニクルか。


昨日来た東京★イノセント7、バンブーブレードB、コンプエース8月号来るのが遅すぎる…
ホント、佐川急便はクソ会社だ。遅いし、モノ壊すわ(昔、ハイコンプロのフリーダムを買ったら、翼が折れたり、ビームサーベルが折れていた。だから全額弁償させた)、従業員の態度が気に入らんわ
などです。

なのはViVidはエリキャロ登場!セインもイクスも登場で盛り上がってきましたw
地味にゲンヤさんも登場しています(ぇ
ナカジマ家6姉妹はスバル以外でゲンヤと食事しているところがいいですね。ふと気づいたらゲンヤ以外全員、元・戦闘機人じゃないですか(何を、今更


シミュレーションしたら金が余るので黒執事7でも買いたいですね。

ありがとう、ボクのサンドロック

こんにちは


最近はまた、小説を書くのにハマり込んでいますw
同じ作品ばっかだからなぁだからなのは×テイルズもやっています。FFやDQ、SOもやりたいと思っています(多分…


結構予約注文はしていますが、ちゃんとシミュレーションして残金を確かめています。
うちの会社の給料日から次の月の給料日前日までの基準でシミュレーションしていますw
6/25~7/24(MG エクシアとケルディムは7月発売予定なものの、正確な発売日がまだ発表されていないので一緒にします)
東京★イノセント7、バンブーブレードB1、コンプエース8月号
近所の散髪屋のカット代
イースⅠ&Ⅱクロニクル
MG ガンダムエクシア イグニッションモード、HG ケルディムガンダムGNHW-R

7/25~8/24(7/25の天神祭の担ぎで報酬7000円は貰えるな。アリオスも同様、8月発売予定)
figma シグナム
娘TYPE Vol.2、コンプエース9月号
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ
HG アリオスガンダム GNHW-M

8/25~9/24
アルター フェイト 新・ソニックフォーム、グッとくるコレクション 八神はやて、ガンダムOP&ED DVD(ガンダムシリーズの全OPとEDが詰まったDVD。上と下)
PS3版ヴェスペリア、イースⅦ
コンプエース10月号

9/25~10/25(予定)
アルター 高町なのは エクシードモード、フェイト 水着姿Ver(両方とも10/25に発売)

ちゃんと金銭面には気を遣っている方ですよ。僕は

この世で一番痛いこと

こんにちは


先週の土曜日、日本橋をうろついていたら初めて痛車(某所のために読み方はいたしゃです)見ました。
しかも三台も。
一台はらき☆すた、一台は初音ミク、一台はなのは(キター!
大阪の日本橋はオタクの聖地でも呼ばれていますからね。
電気屋もありゃアニメイトやとらのあな、ゲーマーズもあり、フィギュアなどの専門店がたくさんあることですかね。


携帯電話(au)でゲームをプレイ中です。
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2
このゲーム、意外とエンカウント率高くない?と思ってしまいます。数歩歩くだけでエンカウントとかないよ。
ニューにりりょくのゆびわを装備させてミディ系の魔法でHPやMPには困りませんけどねw

スターオーシャン ブルースフィア…ドコモでリメイクしました。当初はSOBSのリメイクはないと言っていたくせに。
グラフィックとかかなり進化してますねw
キャラデザは東まゆみ先生の方がいいです。(漫画版SOSSとエレメンタルジェレイド)
エニックスお家騒動でマッグガーデンに移りましたけど
auは今年の9月に配信予定です

俺のミスだ―

こんにちは


諸事情により三つのゲームをキャンセルしました。
イースやジージェネで暇をつぶせそうだからなのですw

テイルズオブバーサス
フェイト/アンリミテッドコード ポータブル
アーマード・コア3ポータブル


カートにある商品の一部を注文、届きました。

黒執事 アンソロジーコミック
黒執事 アンソロジーコミック

黒執事 キャラクターガイド
黒執事 キャラクターガイド

魔法少女リリカルなのは&なのはAs ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは&なのはA's ビジュアルファンブック

魔法少女リリカルなのはAs サウンドステージ01
魔法少女リリカルなのはAs サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのはAs サウンドステージ03
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01~03

1stと1stのサントラ、両方の原画集は9月以降になりますかね(金銭的の関係で)
ガンプラ増やし過ぎの注文ですw(置くところがなくなって来た…)
MG ガンダムエクシア イグニッションモード
HG ケルディムガンダム 最終決戦仕様
HG アリオスガンダム 最終決戦仕様

これは痛い!痛恨!

こんにちは



アマゾンで結構、予約注文したり、カートの中身がいっぱいですw

注文リスト
フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(6月。発売日の翌日に来ると思う)
イース1&2クロニクル(7月)
イース7(予約特典付き)(9月)
アーマード・コア3ポータブル(7月)
figima 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム騎士服ver
テイルズオブバーサス(8月)
SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(PS2)(8月)
ガンダム OP/ED COLLECTION 1(8月)
ガンダム OP/ED COLLECTION 2(8月)

カート
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ03
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック
魔法少女リリカルなのは 原画集 
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ03
魔法少女リリカルなのはA's 原画集
黒執事 アンソロジーコミック
黒執事 キャラクターガイド
これを買うのはまだまだ先ですね

別件のネット通販で
グッとくるフィギュア 八神はやて(8月)
アルター フェイト 真・ソニックフォーム(8月)

明後日にはガンプラ三つ来る予定です。
僕は生粋のオタクですね、ハイ

臆病な子犬

こんにちは


PS3はDVD・BDでビデオを見たり、CDプレーヤーとして使っている河水ですw
今はPS2がいかれているのでPS2のゲームはPS3でプレイしています。
高画質、高音質、DVDでビデオを見るとアップコンバーターでBDには劣るが、高画質。ネットもできる、PSストアでゲームのダウンロードやアニメなどをポイント消費で見れる(種死SE4部作全部見てきました)
Xbox360も負けてはいませんねw僕はこの2機を愛しているので(ぇ
これは音楽などをHDDに入れたらゲーム中に音楽を聴けるのもすごいですねw
なのはStSのイクスを聞きながらヴェスペリアをプレイしました。ゲーム中のBGMは一切流れません。再生している音楽がBGM代わりとなっているので。

PS3で欲しいゲームといえば、ヴェスペリア、白騎士物語、バイオ5、メタルギア4、FF13、ガンダム戦記
ですね

なのはシリーズのBDはまだなのかね!?(何度もしつこい

ヴィクトリーを掴め

こんにちは
二度目の更新です
2009年 現在買った物リスト
まぁ買った物リストのコピペですが…



今年になって現在まで買った物リスト(名前バラバラ順)
ゲーム、本、CD全て含みました。
なのはグッズ(全て)
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01~04
StrikerS サウンドステージX
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ ボーカルベストコレクション
魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャルファンブック
魔法少女リリカルなのはStrikerS 原画集 上・下
魔法少女リリカルなのは 小説
魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS
魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS1、2
ヴァイスシュヴァルツ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1BOX
DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS 6、7
魔法少女リリカルなのはStrikerS ビジュアルファンブック 上・下
計18アイテム

ゲーム
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
PSP プロアクションリプレイ
黒執事 ファントム&ゴースト
スターオーシャン4
遊戯王 デュエルモンスターズGX タッグフォース3
スターオーシャン4
戦国BASARA バトルヒーローズ
サクラ大戦1+2
ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス 特別版
ラグナロクオンラインDS
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
計11セット

本(雑誌除く)
ガンダム無双2 コンプリートガイド 下
マイソロ2 公式コンプリートガイド
戦國ストレイズ3
黒執事6
東京★イノセント6
メガミマガジン スーパーデラックス
テイルズオブヴェスペリア 4コマKINGS
テイルズオブヴェスペリア コミックアンソロジー
小説 テイルズオブヴェスペリア
ガンダム ハイコンプロクロニクル
計10冊

CD、DVD、BD
flaway テイルズ盤初回限定
木漏れ日の花冠(ロゼット) 初回限定盤
テイルズオブフェスティバル2008+ビバ☆テイルズオブDVD
十六夜の夜、カナリアの恋(初回限定盤)
GREAT ACTIVITY(初回限定盤)
天使爛漫 LovePower
アニメ ロックマンエグゼシリーズ ボーカル・アルバム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ブルーレイ
機動戦士ガンダムF91 ブルーレイ
水樹奈々 ライブファイター ブルー×レッドステージ ブルーレイ
10セット

プラモデル
HG ダブルオーライザー(ダブルオーガンダム+オーライザーのセット)
1/100 オーライザー
HG ガンダムダブルエックス
HG Gファルコンダブルエックス
HGUC グリプス戦役セット
BB戦士 ダブルオーライザー
HG トランザムライザーグロスインジェクションVer
HGUC νガンダムHWS
MG ソードインパルスガンダム
計9セット

現段階で58をも買いました。
どうしよう…

これがいい

こんにちは


今日、マジでカラオケに行きましたw二時間で380円は安いな。

歌った曲リスト
innocentstarter(なのは第一期OP)
ETERNAL BLAZE(第二期OP)
BRAVE PHOENIX(第二期挿入歌)
SECRET AMBITION(第三期第一OP)
星空のSpica(第三期第一ED)
MASSIVE WONDERS(第三期第二OP)
Beautiful Amulet(第三期第二ED)
Pray(第三期挿入歌)
魔法の言葉 ~Lyrical harmony~(第三期なのはのキャラソン)
Present(第三期フェイトのキャラソン)
BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~(逆襲のシャアテーマソング)
THE WINNER(0083第一OP)
MEN OF DESTINY(0083第二OP)
STAND UP TO THE VICTORY(Vガンダム第一OP)
DAYBREAK'S BELL(001st第一OP)
儚くも永久のカナシ(002nd第一OP)
泪のムコウ(002nd第二OP)
嵐の勇者(勇者特急マイトガインOP)
O2(コードギアスR2第一OP)
天使爛漫 Love Power(OVA 瀬戸の花嫁 義OP)(瀬戸花えんじぇる)(サンルナ版でもデカバン版でも歌詞同じじゃないか

全部アニソンですみません(ぇ

性懲りもなく!

こんにちは


来週に発売されるコンプエースは何時、買うかなと悩んでいますw
前日には近所のツタヤに発売すると思い、フラゲをするつもりです。
ゲーマーズも発売日に限定でポストカード配布されるらしいです。

迷いますな…ボウリング大会も新型インフルエンザで中止になったし…




明日、ストレス解消として1人でジャンボカラオケ広場でも行きましょうかね。
今月末までルーム料金が半額ですし、しかもドリンク飲み放題。
30分の190円から半額の95円になりますし、
なのは関連やガンダム関連の歌でも歌おうかな
時計
なんでもセリフ集
自分が選んだ東京★イノセント・ガンダムシリーズなどのセリフを表示しています
河水のプロフィール

河水

Author:河水
プロフはこちら

モッピー | お金がたまるポイントサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者−ビジター
閲覧者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
クイズマジックアカデミー
